• 締切済み

自分から振った相手

neterukunの回答

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >今でも会えば普通に楽しく話をするし、メールもするし 別れた後も数回遊びに行ったりもしました。 これって別れたといえないんじゃないかな? ましてやメール交換とかしてるならそこから徐々に 貴方の知らなかった彼の像が浮かび上がってくると思います。 恋人として別れたとします。(多分、貴方はこうお思いですね) 貴方は彼を振ったわけですよね。彼はたぶん恋人としての貴方を 忘れようとしているはず。でも今は私が好きってちょっと 都合よすぎません?彼は新しい恋の一歩を踏み出したのに 貴方が未練持っちゃ・・・・ 私ね、まぁ41歳だからそれなりに振って振られてしたけど 好きになるときに前の恋の残像は残さなかった。 振られた人と友だち付きあいもあるけど「もう恋人にしてはいけないんだ」 って自分に言い聞かせたよ多分彼もそうじゃないかなと思う。 恋のきれいな終わりはね、お互いが諦めることなんだと私はおもいますよ。 彼に負けずに新しい恋にGO!って感じで頑張ってください。

game-yo
質問者

補足

私が彼を振ったのではなくて、私が振られたんです。 メール交換といってもほとんど私からの一方通行なんです。 彼はこれまでの元カノとも「普通に会ったりできる」タイプだそうです。 お互いが諦めるというより、私が潔く諦めなければいけないのかも しれません。