• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

前駆陣痛????

こんにちは初産で出産予定日が今日です。昨晩から、お腹が張った時、赤ちゃんが動きます。腰が生理痛のようにだるい時もあります。これが、前駆陣痛なのでしょうか?お産前は、赤ちゃんは動かないときいてるので、まだまだかなとも、思ってるのですがどうなのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5064
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私の時は、生理痛が一定の間隔でくる感じでした。 5分感覚で痛みがくるようになり「陣痛だ!」と思い 病院へ電話したところ、「本当の陣痛ならそんなに 普通にしてられないから、前駆陣痛だねー。たぶん このまま痛みが消えると思うから…。」って言われました。 それでそのまま痛みは消えましたが、翌日本当の陣痛が 来て無事出産しました。 赤ちゃんが動いてる感じっていうのとはちょっと違いましたね。 でも前駆陣痛がない人もいますしね。 私もまだかまだかと思っていましたが、結局予定日より 5日遅れの出産でした。 産まれるまでドキドキですね! 無事出産されるようお祈りしてます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#242588
noname#242588

もうすぐですね。 きっとそれは前駆陣痛だと思います。 赤ちゃんの動きが鈍くなるとよく言いますが 私は3人産みましたが3回とも陣痛中やお産の真っ最中でも動いていました(^^) 人それぞれだと思いますが今日が出産予定日だそうなので そのまま本当の陣痛になってしまうかもしれませんね。 不安と期待で落ち着かないかもしれませんが がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#14042
noname#14042

2人産んだ者です。本当の陣痛きたらなかなか痛いので、わかると思います。初産で54時間かかりました。10分間隔~15分間隔を別に9時間ほどありました。あんまりあせらずゆっくり構えていいと思います。前駆陣痛と陣痛の違いは、明らかな痛みもありますが、定期的に痛みがきて、遠のき、またきてと来ているかで判断します。今度痛くなったら時間を計って下さい。急に10分とか5分とか間隔が近くなるときがあるので注意してください。 ちなみに私は2人目はいきなり2分間隔で4時間半ほどで産まれたので、あわてました。 陣痛の間隔が大事です。がんばって楽しいお産にしてくださいね。 もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。 赤ちゃんも苦しいけど、頑張って出てきます。なんともいえない感動が味わえますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • MIN_
  • ベストアンサー率38% (21/55)

今日予定日なのですね。ドキドキしますね。 私もNo.1の方と同じ感じで、定期的に生理痛が来る感じで、 腰がぎゅーっと痛みました。 全然我慢できる痛さだったのですが、時間が一定だったので、 念の為病院に行ったら、子宮口はまだ3センチしか開いていなく、 痛みは前駆陣痛で、お産はまだ先になるだろうと言われました。 結局その5日後に出産しました。 赤ちゃんが動いているのは、今下に降りようと準備をしている最中なのかもしれませんね。 初産は遅れることが多いようですが、しばらくしたら陣痛が来ると思いますので、 出産、頑張って下さいね。 赤ちゃん、楽しみですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!