• ベストアンサー

妊娠4~5ヶ月で・・・

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

流産の症状などが無ければ、胎児に悪影響を与えないとされています。まあグアム程度(4時間程度)なら大丈夫。ただ医者の許可は必ず取っておいてください。これが必須です。 なお海外疾病保険ですが、妊娠にまつわるものは保険が利かないので注意を! 妊娠中ということを考慮しのんびりとお過ごしくださいませ。 グアム、サイパンでしたら恐ろしいくらい日本語が通じるので、何かのときは慌てることもないでしょう。 良い旅を

kajkkachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 新婚旅行で・・・・って考えているんですけど・・・・ 私も主人も始めての海外進出!なので・・・・そしてさらにおなかに子供が・・・ 何かと不安が多いのですが、恐ろしいくらい日本語が通じる!と聞いてとても安心しました。

関連するQ&A

  • 妊娠2.3.4ヶ月の初期での

    妊娠2.3.4ヶ月の初期での ライブ《飛び跳ねない程度》や 新婚旅行《グアム飛行機3.4時間》へ 行くのは初期流産の危険性はありますか? 具体的にはどういった点が注意点でしょうか?

  • 妊娠9ヶ月での韓国旅行は???

    この度、懸賞で韓国2泊3日の旅行が当選しました。海外は、グアムに続いて2度目なんですが、妻が妊娠9ヶ月なんです。 妊娠中の海外旅行(飛行機)は問題ないのでしょうか? 経験された事のある方、いましたら体験談など聞かせて頂けませんか? ※来週、医者には聞いてみますが・・・。

  • 妊娠初期の旅行について

    2週間後に旅行を計画しているのですが、妻が妊娠している可能性が出てきました。もし妊娠していたら、旅行のときは5~6週目だと思うのですが、飛行機に乗ってもよいのかとか飛行機に乗るときの検査(ピンポーンてなるやつ)は大丈夫かとか心配です。サイパンにいってボディボードをしたいと思っているのですが、やっぱり無理でしょうか?詳しい方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠何ヶ月まで動けますか?

     私の奥さんが現在妊娠7ヶ月です 奥さんは来月、実家の両親と国内旅行に行こうと考えています 妊娠してる女性って何ヶ月くらいまで動けるものなんでしょうか? 交通手段は?車?電車?飛行機?何がいいんでしょうか?

  • 妊娠6ヶ月の旅行は大丈夫?

    妊娠6ヶ月の妻をつれて旅行しても大丈夫でしょうか? 体調はすこぶる良好です。 飛行機はダメとか、これぐらいの距離にしておくべき また、旅行先で気をつける事等、アドバイスお願いします。

  • 妊娠中の海外旅行 妊娠8ヶ月

    現在妊娠6ヶ月で順調です。 海外で生活していて、海外旅行と言っても行き先は日本の沖縄です。 上海から行きますので飛行時間は2時間半程度です。 日程で悩んでいます、チケットの空席状況で出発日が5月と6月の2候補で考えているのですが、妊娠7ヶ月26週と8ヶ月29週の旅行はさほど変わりはないでしょうか? 早ければ早い程いいのか? 今の所29週で旅行を考えています。 経験者の方いらっしゃいましたら、ご意見宜しくお願い致します。

  • 妊娠5ヶ月での不安

    現在妊娠5ヶ月目に入った者です。 5ヶ月になっても腹囲が68cmぐらいであんまり周りからは妊娠しているぐらいに見えないぐらいの大きさなのですが、 初めての妊娠でわからないことばかりのと、少し思っていたよりも小さすぎて大丈夫なのかなと不安に思い質問させていただきました。 結婚して約1年近くになりますが、今までお互い仕事をしていて休みも全くあわなかったのと、私の母が今年の1月に肺がんで死去したのもあってなかなか新婚旅行にも行けなかって 私も今月末に退職するので、ちょうど産まれるまで時間があるかと思い1泊(国内)旅行でも行こうかと言っているのですが、 ちょうど主人の仕事の都合上10月末ぐらいでないと行けないということで、その頃には7ヶ月後半になり、飛行機とか利用していこうと思うのですが、大丈夫でしょうか?(ちなみに飛行機は片道40分ぐらいのところですが・・・。)

  • 10ヶ月~1才位の赤ちゃん連れの旅行

    こんばんは。 もうすぐ10ヶ月のベビーがいます。 主人や私の航空会社のマイレージがかなりたまっていて、有効期限が今年の11月末です(それでも延長済みです)。親類のものに日航ホテルで食事をプレゼントしたりしてるのですが、全部は使い切れません。ホテルの中の高級店が多く、乳児といくのはちょっと・・・というとこが多く、私達夫婦でも行ききれないし、まだかるく海外旅行できるくらいあります。 そこで質問なのですが、娘ももう10ヶ月(10月には1才になりますし。)なので、飛行機に乗ってどこかに旅行しても大丈夫かなぁ~とちょっと思うのですが、1才位のベビーを連れて、飛行機で旅行した方いらっしゃいましたら、どこに行ったか(国内、海外など)などなど何でもいいのでお教えください。 ちなみに私は東京なので北海道、九州などでもいいかなって思っていますが。 また11月頃なら娘が1歳になってるので近場の海外(韓国、サイパン、グアムなど)はどうですか? 海外旅行に赤ちゃん連れて行った方もお教え下さい。 ではよろしくお願い致します。

  • お正月(妊娠4ヶ月と3週)でおススメの海外旅行先を教えて下さい。

    こんにちは。 現在妊娠11週とちょっとです。(初妊娠) 実は夫とまだ新婚旅行へ行ってなくて、今回結婚以後初めての 海外旅行をしたい!と思います。(3泊~5泊くらいで) 赤ちゃんが産まれてからでは、ゆっくりできませんものね☆ そこで質問ですが、近くて妊婦さんでも楽しめる旅行先を教えて下さい! (夫は今回が人生初の海外旅行になります) 今考えてるのは、サイパン、グアム、台湾などです。 温かいグアム憧れますが、海は雑菌が心配なので入れないし(>ー<) 台湾は夜市などたくさん歩くから疲れそうだし サイパンは行った事無いのでよくわかりません。 とにかく、夫と初めての海外旅行なので、楽しい思い出が作りたい!! 上記以外の旅行先のお話もOKです! 皆様の体験談やおススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠七ヶ月での新婚旅行は?

    新婚旅行を計画していますが、現在妊娠七ヶ月で10月あたり妊娠8ヶ月になるのですが、どこかおすすめの新婚旅行先はありますか?ちなみに兵庫県からの出発になります。妊婦は飛行機も制限されるみたいで…北海道や沖縄もいいなと視野に入れていたのですが無理なような話も聞きます。詳しい方良い旅行先を教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう