• 締切済み

彼の言葉の意味は?

いつもお世話になっています。今回もアドバイスをお願いします。 私と彼は付き合って1年半が経ちます。 結婚はしていませんが、週末婚のような状態です。 彼の方は仕事が忙しく、電話もなければ、メールも返って来ない。休日も出勤がほとんどで、会える時間がとても少ないんです。それが不安で悩んだ時期もありましたが、耐えるしかないと、がんばっています。 最近彼が頻繁に「お前はいい奴やけど、バカやなぁ」と口癖のように言います。「どういうこと?」と聞いても返事は無く、挙句の果てには「お前は言い奴見つけなあかんで」と言います。 これって「俺と別れてもっといい男を見つけろ」ってことですか? 先日彼の地元の友達から彼に電話があり、久しぶりに会おうと言うことを話ていました。話の内容からして、「お前も彼女を連れて来いよ」と言われたようでしたが彼は「それは勘弁して・・またコメントするわ」と・・・。こっちに住んでいる彼の友達には紹介はしてもらい、仲良くしてもらってるのですが、地元の友達には何故紹介してもらえないんでしょう? 彼の考えていることがわかりません。 彼は私との別れを望んでいるんでしょうか?

みんなの回答

• billholi
回答No.7

週末婚のような状態で、近くの友だちとも仲良くしてるんなら、そんなに気にする事もないと思いますよ。 あまりぐちぐち考えちゃうと、楽しくなくなっちゃいます。ふられる時は、ちゃんと彼が言うでしょうから、落ち込むのはそれからにしてはどうかなぁ? 地元の友だちに言った「勘弁して」って言うのは、いろいろ意味が受け取り方によって違って来ますよね。それは、あなただけにしか分からないんじゃないでしょうか?もちろん、彼は本人ですから、分かってるでしょうけど。 地元の友だちとひさびさに会うのに、彼女付きで会うのって、嫌じゃないかなぁ?彼の地元がどれくらい離れているか分かりませんが、もし日帰りできない程遠かったら、あなたの身の回りの事を心配しなくてはいけません。どこに泊まるのか、とか、どこを案内しようか、とか、実家に連れていかなくちゃいけないか、とか。いろいろややこしいじゃないですか? あと、友だちと会った時は、純粋に昔のように遊びたいのかもしれません。他の女の子にも声をかけたりしたいのかもしれませんね。 あなたが彼を好きなら、彼が別れを切り出すまで、楽しく過ごして下さいね!本当の事は、時が経てば、そのうち分かるでしょうから。

sasanori
質問者

お礼

彼のことはすごく好きで、別れを考えたくはないんですが、いつまでこんな状態が続くのか、先が見えないので不安になります。 確かに、地元に私を連れて行くのはメンドクサイことかもしれませんね。 でも、私の前でそんな事を言わなくても・・・って言う気持ちが出てきてしまって・・。 私が「おこちゃま」なんですかね?(笑) 少し様子をみて、彼との今後を考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• nyaami
回答No.6

自分の時間をもっと大事にするべきでは?それから自分を大切にすべきです。彼が大好きなのはすごく良く分かるけどー・・男なんか彼以外たくさんいるんだから。スパッと別れてみたら?新しい何かが見つかると思います がんばれ!

sasanori
質問者

お礼

スパッと別れる勇気欲しいですね。(笑) でも、前向きに考えてみます。 率直なアドバイスありがとうございました。

• nakki20
回答No.5

はじめまして! 私の旦那に聞いてみたら、 きっとだまされてる、 都合のいい女 って言ってました。 きついようですみません。 がんばってください。

sasanori
質問者

お礼

旦那様にまで聞いていただいて、ありがとうございます!! 自分でも、気づいてはいたんですよね。 都合のいい女かも・・って。 でも、こんなに好きになった相手なのに、認めたくないじゃないですか(笑) でも、今回は真剣にみなさんの意見をふまえて考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.4

ニュアンスによっては、 「お前はバカと言っていいくらい、かわいいやっちゃナァ」 という風に聞こえなくもないですが・・・地元の友人に紹介してもらえないこととか、会う時間以外は連絡をくれないなど、正直、彼の方はあなたに対して、あまり真剣ではないのではないかとの印象を受けました。本当にスキなら、色々世話などをして貰ったとき、迷惑掛けるけどありがたいと思ってる、と思う物で、決して他の男を見つけろなんて言わないものだと思いますが・・・・。 もしそれでも俺についてきてほしい、と言う気持ちの裏返しなら、それはそれで甘えた男ですよね。先に言い訳しちゃう男って、それ以上の努力は女に対してしませんよ、でもお前は自分のことは好きでいてね、って事ですから・・・・。 付き合っていく内には我慢をしないと行けないことは必ずあります。でもどこで何を、どう我慢するのかを見極めるのは自分の裁量。 自分を大事にして下さいね。

sasanori
質問者

お礼

昔は私に対する彼の気持ちが見えていたんですが、最近は全く見えなくなりました。 もう、あきてしまったのかもしれないですね・・。 最近は自分のことで、精一杯の彼の姿しか見たことないですから(笑) 好きだからしょうがないと彼を取るか、好きだけどしょうがないと自分を取るか、考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

• mami0810
回答No.3

残念ながら、私もteru77777さんの 仰る通りだと思います。 前半部分を読んだ限りでは、 「仕事が忙しく、かまってやれないから オレと別れて他の男のところへ行った方が お前のためじゃないか」 と、言ってくれているようにも 受け取れたのですが…。 ですが、後半部分を読んで 「恐らくそうではないだろう」と 思いました。 彼女のいるその横で 「彼女を連れていくのは勘弁して欲しい。 それは今は言えないので今度話す」 という話をするのでしょう? キツイ言い方になりますが、 彼はあなたを「ナメている」としか思えません。 あなたは「いい奴」であるのを良いことに、 利用されているのでしょう。 浮気をほのめかしたり、堂々と「秘密があること」 をあなたの前で話したり… 「人を馬鹿にするのもいい加減にしろ」と、怒るべきです。 けれど、私は彼を直接知っているわけではないので 断言は出来ません。 一度真剣に彼にあなたの不安を ぶつけてみてはいかがでしょうか? それでもはぐらかすようなら、 彼の中にはあなたに対する思いやりも、 真摯な気持ちもないと分かるでしょう。 世の中には彼よりもっと素敵な人がいます。 もし、悲しい結果になっても 「ひとつ勉強をした」と思って新しい恋をして下さい。

sasanori
質問者

お礼

そうですよね。 別れるにしろ、このまま何も言わずに引き下がるのも、私自身納得しないので、彼と話す時間が出来たとき、思い切って不満をぶつけてみます。 彼の口から真実を聞きたいです。 結果が悪くても、mami0810さんのアドバイス通り「勉強」と思って、新しい恋をみつけます。 ありがとうございました。

• m-k-o-u
回答No.2

はじめまして。 上半分を見てる限りでは、こんなに会えないけどこんな関係でいいのか? とも取れますが・・・・。 で、下半分と総合して考えてみると・・・・。 彼としてはもう熱が冷めているのでは惰性で走っているのではないでしょうか。 それか、地元の友達に見せたら「高校時代につきあってたなんとかの方がかわいいなぁ。おまえも落ちぶれたなぁ~。」とか言われるとか思っているのでは。 もう少しじっくりみてみましょう。

sasanori
質問者

お礼

遅くなってすいません。 確かに、最近冷めてる感じがします・・・。 情で付き合っている、もしくはみなさんの言うように、都合のいい女・・・。 悲しすぎる・・・。 これから、じっくり考えます。 ありがとうございました。

• teru77777
回答No.1

「お前はいい奴やけど、バカやなぁ」は おれにだまされてるで 「お前は言い奴見つけなあかんで」は おれはあそびやで 「俺と別れてもっといい男を見つけろ」は おまえもあそんでいいで 「それは勘弁して・・またコメントするわ」は おれには 秘密があるで こっちに住んでいる彼の友達には紹介はしてもらい、仲良くしてもらってるのですが、地元の友達には何故紹介してもらえないんでしょう? 彼の考えていることがわかりません。 は こっちだけの 彼女やで 彼は私との別れを望んでいるんでしょうか? 彼から別れないでしょう。 だって都合いい女ですから。 自分をもっと 大切にして下さい。 ちっと悲しすぎるお話です。

sasanori
質問者

お礼

お礼がおそくなって、すいません。 アドバイスありがとうございます。 やっぱり、都合のいい女なんですね。(笑) 友達にも、そう言われてしまいました。 まだ、考える時間が必要ですが、:teru77777さんの言葉を慎重に受け止めて結果を出そうと思います。 ありがとうございました。