• ベストアンサー

ヨネックスのラケットなのですが…

友達が「アルティマムRDチタン50」というラケットを注文しておいてくれといわれたのですが、カタログを探してもそんな名前のラケットはありません。こんなラケット存在しているのでしょうか…?かなり急ぐのでどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 多分ヨネックスの「アルティマRD Ti50」というのですよね。下のURLで紹介されてるので参照してみて下さい。

参考URL:
www.double-knot.co.jp/framepage23yy-r.htm
thunderbolt
質問者

お礼

宇宙素材?!よく分からないですけど何かすごそうですねぇ…。 ありがとうございました!! これで友達の分も注文できます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨネックスラケット

    また10年ぶりにテニスをやりだしました。 それで、ラケットを購入したいのですが、 ヨネックスのV-CON30 107かV-CON17 100を使用されているかた、または使用したことある方ご意見いただけますか?私は、28歳男です。しかし、右ひじと肩に痛みがあるので、軽くて振動の無いものをっと考えてます。 しかし、V-CON17やV-CON30は飛びすぎると聞きました。 また、ヨネックスラケットで、これがよいよっと言う意見も合わせてお願いします。10年前はRD-7を使ってました。 ご意見いただければ幸いです。

  • ヨネックスラケットについての質問です。

    ヨネックスラケットについての質問です。 現在ラケットの買い換えを検討しています。 今使っているラケットはダンロップのDiacluster RIM 5.0のG1です。 初心者でテニス始めるときにお店の人から勧められて買ったラケットです。 今になってどうしてもグリップが細くて回ってしまうことが気になって、 G2のラケット買い換えを検討しています。 グリップの感じをいろんなメーカーで試したのですが、ヨネックスが一番しっくりきました。 その中で、「S-Fit3」か「RDiS500」を検討しています。 どちらも試打したのですが、好感触だったので迷っています。 試打では決められなかったので、カタログ的な数値でも判断してみようと思いました。 ■私のスキルなど  ・身長160 男 33歳   ・テニス初めて2年(初級者以上中級者未満です)  ・男性としては非力な方ですが、「RDiS500」の重さはあまり気になりませんでした。  ・私はどちらかというとストローク向きだと思います。 ■私の求めるラケット  ・トップスピンがかけやすい(どちらのラケットも良い感じにかかりました・・・)  ・中級者や上級者になっても使っていけるもの(そこまで到達できるか分かりませんが・・・)  ・コントロール性が優れているもの ■疑問点  カタログ値を見る限り、打球感が「RDiS500」の方が堅いようです。  しかし、私には打球感の堅い、柔らかいがよく分かりません。  打球感っていったいどのような事なんでしょうか?  堅い、柔らかいでどのような違いがあるのでしょうか? 以上の内容でラケット選択についてアドバイス頂ける方がいれば、 よろしくお願いします。

  • 似た感じの最近のラケット

    ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。 テニス暦は10年以上ですが、それほどうまくは無いレベルです。男です。 使っていたラケットに割れが見つかり、新しいラケットの購入を考えています。テニスを始めたころからYONEXのラケットをずっと使っており、R-22 → RQ200 → RD-8 → RQS11 と渡り歩いてきています。 RD-8、RQS11が手に入ればいいのですが、最近のモデルでこれらのラケットと使用感、打球感が似た感じのラケットは何があるか教えてください。メーカーはYONEXがいいのですが、他メーカーでもかまいません。 お勧めいただいたラケットを試打してみて考えてみようと思います。 ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • バドミントンのラケットバッグ

    バドミントンのラケットバッグを購入しようと思っています。 ヨネックスのバドミントンのカタログを見るとバドミントン用と書いているのは良いデザインのラケットバッグがありません。 ヨネックスのバドミントンのカタログにはテニスのラケットバッグも載っていますが、バドミントンのラケットに使ってもカッコ悪くないでしょうか?使っているよという方はいませんか?

  • フレームが柔らかいラケットを探しています。

    フレームが柔らかいラケットを探しています。 硬式テニスのラケットですが、フレームが硬いラケットは肘などへの衝撃が大きく、 柔らかいラケットは衝撃が小さいと聞き、柔らかいラケットを探しています。 ラケットメーカーのHPやカタログを見ると、厚さや面積は具体的にスペックとして 確認できますが、フレームの硬さについては分かりませんでした。 フレームが柔らかいラケットを選ぶためのポイントを教えてください。 あるいは具体的にフラームが柔らかい製品をご紹介いただければ助かります(メーカー問いません)。 よろしくお願いします。

  • バドミントンのラケット

    バドミンドンの経歴は3年です。 今僕は中学3年生で1年のときから使っているラケットが傷んできたので買い換えようと思っているのですが何がオススメでしょうか? (1)握力は36キロ (2)体重は54キロ (3)身長は175センチ (4)左利き インターネットの成行スポーツというサイトで適切なラケットをやってみたのですがやはり自分ではナノスピード9000のような高いラケットに目を魅かれてしまいます。中学生には2万5千円以上するラケットは贅沢でしょうか? またサイトのラケット選びではTI-3(チタンメッシュ)がオススメと出ましたがつかっている方の感想も聞きたいです。 やっぱり高いラケットを使ってみたい気もするのですが自分に合った物を選ばないと中学生なのであまり買い換えられないんです・・・

  • ソフトテニスのラケットとテンションについて教えてください。

    中学3年生女子のソフトテニス部で、後衛をやっている者です。 5月2日に個人戦があったのですが、そこでラケットを変に地面にぶつけてしまったらしく中から繊維のようなものが出てきてしまいました。 そして次の日、部活で乱打をしている最中にそのぶつけてしまった箇所がだんだん陥没し始めて、 張り替えたばかりのガットがだんだん緩んできて、顧問の先生や友達からもやめた方がいいよと言われしょうがなく新しいラケットを買いに行きました。 壊れたラケットはXystのN8でガットが飛びチタンの26ポンド。 その新しいラケットがXystのZ8でガットは飛びチタンなのですが、テンションをお店の方に30ポンドで張られてしまいました。 ラケットをもう3、4日使っているのですがどうも硬くてロブもシュートもサービスラインでバウンドしてしまいます。 真ん中に当たっても飛距離が伸びていってくれません。 7月の初めに夏の最後の大会があるのですが、このラケットでずっと練習してもあまり上達しないような気がして…。 大会までにガットは緩くなってくれるでしょうか? ガットはどのぐらいのペースで緩んでいくのでしょうか? それとも大人しくガットを張り替えた方がいいのでしょうか? 同じラケットを使っている方がいらっしゃいましたら使い心地などの感想も教えて頂けると嬉しいです。

  • ラケットが盗まれた

    4日前、ボルトリック80(ラケットの名前です)のガットが切れ、部室に置いておきました。 そして次の日、ガットを張りに行こうと思い部室に立ち寄ったら、ラケットがなくなっ ていました。ちゃんとラケットケースの中にしまっておいたのに、なくなっていたのです。その日は、どこかにあるだろうと思い、部室を掃除して探したのですが、どこにもありませんでした。友達にもそのことを言い、一年部員全員で探しています。 学校の体育でバドミントンをやっているので、その時に盗ませた可能性もあると考えているのですが、なんせ、部室には鍵も監視カメラも無く、誰が盗んだのかわかりません。 部室の顧問や担任の先生に相談しても帰ってこなかった場合、僕のラケットはどうなってしまいますか?学校で、何か対策は取ってくれるのでしょうか? まだ顧問にもこのことを言っていないので、警察には届け出を出していませんが、帰ってこなかったら出すべきでしょうか?

  • 中1の娘のバド ラケット選び ヨネックス

    いよいよ中総体の時期で、娘がコーチにラケットのレベルアップを薦められたんだそうで、購入を考えているのですが、YONEXのTi3からナノシリーズのNS7000か7700の購入で迷っています。スポーツ店の経験者からは、7700が衝撃吸収機能があり、扱い易くレディース向きと言われますが、コーチからは7700は硬く失敗作と言われました。まったくもって反対の意見で、カタログ上は7700の方が打球感が柔らかいの表記でTi3とほぼ同等なのですが・・・(失敗作なの・・・) 娘はレギュラーメンバーではありますが、体もまだ未発達で中学のレベルでみても中級程度??と思います。どなたか経験者で適切なアドバイスを頂ければ非常に助かります。 ちなみに娘自体はカタログ表記で7700が良さそうと考えています。 アドバイスにあたって、情報が足りなければ随時追加します。 どうかよろしくお願いします。

  • ラケットの性能について

    質問させていただきます。 私は現在バドミントン3年目の男子なのですが、少し疑問に思っていることがあります。 私の所持しているラケットは ・マッスルパワー40 ・チタン3 ・グラパワー アーメット4500 上記三本です。 比較的、ヘットが軽くシャフトがやわらかいものに偏っています。 私の設計も素材も最近のラケットとは違って少し古いのかも知れません。 最近のラケットは上記3種類のラケットに比べて何か利点があるのでしょうか? コントロールは技術しだいであると私は思います。 スピードに関しては、同じテンションでガットを張った異なるラケットが二本あるとして(1本は上記3種のような古いタイプのラケット、もう1本は最近発売したラケット)スウィングスピードが同じ状態から打たれたシャトルのスピードが、前者と後者で差があるのでしょうか?? ご教授お願いいたします。

彼女との別れを考える
このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れを考える理由や状況、悩みについてまとめました。
  • 彼女の精神病や学校の問題、駆け落ちの計画について考えています。
  • 彼女との別れを告げることに対する悩みや不安、彼女の精神状態の安定について考える必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう