• ベストアンサー

PCの音が突然でなくなった・・・

batyoの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

WINDOWSなら右下のスピーカーのアイコンをダブルクリックしてどこかミュートになっていないか確認してください。

mint1989
質問者

補足

右下にスピーカーのアイコンが見当たりません・・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・?? 以前はあったような・・・。 フリーズ防止のためいくつかのアイコンをかなり前に消去しましたが、 その時にスピーカーアイコンを消したのかどうかは憶えていません。 (でも、アイコン消去はかなり前で、音が出なくなったのは2~3時間前  です。)

関連するQ&A

  • 音が出なくなりました

    パソコンの音が出なくなってしまいました。 通常は音がうるさいので、消音でPCを使用しているのですが、あるとき音を聞くためにスピーカーの電源を入れたところ、ぜんぜん音がしなくなってしまいました。ソフトの問題なのか、ハードの問題なのか原因を決めかねています。どうしたら原因追求および修正ができるでしょうか?

  • PCから音が出なくなってしまいました。。。

    モニタと一緒になっているスピーカーから音が出なくなってしまいました。少し前まで普通に出ていたんですけど。。再起動をかけてもだめで、一応知っている範囲でどこか消音にしていないか調べたんですけどどこも最大のボリュームです。モニターはバイオS570と7年ほど前のもの、本体はショップ組み立てPCに半年前に変えたんですけど問題なかったのになぜでしょう? 

  • 音が出ます

    エクセルのセルの上限まで行った時や、 閉じる時に保存するか聞いてくる時に、「プッ」と電子音がします。 音声スピーカーのアイコンが見当たらず、どこを操作すれば消音できるのか悩んでおります。 何かを削除してしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PCの音

    昨日までは出ていたPCの音が出なくなってしまいました コントロールパネルから確認はしたのですが そこは問題ないようでした また、昨日Skypeを使い始めたので そのときに何か変わってしまったのかな・・ と思います しかし寝る前までは普通に使えていたので・・ 原因がよく分かりません 少し可笑しいなとおもったところは Skypeの音は出る事です しかし、ゲーム・音楽・エラー音 その他全ての音が出ません ヘッドフォン・スピーカーと 差込を変えてみたり、おくまで刺さってるかの確認はしました 宜しくお願いします

  • DELL新品ノートPCから変な音が・・・

    DELLのノートPCを(INSPIRON1545)1ヶ月ほど前に購入した者です。 なんだか知らないんですが、スピーカーの方から時々『カチッ』というか『プチッ』っていうかそんな音が聞こえてくるんです。よく聞こえるのは、インターネットでクリックしてページが変わる時とかによく聞こえるんですが、何もしてない時ですらたまに聞こえます。 (ちなみに、PC自体は消音設定にしています) 一応DELLのサポートには電話したんですが、いま私のPCはCDドライブを交換しなくてはいけなくなっているので、「その交換が済んでからまた電話してください」とのことでした。 とりあえず、そのような症状が出たことがある人いらっしゃいますか?

  • PCから音が出ません。

    2~3日前からPCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 起動音もなりません。 外部スピーカーもイヤホンやヘッドフォンなど取り付けていません。 音量自体も100になっています。 一度、システムの復元をやってみたんですが、やはり起動音から鳴りません。 デバイスなども確認したんですが「正常に動作中」となっていて、問題無い様です 接続なども確認しましたがこちらも問題ないようです。 特別何かのソフトをDLしたわけでもありません…。 どなたか解決策をご存知でしたらお教え下さい。 PCはSOTEC、PCSTATION PX7312(OSはVISTA)

  • PCに繋いだスピーカーから音がでない

     昨日まではPCに繋いだスピーカーから音が出ていたのですが、今日改めてスピーカーに繋ぐと音が出なくなりました。スピーカー自体はウォークマン等に繋げば問題なく音がでますし、別にイヤホン等を繋いでも同じ症状が出ますのでPCがおかしいのだと思います。  PCはNECのLL750SSWでWin8.1を使用しています。スピーカーはイヤホンジャックで繋いでいて、イヤホンジャックに挿入するとPCに認識されるのですが音がでません。(PC本体も認識すれば内臓スピーカーから音が出ることはなくなります)  ネットで調べてみましたがパソコンの知識がないのもあり、解決には至りませんでした。 よろしくお願いします。

  • PCの音が出なくなりました・・・

    今日PCのキーボードのショートカットキーを試そうとして変なボタンを押したらしく、PCの音が出なくなりました。 スピーカーがミュートになってしまっていたので解除したんですが全く駄目で、デバイスの再インストールやシステムの復元(もちろん音が出なくなる前の時間)をしたんですが手応えがありません。 ネットで調べられる対応を一通りやってみたのですが駄目でした・・・。 自分のPCの音の不調の特徴としては、 ・再起動、または起動したときに必ず音がミュートになっている。 ・昨年も同じような事が起こり、起動したときに必ずミュートになっている。解除したら二分の一の確立で音がでるようになる。出なかったら再起動をしていた。しかし今回はミュートを解除しても音は必ず出ない。 ・ミュージックなどをかけているとスピーカーアイコンで表示されるゲージが緑になったりしているのでPCは音を出しているつもり?なのかもしれない。 昨年の場合は今のデバイスに切り替えたら直ったんですが、今回はキーを押してからおかしくなったので、対処法がネットで載っていなくて困っています。 現在使用しているPCはパナソニックのCF-S9でデバイスはConexant HD Audioです。 かなり困っていますので助けてください><お願いします。

  • PCの音について

    PCに詳しい方が言っていたのですが、そもそもノイズだらけのPCでいい音を聞こうとしているのが間違いとの事でした。 調べた所によるとUSB接続のスピーカーはノイズの影響が少ないとの事です。 ここでお伺いしたいのですが、サウンドカードを増設して普通のスピーカーを接続するのとUSBスピーカーを使用するのではどちらがいい音が出るのでしょうか。 そもそもスピーカー自体の品質の影響を受ける為一概には言えないとは思いますが、サウンドカードを増設してそこそこいいスピーカーを使用するとしたら結構お金がいると思います。 その点USBスピーカーなら増設する必要はないですのでコストパフォーマンス的には優れていると思います。 そもそもPCではいい音はやはり聞けないのでしょうか。 その辺を踏まえて経験者の方から助言を頂けるとありがたいです。

  • PCの音が出ない・・・

    ずいぶん前、OSの再インストールしたらPCの音が出なくなりました。あまりPCには詳しくないです。 分かる範囲で、多分、サウンドドライバが無いのかもしれない。それか、デバイスマネージャーで、見るとその他デバイスで、PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA相換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラが??になっていて認識していないのが、原因かなと考えています。PCは、NEC製の自VL550/5Dです。 自分で、どうすればいいのか分からないので、アドバイスください。