• ベストアンサー

USBでデジカメが、ピ、というのみ。

カシオLV-10という、デジカメを7000円くらいで買いました。USBがついてるので、接続したら、 最初の3回くらい、デバイス用の何かが足りないので、探してみたけどありません、「何かをインストールすること」と出ました。 が、ウインドウズアップデイトに行っても、何事も起きませんでした。 それどころか、ウインドウズから5.5などダウンロードしても、完全にダウンロードできなかったとやらで、何もセットアップできないことがわかりました。 その後、何回かUSBで繋ぐのですが、デジカメがピ!というのみで、何事も起きません。 どうやったら、画像を取り込めるのでしょうか?こまったー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

LV-10用のドライバをインストールしましょう。 通常、製品に付属のCDなどにドライバやユーティリティーが入っているはずなので、よく見てみてください。 説明書にも書いてあるのでは?

参考URL:
http://www.casio.co.jp/EZ-USB/faq/lv_10.html
whazhtml
質問者

お礼

お、おっしゃるとおりでした。箱ごとどっかにやっていたんです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

USBで繋いで,デジカメがピ!と言ったら,マイ コンピュータかエクスプローラを開いてください。 何かドライブが増えていませんか? 増えているのでしたら,そのドライブを開き,また,フォルダなどがあればそれを開き,とにかく,そのドライブの中から画像ファイルを探してみてください。 見つけたら,それをパソコンの任意の場所にコピーか移動することでハードディスクに保存できるはずです。 とにかく,新たにドライブが増えているかを確認してください。 USBドライブは確認できましたか? (ところで,デジカメのマニュアルはちゃんと読みましたか?)

whazhtml
質問者

お礼

インストールさえ忘れてました。買えばいいとおもってたりして、あたまわるかったです。ありがとうございました。