• ベストアンサー

ホームページビルダーについて。

ホームページビルダー9を購入しようと思っているのですが、ホームページビルダー6を持っていれば、バージョンアップ版の9を購入すれば良いのですか?それとも通常版を購入しなければならないのですか? 教えてください、よろしくお願い致します。  また、ホームページを立ち上げて商品を売ろうと思ってるのですが、ホームページビルダーが最適なのでしょか?それとも他に良いソフトがありますか? 教えてください。  最後にホントに素人なのですが、ホームページビルダーを使えば、それなりのホームページを作る事ができますか? 私的には、少し心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

V6からV9にしてますが No.1の方が仰る通りバージョンアップ版で大丈夫ですが V6とV9では それほど機能的には変わりませんね!  V9の新しい機能は 使えない物がほとんどですし V6でも充分と思います CGIやPHPを使ったはるかにいいですね! そろそろV10も出るんじゃやないでしょうか?  

keitakun
質問者

お礼

そうですか、では6で頑張ってホームページを作った方が良いという事ですね。回答して頂きありがとうございました。  もしよろしければ教えてください。OGIとPHPってなんですか?なにも知らない素人で大変すいません。

その他の回答 (3)

• goowon
回答No.4

no.1です HPビルダーに付いているマニュアルを良く読み マニュアルの指示に従いHPビルダーの使ってみて ください。 それで使いこなせるようなれようにしてください。 まずは失敗しながら使うことが大事です。 HPビルダー関連の書籍はたくさん書店にありますので 価格と内容で選んでください。 インターネットにもHPビルダー関連のHPがたくさんありますので検索してください。 http://hpb.cool.ne.jp/

keitakun
質問者

お礼

なんども答えて頂き大変ありがとうございました。明日本屋に行っていろいろ見てみたいと思います。

• natatin
回答No.3

OGIではなくCGIです 掲示板や送信フォームなど WEB上で自動的に作動するプログラムです 無料配布してる物がたくさんあります サンプルをご覧になるとわかると思います PHP http://php.s3.to/script.php CGI http://www.kent-web.com/ ダウンロードして 自分のスペースに設置すれば 自分で 管理できます V9のアンケート送信フォームなどは 閲覧してる人の メールソフトを起動して送信する物ですが メールソフトを使ってない人は送信できないんです  CGIやPHPだとWEB上から送信するので 誰でも送信出来ます  ホームページを作成するだけでしたら V6でもV9でも 機能的にはほとんどかわりません パソコンにもよりますが OSが98でV9ですと フリーズしまくりで 作成できないかもしれないと思ったので V9をお勧めしなかったのですが XPでしたらV10が出たら検討してもよいかも知れませんね! 

keitakun
質問者

お礼

いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。10が出たら買おうと思います。

• goowon
回答No.1

ホームページビルダー6が通常版であれば バージョンアップ版でOKです。 ホームページビルダーで商品販売、それなりのホームページは作れます。 作れますがホームページビルダーについてよく勉強する必要があります。 ビルダーを使いいろいろなホームページ作りにチャレンジすることが重要と思います。

keitakun
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。  もし、よろしければ一つ質問して良いですか?  ホームページビルダーについて勉強するにはどのような勉強をすれば良いのですか?また、お薦めの本などはありますか? また質問になってしまい大変申し訳ありません。