• ベストアンサー

アルバム

伝説的大ヒットアルバムといえば邦楽では 宇多田のファーストラブ ビーズのベスト盤 GLAYのREVIEW ですよね。 それに相当するような「洋楽」の大ヒットアルバムは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

一応、世界のトップ10も書いておきます。 1.マイケル・ジャクソン「スリラー」 約5400万枚 2.AC/DC「バック・イン・ブラック」 約4200万枚 3.イーグルス「グレイテストヒッツ1971~74」 約4100万枚 4.サタデー・ナイト・フィーバー(サントラ) 約4000万枚 5.ボディーガード(サントラ) 約3700万枚 6.ミートローフ「BAT OUT OF HELL」 約3700万枚 7.ピンク・フロイド「狂気」 約3500万枚 8.シャナイア・トゥエイン「COME ON OVER」 約3500万枚 9.ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツクラブバンド」 約3200万枚 10.ダーティー・ダンシング(サントラ) 約3200万枚 *世界での売上です。 まあ、その時の社会情勢とか占有率も考慮しないと本当のすごさは分からない部分はありますけど、こんな感じです。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

日本での販売枚数ですか? (海外での販売枚数なら1000万クラスがごろごろ居ますからね) それならマライア・キャリー「The Ones(ベスト盤)」、カーペンターズ「青春の輝き(ベスト盤)」の2つがダブルミリオンを達成しています。 最近ではQueenのベスト盤もミリオン突破でしたね。