• ベストアンサー

シルバーコンベ-ション

20年以上前のグループですけど、 名前しか思い出せません シルバーコンベーション 当時流行った曲とか その他の情報を教えていただけませんか? 好きな曲でしたけど まるっきり思い出せなくて

noname#3479
noname#3479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

Silver Convention もともとは70年代半ばに、ミュンヘンのスタジオ・ミュージシャンによって作られた架空ユニットでしたが、その後評判が上がるにつれて実在のグループを作る必要にせまられ、オーディションで採用されたのが、リンダ・トンプソン(Linda Thompson)、ラモナ・ウルフ(Ramona Wolf)、ペニー・マクリーン(Penny McLean)の3人で、これによって女性3人のグループとなったわけです。 流行ったのは何といっても'75年に全米No.1になった「Fly, Robin, Fly」。次いで'76年の「Get Up And Boogie (That's Right)」。知名度ではこの2曲がダントツ。 下記URLのCDには他にもいっぱい写ってますけどね。 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1205601

noname#3479
質問者

お礼

ですね、金髪(白髪?どっちがただしいんでしょうか?) の三人組ですね、あれはカツラか染めたのか? 廻りの知人達に聞いても知らないので困ってました 今から見てきます。 助かります。 (CDでもあるんですか、これまたびっくりです)

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

シルバーコンベーション? シルバー・コンベンションじゃないですか・・・ 女性3人組だったはずです。 Fly Robin Fly  Get up and boogie Dancing in the aisle  Blame it on the music などが、流行ました。 ♪フライ ロビン フライ♪ 懐かしいなあ!

noname#3479
質問者

お礼

おおお、、思い出せなくて、、 大変に助かります、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    この少ない情報から、 誰の何という曲かわかったら教えてください。 聴いたのは約12年前です。 その当時新しい曲だったか古い曲だったかは不明です。 たぶん洋楽のはず。 ジャンルが何になるか、メジャーなのかどうかもわかりません。 女性グループというか女性が歌ってる記憶。(男女混合グループかも) 歌詞に"cry"が割と何回か入ってた気がする。 明るくノリノリな曲ではないけれど、バラードでもない。 すべてがあいまいな記憶でこれ以上思い出せませんが、 奇跡的に何か思いつきましたら教えてください!!!

  • フォークデュオ「杏」について

    1970年代(?)に「杏」という、女性2人組のグループがいたそうですが、詳しいことを知りたいので教えてください。 いろいろ調べたのですが、あまり詳しくわかりませんでした。 特に聞きたいのは以下です。 ・「杏」の読み方 (あんずでいいのでしょうか?) ・グループの形態 (2人ともボーカル、または楽器などを演奏していたのでしょうか?) ・当時の活躍ぶり (かなり売れていた等) ・一番有名な曲 その他、CM等で曲が使われていたなど、ご存知の情報がありましたら教えてください。

  • 曲名と歌手名を知りたいのです

    10年から15年ほど前の楽曲なのですが、曲名も歌手の方の名前もわかりません。 情報としては 「当時JA(東海地方)のCMで使われていたように思う」 「歌詞の中に『僕らは○○すぎて石の家を壊してしまった』というようなくだりがあるような気がする」 以上の2点のみです。大塚利恵という方の曲ではないか、という情報もあるのですが、確認できていません。 何という方の、何という曲なのか、もしわかればそれが聞けるCDなどのタイトルも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヨサクール

    記憶が曖昧ですが、「G3ファクター」というグループが歌っていた「ヨサクール(与作のテクノ風アレンジ)」という曲がありました。7年程前です。 当時すごく気に入って買おうと思っていたのですが、どこにも置いてなくて今にいたっています。 最近再び気になりだしたのですが、記憶が曖昧です。 何か情報をもっていましたら教えてください。

  • 本日(9/22月)のHEYHEYHEYで

    さっき、EXILEというグループが「CHU-CHU-TRAIN」歌ってまして懐かしく思ったのですけれども、あれってZOOという10年以上前に当時としては珍しい?男女11人ダンスグループが歌ってた曲ですよね? MCで松本さんがちらりといった発言がよく聞き取れなったのですが、どうも元メンバーがいる?? 知っていらっしゃる方は、どうぞご教授下さいませ。

  • 洋楽のHIPHOP/R&Bで探している曲があります

    she's the one for me~♪ ↓ サビ ↓ shake it と五回くらい入る この曲を探しています!! 【その他情報】 ・洋楽のHIPHOP/R&Bなのは間違いない ・当時はクラブでけっこうかかっていた。 ・かなり古い曲(5年以上前なのは確か)

  • “らめ色のデカメロン”という曲について

    今から25年程も前のことですが、当時学生時代によく聴いた「らめ色のデカメロン」という女性歌手が歌っている曲を改めて聴きたいと探し回っていますが見つかりません。 どなたか、その曲についての情報をいただけませんでしょうか? 確か美しい女性姉妹のお姉さんの方が歌っている曲だったと記憶しているのですが名前が思い出せません。 宜しくお願いいたします。

  • トゥトゥ(韓国アーティスト)の曲で2分の1みたいな

    韓国のトゥトゥというグループ(男女ツーボーカルだったと思う)の「2分の1??」に似た名前の曲を探しています。 たぶん10年近く、もしくはそれ以上前の曲だと思います。 残念ながらそのグループはもう解散してしまったような記事を見ましたが、もっと詳細を知りたいです。とても好きだった曲なので、できればCDを購入したいと思います。 グループや曲名がわかる方、詳細や漢字表記、英語表記、ハングル表記など教えていただければありがたいです。あ。でもハングルはまったく読めません(>_<)

  • このグループの名前を教えてください

    ・男女のグループ(人数不明) ・男性ボーカル ・演奏中、女性がくるくる回ってる ・今より10年くらい前 ・それなりにヒット曲がある 断片的で申し訳ないですが、以上に当てはまるグループの名前を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 数年前から、ずっとずっと探している曲があります。

    数年前から、ずっとずっと探している曲があります。 洋楽のR&B男性ヴォーカリスト、又は男性ヴォーカリストグループの曲で、ハーモニーのキレイな曲なのですが、探しても見つかりません。 もう5年以上は探しています。 喫茶店で普通に流れていたので、当時の有名曲だとは思うのですが…。 BOYZ II MEN や、ブライアン・マックナイトのようなR&Bで、 5~6年前の曲で、曲の終りの方でコーラスが「LALALA LA~LALA LA~LALA 」と、唄っている美メロバラードの曲です。 洋楽に詳しい方、洋楽男性ヴォーカルグループがお好きな方、そのような曲を知っていたら是非教えて下さい。 又、おすすめの曲がもしあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう