• 締切済み

会社四季報の紙面でどこを中心に見ていますか

社名、記事、業績、株主、役員、財務、資本移動、格付け、チャート、 など四季報に載っていますが、主にどこを中心見ますか。 総合的に見て判断されるのでしょうか。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

記事、 書き方のニュアンスで、好不調がつかめる。 業績、 営業利益が伸びているか、今後も伸びそうか 財務、 利益剰余金と株主資本比率で健全性を見ます。 チャート、 高値圏か安値圏か? こんな見かたをしています。株価と単位も見ます。いくらよくても買えなければそれまでなので。 場合によっては、特定の株主名を探すこともあります。

noname#14136
質問者

お礼

ありがとうございました。

• makachinn
回答No.1

580boeさん 一度、以下の書籍を読まれると、目からウロコでごわす。 書籍名:株式投資に役立つ 会社四季報の使い方 編者 :会社四季報編集部 出版 :東洋経済新報社   ∧,,∧    (`・ω・) では、では、がんばって下さい。 c(,_uuノ

noname#14136
質問者

お礼

ありがとうございました。