• ベストアンサー

みなさんに質問

最近、いろんなPCが出ています。自分が使う用途によって 回答は異なってきますが、みなさんが私はPCを買うなら これがお勧め!というのを教えてもらいたいのです。なにぶん、PCなんていろいろありますから、どの製品のどれが いいのかなんてわかりません。店の人に聞くもいいが、 店の人は商品が売りたいがために、これもいい、あれもいいと勧めてきます。だから、とりあえずいろんな人に意見も聞いてみたいため質問することにしました。  で、私がこんなのがいいと思ってる条件は、まずノート 型であること。できれば、ウィンドウズXPが入っていて 欲しいです。そう、マックじゃなくてウィンドウズの方 です。 別に仕事用に使うわけでもないので、ある程度の 機能がついていればそれでいいです。メモリーは多い方が 当然いいですけどね。基本的にはネットとワードととかが 最低でもついていればそれでいいですので、どうかみなさんの意見をお願いします。

  • SBK
  • お礼率91% (199/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

IBM Thinkpad X22がほしいですね。 現在これの2世代前の、X20を使っていますが、 やはりスペック表に出ない部分のよさがあります。 例えば、キーボードの打ちやすさやいらないソフトが入って いない事など、あげていけばきりがありませんが、仕事目的の 場合にはかなり良いノートパソコンだと思います。 ただ、エンターテイメント要素がまったくないので、初心者には あまり薦めようと思わないパソコンです。 デスクトップなら、自作ですね。最近は自作のほうが、トータルの コストは高くなってしまいましたが、やはりパソコンの新製品の 情報などを身をもって体感するためにはやはり自作しかないなあ と思います。 参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/0,1622,6667,00.html X22の紹介記事です。

SBK
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

  • s13
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.3

人気があるのはVAIOでしょう。 軽い方がいいと思います。 ワードはその気になれば、別売りをかうという手もありますし、 メモリも増設すればよいので、その辺は価格との兼ね合いだと 思います。 USBの口が、右側、手前よりにあると、マウスを指したときに 邪魔になります。結構気になります。

SBK
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

読んでいて「ある程度の機能」というのが何をさしているのかよく わかりません。USBですか?それともFireWireなのか・・・。 恐らく具体的な点から入っていったほうが解決しそうですね。 XPであることとノート型、あとはネットワーク(10/100/1000 BASE-T) ということですからいっそのこと売れ筋のものから消去法であたって いくことをお勧めします。 もし初めの一台ということであれば周辺機器なども予算に盛り込んで 考えることも必要かも知れません。

SBK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBでスパイウェア

    ウィンドウズのノートpcとマックのノートpcを使い分けているのですが、ウィンドウズの方がスパイウェア(もしくはマルウェアも?)にかかってしまいました。今はフリーソフトのスパイボットとウィンドウズ・ディフェンダーで駆除して落ち着いているのですが、USBメモリースティック2.0以上でのデータのやりとりや、同じヘッドフォンを両方に使ったりすると感染する可能性はありますか? 一般にマックはウイルス系に強いですよね・・・ よろしくお願いします。

  • パソコンの買換(Mac)

     今のパソコンはWin98のバイオノートなんですが、液晶がもうダメになりかけているのと、メモリーが少ないということで買い換えようと思っています。  バイオにまた買い換えてもいんですが、i-Macがちょっと気になっています。今インターネットはヤフーBBを使ってますが、ウィンドウズからマックに変えると設定とか変えるのにややこしかったりしますでしょうか?また、マックのパソコンは今まで触ったこともないのですが、使い方はウィンドウズと比べてどうでしょうか?ご意見の方よろしくお願いいたします。

  • このパソコン、みなさんだったらどうしますか???

    FMV-BIBLO MG70L/Tと言う2005年製のノートパソコンを持っています。。。 今後どうしようか迷っています。。。 皆さんだったらどうしますか??? 5~6万くらいの新しいパソコンを買う、、、 HDDとメモリーを買い入れ替える、、、 友達にあげる なんかいろいろあると思います。。。 使用の用途はほぼ100%、ネットサーフィンのみです。。。 皆さんだったらどうしますか????

  • リネージュマックからリネージュWinへ

    リネージュというオンラインゲームにはまっています マックでやっていたんですが実はこのゲームウィンドウズのみのサポート対応でマックユーザーはできなくなってしまいましたTT で、ウィンドウズを購入したいんですけど 普段はマックがあるのでリネージュがさくさくできる程度の最低スペックでPCを探そうと思っているのですが(できればノートが小スペースでうれしい^^;) いろいろ見たけれどどこでどういうのを買ったらいいかウィンドウズはさっぱり分かりませんTT 誰かお勧めスペックのPCをうってるサイトなり教えて下さい~TT

  • CPUの性能と用途について教えて下さい。

    CPUの性能と用途について教えて下さい。 今、Corei3, i5搭載のPCがもてはやされています。今度買い替えを考えて、量販店に行きましたが、まだまだ高いです。 私の場合、PCでは主にWordとExcelを使い、書類や論文を書くのに使います。立ち上がりが早く、ワード変換がスムーズなら嬉しいです。 ゲームや高度なグラフィック、またはTVを見る人のために、HDDとディスプレイ一体型が多くなっていますが、最新のCorei3, i5はそういう用途に対応したものなのでしょうか。 私のようにワードプロセッサー代わりに使うなら、CeleronやPentinum(?)などで十分でしょうか? CPU別の用途などについて、どなたか詳しい方、ぜひお教え下さいませ。よろしくお願いいたします。 また、置く場所の関係から、13型、14型のコンパクトノートパソコンを探しています。Mac Book, Mac Book Pro, Mac Book AirのMacシリーズと、Windows系のLavie E, Mなどをお持ちの方、性能や使い勝手についてアドバイスいただけたら幸いです。

  • 化石PC

    ノートPCのLL750/Wという型を今でも使っています。 OSもWindows7です。 よく皆からは「化石」「おじいちゃんPCやん」などと言われるのですが、流石に現役で使うのは無理がありますか? 勿論ゲームなどは、難しいのは承知の上です。 使う用途は、主にブログの執筆やネットサーフィンやYouTube鑑賞などです。 最近は手軽なのもあってスマホがメインではありますが、皆からは「最低20万は出さ無いとゲームとかは難しい」と言われますが、金銭的に厳しいです。 PC関連には疎いので、わからなく困っています…。

  • ウィンドウズとマックでのワードの互換

    と言う内容です。 マック(初期の初期の初期の。型不明)で、ワード打って、それをフロッピー落として、ウィンドウズに持ってくる。 なんてこと出来ませんよね? なにかのソフトがあったらできますか?

  • Mac G4 400のCPU換装したいのですが・・・

    はじめまして 初投稿です~^^ 私はとてつもなく古いMac G4 400(AGP)を持っています。 Memoryは512MBに増設で、OSはX 10.0です。 そこでまだ暫く愛用したいので、CPU換装してみたいのですが、この機種は可能でしょうか? また、可能ならばどの型のCPUまで動作するのかお教え下さい。 何分Mac初心者にて、なるべく解り易くお教え下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートパソコン用のPCメモリー・・・

    ノートパソコン用のPCメモリーがほしいんですけど、どこの電気屋さんもやっぱり値段が高いんです。(僕が調べたところでは512MBで約9000円前後)中古でもかまわないので、かなり安く売っている店を知っている方はいませんか?もちろんネット販売可能な店ですけどね汗 ちなみにパソコンの型は東芝のPX/720LSっていうやつです。

  • ウィンドウズで作成したワードファイルをマックの人に送ると

    ウィンドウズで作成したワードのファイルをマックの人に送りたいんですが、 ウィンドウズで見られるワードファイルはマックでも見られるんでしょうか? ちなみにマックの人が使っているヴァージョンはWORD X for Macです。

    • ベストアンサー
    • Mac