• ベストアンサー

winXPとPainterClassic…

MeからXPにOSのアップグレードをしました。インストール直後はきちんと動作していたんですが、その後「さあ使うぞ」という段階に再び起動すると、完全に起動し切れないまま、このソフトがフリーズするんです。80%位は立ち上がるんです(~_~;)。 その度に一応マイクロソフトにエラー送信はしていますが、メーカーホームページに行っても、それらしき記載も何もなく…途方にくれています。 一体どうなったのでしょうか…???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.2

質問から想像するぶんには、やはり#1のrentonさんと同じくPainterClassicがXpに対応していないからではないかと思うのですが・・・。  メディアビジョン(販売元)のHP(参照URL)の「Windows Me,XP 対応一覧表」では×印がついていますし。  使用できない割にインストールだけはスムーズなのはよくあることみたいです。過去何回か手痛い目に会ったことがあります。解決方法はわかりません。申し訳ないけれど。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/
nasuplus
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。 ここにこなければ、いつまでもcorelに行って英語と格闘しておりました(~_~;)。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

マイクロソフト云々という前に、PainterClassicがXPに対応していないのかもしれませんよ・・・ あと、メモリが少ないということはないですか? MEよりもXPの方が重いはずです。 常駐ソフトを消してもいいかもしれません。 どうしても動かない場合は、直接メーカーに問い合わせてみるのがいいと思います。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/
nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。メモリは多分十分過ぎるくらい積んでいます(~_~;)。 メーカーに行って調べてまいりました。どうもcorelにばかり飛んでいたので…メディアビジョンという名に頭が行きませんでした。 有難うございました。