• ベストアンサー

NTTドコモのFOMAを使ってモバイルアクセスしたい

現在 P700iという機種を持ってますが、その解説書にはWinのみなんです。 MacノートとFOMAを接続してインターネットする方法はないのでしょうか?。 正直、まだノートパソコンは持ってません。だめならWinのノートにするしかないと購入するのをためらってます。

• gart
  • お礼率76% (70/92)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamkuma
回答No.2

有料になりますが、私は携帯万能15というソフトを使ってやっています。ただし、通信速度はあまり速くないので、メールの送受信程度にしか使ってませんが緊急時には便利です。 このソフトは本来は携帯電話のデータ管理ツールですが、上記のような使い方もできます。 でも、インターネットはやっぱりエアマックカードなどでやった方が快適だと思います。

その他の回答 (1)

• ponta_777
回答No.1

公式ではありませんが、参考URLからドライバをダウンロードできます。

参考URL:
http://fomausbosx.sourceforge.jp/
gart
質問者

お礼

とても参考になりました。 しかも各機種ごとの使用勝手の報告もあり とても勉強になります。 しかしNTTはMacに冷たい気がします。