• 締切済み

自分から振った相手

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >今でも会えば普通に楽しく話をするし、メールもするし 別れた後も数回遊びに行ったりもしました。 これって別れたといえないんじゃないかな? ましてやメール交換とかしてるならそこから徐々に 貴方の知らなかった彼の像が浮かび上がってくると思います。 恋人として別れたとします。(多分、貴方はこうお思いですね) 貴方は彼を振ったわけですよね。彼はたぶん恋人としての貴方を 忘れようとしているはず。でも今は私が好きってちょっと 都合よすぎません?彼は新しい恋の一歩を踏み出したのに 貴方が未練持っちゃ・・・・ 私ね、まぁ41歳だからそれなりに振って振られてしたけど 好きになるときに前の恋の残像は残さなかった。 振られた人と友だち付きあいもあるけど「もう恋人にしてはいけないんだ」 って自分に言い聞かせたよ多分彼もそうじゃないかなと思う。 恋のきれいな終わりはね、お互いが諦めることなんだと私はおもいますよ。 彼に負けずに新しい恋にGO!って感じで頑張ってください。

game-yo
質問者

補足

私が彼を振ったのではなくて、私が振られたんです。 メール交換といってもほとんど私からの一方通行なんです。 彼はこれまでの元カノとも「普通に会ったりできる」タイプだそうです。 お互いが諦めるというより、私が潔く諦めなければいけないのかも しれません。

関連するQ&A

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 自分を振った元彼と再び

    3年前に私に他に好きな人が出来て別れた元彼女がいます。 1年半ほど付き合ってましたが、別れた時は元彼女は号泣していました。 数ヶ月前からある切っ掛けがあり、毎日メールしたり月に数回ほど食事に行ったりしています。 メールは彼女からも来ますが、会う予定は私からです。 気心もしてれいるので気楽ですし、彼女も楽といってました。 一度軽く「また付き合おう」と言いましたが「まだ今はそういう気持ちはないなぁ」との返事でした。 真剣具合が足りなかったこともあると思いますが、疎遠になってしまうのも嫌だったのでその時は「じゃ、またご飯とか付き合ってよ」という感じで今も時々出掛けています。 彼女にはおそらく私の気持ちはかなり伝わっていると思います。 恋愛に関して冗談で私をからかってきたりもします^^;冗談ってわかるので二人で笑ってますが・・・ 様子を伺いながら、いつか今度は真剣に告白をしたいと思いますが、出会った頃みたいなドキドキ感はお互い無い感じですし、今はアプローチの仕方に戸惑ってます。 仕事も大変な時期みたいなので負担にはなりたくないです。 自分的には今の距離感でしばらくはいいかなぁとも思いますが、いつかは腹を据えなくてはならないと考えています。 そこで質問なのですが、過去に自分を振った元彼ともう一度付き合った方はいますか? 決定打みたいなものはありましたか? いいアドバイスがあればください! 別れてから時間も経っているので「ヨリを戻す」というよりも、もう一度関係を築いていきたいと思ってます。 過去の別れのこともあるので、彼女の信頼を取り戻すことも大切と理解しています。

  • 自分のこと振った人を誘ってもいい?

     先々月、友達以上恋人未満の人に告白して振られました。 振られた理由は 「仕事とか将来のことが気になっていて恋愛する気になれない」 でした。 それから、 *一日に一通くらい、メールしてます。 (以前とは、お互い、かなりセーブしてます) *ふとしたきっかけで、一度だけ、軽く会いました。 (その時は、お友達仕様で、待遇?も悪かったです) でも、やっぱり、以前のように週一とは言わないけど、 気軽に会いたいって思います。 そして、少しでも、気持ちが傾いてくれたら、って思います。 彼をお出かけに誘ってもよいと思いますか? ちなみに、お互い30代です。

  • 別れたけど・・・復縁は無理かな?

    先日、大好きだった彼と別れることになりました。 きっかけは、私が彼の仕事を理解しきれないことで 彼を追い詰めてしまっていたことです。 忙しくて会えないという彼と、少しでいいから時間を作ってほしいと思う 私の気持ちがお互いに理解しあえなくて、何度も同じ話をしてきました。 結果、彼が疲れてしまったみたいです。 もう私のことは好きじゃないから付き合っていけないと言われ 私は彼ともう一度、ちゃんとやり直したかったのですが 気持ちがもうないのに続けられないと言われました。 (嫌いにはなっていない、とも言ってました) 1ヶ月前まで私のことを好きでいてくれたのに そんなに突然気持ちがかわるものなのかな・・・? 私と付き合ってたときは楽しかったし、好きだったよ。 付き合ったことに後悔はしてない。と言ってくれました。 ここで泣いてすがっても彼は戻ってこないし、余計惨めになるだけだと思い わかった、しょうがない、お互い合う人を見つけよう、と言い 別れることに同意しました。 きっと元に戻ってもお互いしんどいだけだと思うし 冷静に状況だけ考えればこれでよかった、いずれこうなってた とも思うのですが、気持ちだけを考えるとまだ私は彼のこと好きなので せめて友達としてでも繋がってられないかな?って思ったんだけど それだとお互いに次の人ができたとき、その人がいい気持ちしないから 縁を切ろう、といわれました。 ホントかどうかわかんないんですけど、今は彼は新しく彼女を作る気は無いみたいです。 今は自分のしたいことが沢山あって、彼女を作っても また私と同じ気持ちにさせてしまうだろうから、との理由らしいです。 未練たらしくて自分でもみじめだなと思うんだけど やっぱり復縁はありえないでしょうか・・・。 それか今後も本当に友達として繋がっていくことも無理だと思いますか。 お互いに、共通の友人などいないので 本当に縁が切れてしまいます。それがどうしようもなく寂しいです・・・。

  • 別れた相手がまだすきです

    先月、1年半つきあった彼氏にふられてしまいました。 彼は環境の変化も控えており、一度ひとりになって自分を変えたい、今は私に向き合うよりもそちらに力を入れたい、という理由でした。 付き合う中で大きなトラブルもなく、おたがい気をつかいながらおだやかにすごせていたと思います(それが物足りなかったのかもしれませんが…)。私は予想外の話に驚き、黙ってぼろぼろ泣いてしまいました。ひきとめたり、話し合いをもとめることもできず、自分の気持ちだけつたえて終わりになりました。 最後には彼も泣いてしまい、今も好きだとは言ってくれました。その後もしばらくはもやもやしていたみたいです。 大学時代の交友範囲がほぼかぶっていること、もともと部活の仲間だったこともあり、もちろんこれからも縁はきれません。元々予定があったので、別れたあともすでに友人らを含めての飲み会などで顔を合わせています。 初めは泣いてばかりだった私も、「これを機に成長しよう」など思って、少しは前向きになれていました。会ったときも何事もなかったようにすごせていたと思います。 ですがやっぱり彼のことが好きです。今なにを言っても決意は変わらないと思うので「ひとりがいいと思うなら好きにしな、縁があればもどってくるさ」という気持ちの日と、無様でも縋って引きとめればよかった、友だちヅラしているうちに彼のほうがどんどん私をすっきり忘れていくのが耐えられない、と泣けて仕方ない日が交互でしんどいです。 今のところは、落ち着いた頃にもう一度だけ気持ちを伝えたいと思っていますが、こんな経験は初めてなので何もかも手探りです。もちろん、実は他に好きなひとがいる、や、どうしても恋愛感情がもてなくなったという結末でも、それですっきりできると思うので構いません。 きれいに終わったと思っていた相手にこんな話をされたら迷惑でしょうか…? 別れた相手とやり直した方、あるいはふられた悲しさをのりこえた方など、経験談やアドバイス、励ましの言葉等を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 運命の相手

    自分と結婚する運命の相手と交際していたら試練はあっても自然と結婚という道に導かれるようにすすんで行くもんなんでしょうか? 既婚者の方、結婚経験のある方、如何でしょうか。 あまり結婚願望のない相手をその気にさせるってどうしたらいいんでしょうか。 どんなきっかけ、理由、なんでしょうか? 実は悩んでおりまして・・・ 結婚て、どういうきっかけでするものかなぁとわからないでいます。 私の場合は彼の気持ちはまだ確認してないなくて、 まだ交際期間が浅いのと、彼のこと信じてますがお互いの関係にまだ不安がるし、色々考えたい事もあるし、なのであまり深くは話しあってないです。 でも彼のこと大好きだし、まじめに交際しているので、いずれは結婚したいという気持ちは前提で、色々と考えています。 よろしくおねがいします。

  • 自分の可愛げのなさがいっそおもしろいです

    お世話になります、私は19の学生です。 今バイト先の8つ上の男性に片思い中ですが、片思いらしい片思いをするのは3年振りなので、どうしたらいいのかいまいちわかりません 現状としては全く意識されていないというか、バイトの最近入った(4ヶ月前に入りました)趣味の合う後輩という感じです。 例えばすごく気持ちの悪いナンパをされた、という話をしたら 「お前なんかをナンパする男いるのかよ(笑)」 とからかわれる感じです。。 そういう時に「え~ひどいです私だって少しはされますよー」 というような反応ができればまだ可愛げがあるような気がするのですが、 自信の無さと年上だしどうせ無理だろうという気持ちから、せめて後輩として気に入られようとしてるようで、 どうもとっさにウケを狙ってしまいます。(ちなみにこの時は「いやいやなめないでくださいよ私だってその気になれば100人や1000人余裕ですからね!」のようなものでした;_;) その甲斐もあってか笑、後輩としては気に入られてるようでよくバイト先での遊びに誘ってくれますし早上がりすると「お前もう帰るの?」と言ってくれたりしますが、やはり異性としては全く意識されていないのをひしひしと感じています。 でもせっかく数年振りに片思いできたので、できたら一発逆転ホームランを狙いたいのですが、可愛げない態度が見に染み付いてるようでどうしたらいいのかよくわかりません… こんな私でも可愛いリアクションをして意識されたいです! なにかご意見ありましたらお願いします。

  • 告白して振られた相手との付き合い方

    去年の夏に、大学の男友達に告白して振られました。 彼は「友達としてはすごく大事だから、これからも今までどうりでいてほしい」と言われ、私も同じ気持ちだったので、その後も気まずくなることのないまま友人関係が続きました。 けれど3か月前、彼に彼女ができました。 すごくショックで、毎日のように泣いていました。彼とも距離をとっていました。 けれど、もともとすごく仲のいい友達だったのでこのまま疎遠になってしまうのは嫌だったので、 二人できちんと話し合って、お互いに納得して、これからも友達でいることを決めました。 彼からすると、私は一番気の合う親友のような相手みたいです。 私も、これからは気持ちを切り替えて、彼の本当の友達になれるように頑張ろうと思い、そうなるよう行動してきました。 それから1か月ほど会わない時期があり、その間に私の気持ちもだいぶ落ちついてきて、次の人を見つけようと前向きになっていました。 けれど先日、用事があって彼と二人で食事することが2回ほどあり、久しぶりに彼に会って話をすると、また気持ちが戻ってしまいました。 このままの関係を続けると、ずっと彼のことを忘れられないような気がして、怖いです。 でも、せっかく今、友人としていい関係にあるのに、またごちゃごちゃしてしまうのも怖いです。 恋愛感情を持ちながら彼と会うのは、彼の友情を裏切っていて、自分が狡い人間のようです。 私の今の状況は、一般的に見て、よくないことなんでしょうか。 一度彼とすっぱり会わないようにすべきなのでしょうか。

  • 元に戻りたい…。

    一週間ほど前に三ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は一緒にいて疲れてた、重かったとのことでした。 相手は三つ年下(21歳)で会社の後輩。 彼の方からずっと気になっていたと言われ、好きになれそうだなと思ったので付き合うことにしました。 一緒にいるうちにどんどん好きになっていって、いつの間にか私の気持ちの方が大きくなっていました。 私は好きにな人とはいつも一緒にいたいと思ってしまい、初めのうちは彼もそれを理解して一緒にいてくれました。 けれども彼は自分一人の時間が持てなくなっていたのに限界がきてたみたいです。 私もそれに気付いてはいたので少し改めようと考えていたのですが、彼はもう疲れ切っていて別れを決めてしまっていました。 私としてはどうしても諦めきれず彼の気持ちが落ち着いたらまた付き合って欲しいと思っています。 別れたいと言われるまで一度もちゃんとお互いの気持ちをぶつけ合ったことが無く、一方的に終わらせられた気がしてとても悔しいんです。 彼の気持ちはとても理解できたので今なら良い関係が築けると思っています。 「好きな気持ちは無くなった…」とも言われました。 今はまだ何もしないつもりですが、一度冷めた気持ちは元に戻らないモノなのでしょうか? 彼の気持ちをもう一度こっちに向かせるにはどうしたらいいでしょうか?(出来れば男性の方の意見が聞きたいです) 何かいいアドバイスをください…。

  • 片思いの相手の結婚。何もできなかった自分。

    自分は30代後半女性 半年以上片思いしてきた男性(30代後半)が居ましたが 職場で席が近く、自分の自信のなさから 相手に何もアクションができないでおりました。 しかしとうとう最近、その男性に結婚が決まったという噂が耳に入りました。 彼女が居ない状況から1年しか経っていないのに スピードの速さにただただ驚いていることと 彼女が居た事も気づかなかった事 など… なんと言ったら良いのか 自分は今まで何をしていたんだろう?と何とも言えない気持ちでいます。 もちろん好きな気持ちはすぐに消せるわけでもないので どうしたら良いのか?迷っております。 その情報をくれた友人は、まだ不確かな情報だからいまこそ本人に聞くべきだと言います。 でも、火のないところに煙は出ませんよね? とにかく情報が確かな事だったとしても 自分の気持ちを伝える事はしておいた方が良いでしょうか? 何もなかったように次に向かった方が良いでしょうか? 同じような状況だった方などいらっしゃいましたら ご意見がいただきたいです。 よろしくお願いいたします。