• ベストアンサー

ブーツを履くと臭う…。

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

乾燥させた茶がらをストッキングに入れて靴の中にいれ1日放置しておけば 臭いはとれますが、カビの臭いはちょっと自信がありません。 小林製薬の「靴の中ふき取りッシュ」靴の中のニオイの元となる汚れをふきとる。除菌消臭剤配合、速乾性とのことです。

参考URL:
http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~tono/kobayashi/products/products.html

関連するQ&A

  • 皮ブーツのカビの匂いは取れますか?

    去年まで履いていたお気に入りの皮ブーツに、カビが発生して、皮独特のカビの匂いが付いてしまいました。 しまう前に汚れ落とし&艶出し剤を塗りこみ、しまっておいたのですが。 汚れ落としで磨き、3日程陰干ししたのですが匂いはまったく消えません! そろそろ寒くなってきたので履きたいのですが、どなたか匂いの消し方をしりませんでしょうか? お願いします。

  • ブーツ履くとマメができたり皮がむける

    ブーツ買ったばかりです。 ブーツ履いた後、靴下とると足の裏にマメができたり足の指の皮がむけたりします。 足幅もきつくないし、つま先も0.5cmの余裕があります。歩いている時、靴がずれたりという事もありません。ブーツの素材はオイルレザーです。 これは何が原因と考えられますか?

  • ブーツに灯油をこぼしてしまいました・・

    ブーツの素材表示が探せないのですが、おそらく皮か、それに近い合成素材だと思われます。 色はキャメルですが、灯油がしみこんでしまった部分が濃く変色しています。 こぼした直後に「まずい!」と思い、洗剤で手洗いをすぐに行ったのですが、臭いもとれず、乾いても変色した部分はそのまま元に戻らないといった状態です。 お気に入りのブーツです。 元に戻る方法があったらぜひ教えていただきたいです。 自分でどうにかする方法、靴屋さんなどの類に持っていく方法、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • ブーツやパンストのにおい

    ブーツやパンストのにおい 30代後半女性ですがこれからはブーツを履く機会が多くなりますが 女性のみなさんはにおい対策はどうなさっていますか? 私のブーツはすごいくさいです。 彼氏が足や靴、パンストのニオイを嗅がせて?と言います。 男性は女性のそうしたニオイは嗅ぎたいものでしょうか?

  • 足が細い人のブーツ

    ずっとブーツを探しています。 だけど、足が細いため、なかなか合うサイズがないんです(涙) 自分で測ったサイズですが、ふくらはぎの一番太い所が30センチです。 そこらへんで売ってる安いのはブカブカになっちゃう… 今日も探し歩いたのですが、気に入る物もなく、サイズも少なく… 身長も165と少し高めなため、ヒールが低いもの(せめて5センチ以内)がよいので、 そうなると、ほとんどないし…(>_<) したがって、今年大学生になりますが、まだブーツを一足も持っていません。 脚が細いといわれている方達はブーツは何処でお買いになりますか? 値段も軽く教えてくれると嬉しいです。 通販などで購入されている方もおられましたら、教えて下さい。

  • 白いロングブーツ

    去年、アナスイで買った白いロングブーツがあるんですが、どう着こなすのがいいかわかりません(>_<) 形は膝下までのロング丈で、チャックがなくて、もぞもぞっと足を突っ込む形、先はとがっている形です。クリーム色っぽい白で、素材は皮です。後ろに同じ色の皮の紐で、10cm弱くらい上にむかってジグザグに穴を通してあり、上でリボン結びです。ヒールは木みたいな素材です。あと前の足首辺りの切り替えみたいなところに沿って1cmくらいの幅のレースがついています。 こんな感じなのですが、皆さんならどんなコーディネートをしますか?? ちなみに、私はオゾックのカーキ色の胸切り替えのフリルワンピース(素材は綿)に白いニットのボレロを合わせていました。この格好は何時ごろからOKだと思いますか?? ロングブーツを履く季節のタイミングもわからなくて。 たくさん質問してしまいましたが、困ってるので教えてください!!m(__)m

  • 中学生がレザーブーツをはくことについて。

    去年から貯めていたおこづかいでレザー素材のロングブーツを買おうと思っています。いまの値段ではまだ買えないので、セールになってから買おうと思っています。私は今中学二年生なのですが、中学生でレザーブーツをはいていたら、かわいくない子供などと思われてしまうのでしょうか?スエード素材の方が中学生らしいですか?

  • ロングブーツの購入

    夏が終わり、ずいぶん涼しくなってきました。秋冬のファッションが楽しくなりますね。 私は短めのブーツは好きなのですが、ロングブーツは面倒で好きではありませんでした。でも、この冬、初めてロングブーツにチャレンジしようと思います。 ロングブーツの場合、足のサイズはもちろんのこと、ふくらはぎの太さもサイズがありそうですよね。それほど細くもなく、ふくらはぎを気にしてしまう場合、皮のロングブーツを購入しようとしたときに、何か気をつけることはありますか?(ためし履き、は当然するのですが)皮を伸ばしたりしてもらえることもあるのでしょうか? また、ストレッチ素材のものも多く出ているのですが、履き心地はどうでしょうか? 子育て中はずっとパンツで過ごしてきて、この冬は久しぶりにスカートを新調して、ブーツを合わせてみたいと思っています。 もし、ブーツについて詳しい方がいらしたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 久々に履くブーツについて

    こんばんわ。 先日そろそろブーツを履きたいと思い 陰干ししようとしたら隣に置いてあった母のブーツがものすごいカビまみれになっていました。 その反面私のブーツは2足あったのですが、どちらも見たところカビらしきものはないようです。 ですが、私が以前履いていた時は 脱いだら中に消臭スプレー、ブーツキーパー(湿気を取る素材入り)をするだけで こまめに陰干しなどの手入れをすることなく玄関に出したまま、1年近く経ち今に至る状態です。 陰干ししたものの、履いても大丈夫なのか不安です。 何か手入れをしてから履くべきでしょうか? 少しでも情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • レインブーツの臭い

    妻のレインブーツの臭いについて相談させてください。 妻の足が臭いわけでもないですし、他のブーツは別に臭いはしないんですが、レインブーツだけ臭いがするんです。 レインブーツの素材は、たぶん合皮です。 1週間ぐらい外で陰干ししたり、銀の消臭スプレーをしたり、10円玉入れたり、いろいろしましたが、特に効果はありませんでした。 本当はコインランドリーでオゾン消臭をしたいんですが、近場にはありません。 これを機会に、オゾン消臭機能付きの洗濯機を買ってもいいんですが、効果がないなら意味がないので、できれば確かめた後に買いたいです。 そこで、以下のいずれかでお答えできる方、よろしくお願いします。 1.「オゾン消臭なら間違いない。」という体験談をお持ちの方、お話を聞かせてください。 2.「ほかに有効な方法があるよ。」という方がいれば、お話を聞かせてください。 3.「そんな状況なら特に対処法はないんじゃないかな。」という方、臭いが取れない根拠など教えてください。 なお、同じような悩みを抱えていたけど、『○○のメーカーの△△という商品なら臭いはしなくなりました!』という体験談をお持ちの方がいたら、その商品を教えてください。 よろしくお願いいたします。