• ベストアンサー

ボルボ2001年式V70オーディオ

純正オーディオ(CD&テープ)を社外品(ナビ一体型)に載せ変えは可能ですか?可能であれば注意点等、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarabushi
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

可能です。但し、純正オーディオを外すと警告ランプが点灯しますので 社外品に乗せ替えたあと、ディーラーで消してもらう必要があります。 また社外品取り付け時のフェイスパネルが必要だと思いますがミドーの フェイスパネルが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.mido-eng.co.jp/
iron1450
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーディオについて

    最近の車は、ナビ付きの車が多いですが、純正HDDナビと一緒に社外2DIN MD・CDデッキを取り付けることはできますか?ナビも欲しいが今まで使用してたオーディオも使用したいので、できるのかなと思いましたが?ぜひとも教えてください。

  • 2004年 FORD マスタング 社外ナビ取り付けについて。

    2004年 FORD マスタング 社外ナビ取り付けについて。 今回純正オーディオが壊れてしまった為社外ナビを取り付けしたいと思ったのですが、この型のマスタングにはMACH460オーディオシステムというオーディオがついているらしく普通のオーディオとは少し違うみたいです。。 ネットで調べても取り付けKIT等がなかなか見当たりません。 どなたか車に詳しい方がいましたらこの車種の社外ナビ交換のKITのあるサイト、あと社外ナビを取り付けられるのであれば取り付けの注意点等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15年式リバティ 純正ナビTVオーディオから社外への方法

    15年式のリバティ(たしかRM12)に純正ナビTVオーディオがついてるのですが、 1、社外のDVDレシーバー(オーディオ付き)で走行中DVDビデオが見れるか?(たぶん純正ナビTVだとTVキットが必要かと) 又、見る方法は? 2、ipod with videoの動画を純正ナビTVで見るには? たぶんオーディオとナビのDVDは1DINずつだと思います! 現状ドノーマルなんで、音にこだわろうとデッキ・スピーカー・ウーファーを付けようと思ってます。ウーファーは持っててデッキなどを交換するときに付ける予定です! 欲が多いですが、車内でCD・DVD・ラジオ(AM/FM)・ipod(動画再生も)を使える方法はないでしょうか? 社外のカタログを色々見比べたんですが出来るか難しそうなので解かる方いましたらお願いします! バックモニターも使えるままで! 費用なども教えてもらえるとありがたいです。

  • オデッセイの社外オーディオ取り付けについて

    はじめまして!nobita0tenと申します。 現在平成12年式のオデッセイに乗っているのですが、純正オーディオがカセットのみなので社外オーディオを取り付けたいと思っています。 ところが、オートOックスで聞いてみたところ、純正ナビと純正オーディオが繋がってるため、社外の物をつけるとナビが死んじゃうそうです。(涙) どうにかしてナビを残したまま社外オーディオに変えたいんですが、それは可能でしょうか? また、可能な場合工賃はどのくらい掛かるのでしょうか? 音楽が好きなのでカセットだけだと非常にキツイです(><)どなたか是非教えてください!宜しくお願いします!

  • アベニール(ナビ付)純正オーディオの交換

    どなたかご存知でしたら教えて下さい。 アベニール(GF-PNW11)の純正ナビ付車に乗っています。 純正のCDプレーヤーが故障した為、修理するよりは社外品のオーディオに交換したいと考えています。 しかし、現在のオーディオはナビと連動しており、ナビ側でテレビに切り替えると自動的にオーディオの電源が入り、AUX(外部入力)に切り替わる仕組みになっています。 このような仕組みのものを社外品のオーディオに交換することは可能なのでしょうか? 交換さえできれば外部入力への切り替えが手動になってしまってもよいと考えています。 どなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  • エルグランドのオーディオ交換(E51)

    純正から社外のオーディオに交換しました。しかし 交換は何とかできたんですが、純正についているナビの音声が聞こえなくなってしまいました。ショップなどで交換をお願いすると純正のナビが付いているとどこ行っても敬遠されます。ナビもちゃんと機能してオーディオも普通に使いたいのですがいい方法はありますか?

  • JZX100チェイサーの純正のナビを社外オーディオに交換出来ますか?

    JZX100チェイサーに純正のナビ(テレビ)が付いています。(2DINサイズ) コレを外して、社外オーディオに交換することは可能ですか? 配線は市販の車種別専用ハーネスで接続可能なのでしょうか? 「純正ナビ付きの場合は配線加工しなければならない」、とか  難しかったりするのでしょうか? (純正のCDカセットオーディオから、社外オーディオに交換する場合はカプラーオンのようです) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • HONDA S-MXのオーディオについて

    只今、HONDAのS-MXにバイザーモニターを取り付けようと思い計画中なのですが、ここで難点が一つあります。それは純正ナビがついてるということ。 この純正ナビはCD、カセットテープが再生でき、2DINの一体型です。この純正ナビの配線図か説明書はないでしょうか?? また純正ナビって音声や映像の入力はできないですよね??

  • レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)

    レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)  まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。  当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。  相談内容は社外品のナビを購入するにあたって,どういうタイプをどこに設置するかということです。まず現在モニタのある位置に社外品のナビを設置するためには,1DINのインダッシュしか選択できず,2DIN一体型は構造上埋め込むことができません。そうなると,購入を検討するナビの選択肢が少なく予算的に高額な商品しかないうえに,純正のパネルを別途購入(ほとんど詐欺のような価格)しなければならなくなることから,購入予算(後述)をオーバーしてしまいます。かといって,ポータブルは見栄えがよくないこととオーディオ関係の音響が悪いため,ほぼ却下です。そこで,オーディオを設置している箇所に,2DINの一体型を埋め込むことを検討しています。ところが,ご承知のとおり,この位置にナビを取り付けると目線の問題が生じることと,当方MTであることから,傾斜をつけたときから,購入に躊躇しているという次第です。  この手のレガシィに社外品のナビを設置することを検討された方なら,誰しも頭をかかえた問題ですが,経験者のみなさまに,どのように考えてどういう結論を導いたのかをお教え下さい。ちなみにナビの使用頻度は月1程度,普段の操作はオーディオ関係(TV,DVD,CD)が主です。また現在の購入候補は,パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ99(HDDは不要,メモリで充分,CPRM対応,地図の3年間無料更新,価格etc.で第1候補)で予算は全て込みの8万円までです(パネル代,取り付け費用は別途)。11月はナビを必要とせず,こちらの商品が値下がり続けていることもあって,必要な時期ギリギリで年末取り付けを目処に購入を検討していますが,他にお勧めの商品があれば,併せてアドバイスを下さい。

  • スイフト(ZC72S)のオーディオ交換

    ZC72Sのスイフトの純正オーディオを、社外品ナビに交換しようと思っています。 どなたか、純正オーディオの取り外し方を教えていただけませんか? 宜しくおねがいします。