• ベストアンサー

ジミ・ヘンドリクスのライブDVD

この前1枚買ったのですが、ライブ会場の設備とかPAに不満があったらしく苛立った表情でギターを弾いていました。あとハプニングも多発。もちろん素晴らしい演奏だったのですが。 LIVE AT THE ISLE OF WIGHTといタイトルのDVDです。 僕はもっとノリノリのジミヘンが観たいのです。 どなたかジミヘンのライブDVDでおススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.1

ジミは絶頂期に死んでしましましたので、実質の活動期間は4年もありませんので、あまり記録は残っていないんです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Eshimos/jh/video.htm で、イギリスに渡って成功をしてから凱旋帰国となったモンタレーです。 かなり初々しいノリノリ?のジミが見られます。 で、ワイト島は機材の調子が・・とかいろいろ悪評が多いですが、たとえば「レッド・ハウス」の演奏でもアドリブが決まるとガッツポーズして喜ぶジミが何度か見られますので、とても内省的なジミが見られるという意味でも私は好きです。 まだ観ていませんが、ウッドストックは最近、最新のDVDが出ました。 まあノリノリは無いと想いますが。。。。 バークレーコンサートの「ジョニー・B・グッド」はかなりノリノリです。

zoe1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワイト島のDVDは歯弾きが見れたのでよかったです。ありがとうございます。絶対探して見つけて買って観ます!