• ベストアンサー

みなさんに質問

最近、いろんなPCが出ています。自分が使う用途によって 回答は異なってきますが、みなさんが私はPCを買うなら これがお勧め!というのを教えてもらいたいのです。なにぶん、PCなんていろいろありますから、どの製品のどれが いいのかなんてわかりません。店の人に聞くもいいが、 店の人は商品が売りたいがために、これもいい、あれもいいと勧めてきます。だから、とりあえずいろんな人に意見も聞いてみたいため質問することにしました。  で、私がこんなのがいいと思ってる条件は、まずノート 型であること。できれば、ウィンドウズXPが入っていて 欲しいです。そう、マックじゃなくてウィンドウズの方 です。 別に仕事用に使うわけでもないので、ある程度の 機能がついていればそれでいいです。メモリーは多い方が 当然いいですけどね。基本的にはネットとワードととかが 最低でもついていればそれでいいですので、どうかみなさんの意見をお願いします。

• SBK
  • お礼率91% (199/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

IBM Thinkpad X22がほしいですね。 現在これの2世代前の、X20を使っていますが、 やはりスペック表に出ない部分のよさがあります。 例えば、キーボードの打ちやすさやいらないソフトが入って いない事など、あげていけばきりがありませんが、仕事目的の 場合にはかなり良いノートパソコンだと思います。 ただ、エンターテイメント要素がまったくないので、初心者には あまり薦めようと思わないパソコンです。 デスクトップなら、自作ですね。最近は自作のほうが、トータルの コストは高くなってしまいましたが、やはりパソコンの新製品の 情報などを身をもって体感するためにはやはり自作しかないなあ と思います。 参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/0,1622,6667,00.html X22の紹介記事です。

SBK
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• s13
回答No.3

人気があるのはVAIOでしょう。 軽い方がいいと思います。 ワードはその気になれば、別売りをかうという手もありますし、 メモリも増設すればよいので、その辺は価格との兼ね合いだと 思います。 USBの口が、右側、手前よりにあると、マウスを指したときに 邪魔になります。結構気になります。

SBK
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• jakarta
回答No.2

読んでいて「ある程度の機能」というのが何をさしているのかよく わかりません。USBですか?それともFireWireなのか・・・。 恐らく具体的な点から入っていったほうが解決しそうですね。 XPであることとノート型、あとはネットワーク(10/100/1000 BASE-T) ということですからいっそのこと売れ筋のものから消去法であたって いくことをお勧めします。 もし初めの一台ということであれば周辺機器なども予算に盛り込んで 考えることも必要かも知れません。

SBK
質問者

お礼

ありがとうございました。