• ベストアンサー

ネイキッドの加速について

こんにちは!ネイキッドについて質問なんですが、同じ人が同じように加速したとしてCB400SF(Vテック付)、GSXインパルス、ZRX-II、XJR400R、イナズマ、ホーネット、一般的な原付の加速(自分が今乗っているので参考までに…)の順位はどのようになりますか? SFにしか乗ったことがないので、ご教授のほどよろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答ないですね・・・無理ないかもしれません。 >同じ人が同じように加速したとして この前提が難しいですね。 ロボットじゃないんですから。 また、いろんなバイクを例に出されていますが、そのバイクによってもっとも速い加速の仕方は変わってきます。 (スクーターは違うけど。 体重移動とアクセルひねるだけ) 同じように走ったのでは、どのバイクも「同じよう」です。 まあ、普通に考えたら加速はCB400SFが一番じゃないかと。 そのほかは順位はどうなんでしょ? イナズマは大して速くなかったですね。 (車体の重さとタイヤの太さが原因かと。) あ、原付は論外です。 そもそも60km/hは公道では出せませんので、時間で言ったら永久に60km/hになりません。

JQ508TX7S
質問者

お礼

そうなんですか…。 素人質問ですみませんでしたm(_ _)m バイクによってそれぞれ早い加速の仕方が違うんですね これはこれで勉強になりました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

加速と単純に言ってもどの加速を言うのか教えてくれないと答えようがありません、0→100Km/h・0→400m・追い越し加速・一般的なデータでもこれだけあります。

JQ508TX7S
質問者

補足

そうですよね(><)すみません! 0→60km/hまでの加速の時間の順位でおねがいします!

関連するQ&A

  • 400ccネイキッド

    各社の400ccネイキッドバイクどれも似ていますよね? 見た目は似ていてもそれぞれ違うとは思いますが。。。 皆さんどれが好きですか?一番速いのは?乗りやすいのは?一番人気があるのは? ホンダ CB400SF ヤマハ XJR400R カワサキ ZRX-II スズキ イナズマ スズキ GSX400インパルス スズキ SV400 ↓カウルついてますが。。。 ホンダ CB400SF ボルドール カワサキ ZRX カワサキ ZZR400(N11) スズキ SV400S 免許取り立てで何にもわかりませんが、 ホンダ CB400SFかホンダ CB400SF ボルドールいいなぁと思ってはいてほぼこれっ!って思ってますがw 上に挙げたように他にも見た目で似たバイクがあるので実際に詳しい方や乗っている人の評価とかどうなんだろうなぁと。。。 お暇な時に回答いただければ幸いですm(_ _)m

  • 400ccネイキッド

    今400ccのネイキッドで迷ってます。 CB400SF、ゼファー、イナズマ、XJRなど その各ネイキッドの特徴を教えてください。 また、乗っててこれは使いやすいところなどを教えてくれたら幸いです。

  • 単車

    今、CB400SF・XJR400・ゼファー400・ZRX400・GSXインパルスの中で購入を考えています。 どれも族車にしたいです 速さではSFだと思うのですが、 コールのしやすさ、音 パーツの多さでは どれが1番良いですか? 4気筒か2気筒のどちらが コールしやすいですか? ややこしくてすいません。 宜しくお願いします。

  • あなたならどれですか?

    あなたならどのバイクですか?トータルから考えてです。  ZRX400、XJR(400)、CB400superfore、GSXインパルス(400) どれがいいですか?出来ればその理由もお願いします。 僕的にはZRXが好きです。

  • 大型ネイキッド

    このたび、大型ネイキッドを買おうと思うのですが、大型ネイキッドで一番でかいやつって何なんですか? バイクブロスで見る限りでは、ホンダ CB1300スーパーフォアが2220でヤマハ XJR1300が2175でZJRの方がちっさくて、GSXよりも大きいのですがこの大きさは正しいのですか?掲示板などではGSXが一番でかい!などと書かれていて、なにが正しいのかわかりません。わかる方教えてください!!

  • 大型ネイキッドの値段

    以前まで400ccのネイキッドに乗りたかったのですが、親などに反対されて、大型なら乗っていいと言われました。 費用の面では本体価格ぐらいしか大差ないみたいなので大型ネイキッドに乗りたいと思っています。 400ccだと、インパルスやXJRやイナズマに乗りたいと思っていましたが、大型二輪は種類が多くてどれがいいのかわかりません。 中古の相場が50~70万あたりでお勧めの大型ネイキッドってありますか? 排気量は問わないです。 自分は、車の免許しか持ってなくて原付ぐらいしか乗ったことないですが、長く付き合っていきたいので、初心者に乗りやすいバイクだからお勧め。と言うのは無しでお願いします!

  • ネイキッドバイク購入について  そしてVテックエンジン

    こんにちは。私は30代半ばですが昔を思い出しバイクを購入しようと思っています。昔慣れ親しんだ面影のあるゼファー、ZRX、XJR、CB400SFなどが候補です。経済的なことからどうしても7~8年落ちの中古を考えていますが、なにか選ぶ際のポイントと注意点、またおススメがあれば教えてください。またCB400SFというのは年式に係わらずVテックエンジンなのでしょうか?よろしくお願いします。 

  • 二輪加速ランキング

    排気量がちがうので無理な質問だと言われてしまいそうですが ゼファーx 400 XJR400R 400 ZRX2 400 バリオス 250 ホーネット 250 の5種で普通に横一線にならんでスタートしたら、 加速(要するに短距離走で一番) 最高速(要するに長距離で一番) での順位はどうなると思いますか?

  • 初心者のバイク選び

    20歳の大学生です。2輪免許取得も間近になってきたので、バイク選びを本気で考えたいと思っています。新車は高いので中古で買おうかなと考えています。 車種は詳しくないので、とりあえず見た目からの判断で、車体種がネイキッド、アメリカン、ツアラーのものに乗りたいと考えています。  カワサキ ○BALIUS ○GPX250R KLE250ANHELO ○ZZ-R250 ○GPZ400F GPZ400R  KLE400 ○ZEPHYR400   ZEPHYRχ ○ZRX400 ○ZRX400-II ZXR400  スズキ ○ACROSS ○Bandit250 ○COBRA250  GSX250FX  GSX400インパルス  ホンダ ○HORNET ○JADE ○VTZ250 ○XELVIS  CB400Super Four VTEC  CB400Super Four VTEC SPEC2  CB400Super Four VTEC SPEC3 ○CB400Super FourバージョンS  VRX Roadster  ○シャドウ400  ヤマハ  RZ250 ○RZ250R  XJR400  XJR400R  XJR400S ○ドラッグスター250  R1-Z ○ドラッグスター400  ドラッグスター400クラシック 特に○のついたものに関心があります。 それぞれの形態でどういった特徴があるのでしょう? 400ccになると車検等250ccよりかかるコストも高いと思いますが、どれくらい違うのでしょうか?

  • 250ccか400ccバイク購入を考えています。

    バイク購入にあたり中古で250か400か悩んでます。 悩んでいる理由は、250ccは物足りなくなるんじゃないかという不安・・・ 400ccは車検が・・・ 大学生のため車検の有無は大きいかなと思っています。 通学には原付を使っているので通学にはあまり使いません。 ちなみに 250cc GSX250FX Bandit250 JADE BALIUS ZEAL 400 GSXインパルス INAZUMA ザンザス XJR ゼファー CB400SF このあたりで考えています。 高速も乗りたい、峠も走りたい(よく走る)、街乗りも多い。 好みは丸目、ネイキッド、静か。 車検の有無の影響、250の良さ悪さ、400の良さ悪さを教えてください。 優柔不断な私に決定打をお願いします。