• ベストアンサー

右翼団体からの品物

o24hitの回答

• o24hit
回答No.1

こんばんは。  ネガティブオプションですか。  おっしゃるとおり、申込みもしないのに、販売業者が商品を勝手に送り付け、あるいは申し込んだ商品と別の商品を送り付けてきたなどの場合、その送付があった日から14日を経過する日(販売業者に商品の引取りの請求をした場合は7日)までに消費者が購入の承諾をせず、業者による商品の引取りも行われなかったときは、販売業者の返還請求権はなくなります。つまり、消費者が自由に処分できます。  行政に相談するとすれば、「消費者センター」ですね。  希望的観測ですが、5万円でしたら、貴方のところは、いーっぱい電話している相手の1つで、振り込んでもらえれば儲けモノと思っているんじゃないでしょうか。

Storeker
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 妻が怖がるといけないので話していませんが、何とか知らせずに事が治まりそうです。 有難う御座います。