• ベストアンサー

洋楽のアルバム、お勧めを教えてください。長文です。

こんにちは。 私は田舎で育ち、そういう友達も周りにいなかったため、洋楽をCDで聴いたことがありませんでした。今年大学生になり、初めて、アブリルやブリトニーを聞き、洋楽もいいもんだなと思い、色々聞き始めましたが、まだまだ知識不足で、勉強中です。もっと本格的に聞きたいので、お勧めがあれば教えてください。 手がかりとして、邦楽は80年代以降のめぼしいところは大抵聞きましたので、挙げておきます。 男性ボーカルで一番好きなのは、Mr.Childrenです。次に、B'zやポルノなど、90年代のGLAY、ラルク、スピッツや、古いところでは尾崎豊やチャゲ&アスカ、BOOWY、X(JAPAN)など。 女性ボーカルではダントツで相川七瀬が好きです。他には浜崎、宇多田(EXODUSも好き)、倉木、ZARDなど。 洋楽では、少ない知識の中で言うと、先にあげたアブリル、ブリトニーに加えて、smile.dkが好きです。 他は、原曲者は忘れましたが、『Can't take my eyes off of you』が大好きです。他にはBAY CITY ROLLERSの『Saturday night』、ABBAの『DANCING QUEEN』、シンディー・ローパーの『time after time』、The Offspringsの『All I want』、Janet Jacksonの『Doesn't Really Matter』等が好きです。 最も、これ以外の曲は嫌いなんじゃなくて、聞いたことがないだけなので、広くお勧めの曲を教えてください。ボーカルは男女問わず、古い曲でも最新のものでも構いません。ただし、日本版のものを入手可能なもの(入手の容易さと言う意味ではなく、日本版として存在するもの)に限らせてください。お勧めの理由や、いつの時代か、何のジャンルかなど、一口メモを付けてくださると嬉しいです。 長文で失礼致しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandda6
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.1

こんにちは★ 私はR&BやSOUL系をおすすめします。 普段はバイトの有線で色々きくのでカラオケとかでも何でも歌いますが、CDを買うのはR&B・SOULしか買わないです。 日本人とかだと、あえて言うなら、ケミストリー・平井堅・AI・クリスタルケイあたりが好きです。 そんな私がおすすめなのは・・・ BEYONCE 「DANGEROUSLY IN LOVE」 Des'ree 「Supernatural」 の2つのアルバムです。この2つはドラマの中でも使われてたり街角でもきいたことのある曲もあったりして、楽しくきけると思います。 デズリーの方には何年か前の深田恭子と堂本剛のドラマの「ライフ」という曲が入ってます♪ これでいいなぁと思ったらR&BやSOULにはまってみて下さいね♪

nathuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 R&BやSOULは聞いたことが余りないですが、嫌いではないです。 デズリーとビヨンセはぜひ聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#14538
noname#14538
回答No.9

無難にまずは、オムニバスのCDを聞いてみたりしたらどうでしょうか? 一枚のアルバムに多数のアーティストが参加してるやつです。 大体、1年に一回くらいどっかがだしてます。 レンタル屋かなんかに行ったらあるんで、そこらを聞いてお気に入りのアーティスト見っけたらそのアーティスト聞いてみるのいいんじゃないでしょうか? ビーズが好きなら、エアロスミスなんか好きなんじゃないでしょうか? アルマゲドンのテーマとか聞きなれたもの多いのでいいんじゃないでしょうか?

nathuo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり最初はオムニバスだと言う事で、とりあえずネットオークションで買ってみました。『millennium』です。2枚組みで39曲も入っており、とても聞き応えがありますね。 じっくり聞き込んでから、その中でお気に入りのアーティストを見つけ、もしくは今度は皆さんがお勧めするアーティストを聞いていこうかと思います。もちろんエアロスミスも聞いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.8

ロックとひと口に言っても色々あるので ジャンル説明はこちら http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ed%a5%c3%a5%af 中でも個人的にお薦めはグランジです。 その代表格のNIRVANAをすすめます。 http://www.hmv.co.jp/search/artistdetail.asp?artistcode=000000000005843 彼等の存在は音楽産業を拡大させたというより リスナー1人ひとりの魂を揺さぶったということで 今でも語り継がれる存在なのでしょう。 スタジオアルバムは3枚だけ(メジャーは2枚) NEVERMINDから入るのが妥当な線です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14442 1曲目はあまりに有名な曲ですね。

nathuo
質問者

お礼

ロックの中でも色々あるのですね。パンクぐらいしか知りませんでしたが、ぜひもっと詳しく勉強して見たいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuta_3_21
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.7

 いくつか洋楽ロック関連のウェブサイトを紹介しておきます。 ・Rock Princess  http://rock.princess.cc/  複数の執筆者による、ロックのデータベース的なウェブサイト。 ・Wish You Were Here  http://members.at.infoseek.co.jp/junn7/wishyou.htm  ビートルズのようなメジャーどころから比較的マイナーなアーティストまで幅広く扱っています。 ・ロック世代のポピュラー音楽史  http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/  洋楽に限りませんが、ロックの概要を知るにはRock Princessと共にお勧めできます。  因みに個人的に推奨入門盤を3枚上げるなら、以下のようになります。 ・ザ・ビートルズ 『アビー・ロード』 ・レッド・ツェッペリン 『II』(ハード・ロック) ・ピンク・フロイド 『狂気』(プログレッシヴ・ロック)

nathuo
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しくなりたいので、とても助かります。今度じっくり勉強させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Acer2
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.6
参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=25234
nathuo
質問者

お礼

U2ですか、名前は聞いたことがあります。時間がある時にじっくり、リンク先拝見させてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aobei
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.5

最近邦楽リスナーに教えて気に入ってた アルバムを3つほど紹介します。 ロックばっかりですが。 ○Green Day  パンク系  『Dookie』(1994)、『American Idiot』(2004)  >メロディがはっきりしていて、聴きやすい。   Offspringが好きならこれもOKかと。 ○Maroon5  ロック系  『Songs About Jane』(2002)  >渋めのロックで、メロディが良い。   最近もCMでよく使われる。 ○Coldplay  ロック系  『Parachutes』(2000)  >繊細な感じの曲とボーカルの声が良い。 いろいろ聞きたいと思ったら ・FMラジオの洋楽チャート番組をチェック  (都内近郊ならJ-WAVEのTOKIO HOT100とか) ・外資系レコード会社で一押しのを試聴しまくり で広がっていくと思いますよ。

nathuo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。やはりロック系が大好きなので、ぜひ聞いてみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.4

はじめました。私も洋楽大好きです。確かに洋楽聴く人って私の周りでもほとんどいないですね・・ 私もブリトニーは好きです~ 全部ではないのですが、ノリノリ系が好きなのかな~?と思ったので、ノリのいい曲をオススメします~ ブリトニー、デスチャ、ステイシーオリコ、bsb、'nsyncなどいかがでしょうか? もっとも、アルバム1枚買ったとしてもこの曲は好きだけど、あの曲は嫌い・・ってのもあるかと思うので、オムニバスを最初に購入してみてはいかがですか? ブリトニー、アヴリル、ジェニファーロペス、ビヨンセなどのヒット曲が1枚になったアルバムがでてますよ~タイトル忘れました・・

nathuo
質問者

お礼

オムニバスは何だか敬遠していたのですが、確かに一番手っ取り早いかもしれませんね。とりあえずレンタル屋へ行って見て、色々探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.3

好きだと思える曲は、その人その人皆違います。 だから、ネットラジオとかでいろんなジャンルを聞いてみて、心に感じる音楽を見つけましょう。 http://www.winamp.com/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/winamp.html http://ikaten.squidtv.net/japantv/010502radio-04.html あなたの感覚はあなたにしか分かりません。ですから、あなたにとっての良い曲はあなた次第なのです。自分で探すって楽しいよ。もしかしたら自分で曲作りたくなってきてしまうかも。私ならこうするってね。健闘を祈ります。

nathuo
質問者

お礼

ネットラジオって初耳なんですが・・・。 無知ですみません。 これから勉強しようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんにちは。  シングルでは、 10CC - I'm not in love Air Supply - Lost in love B.J.Thomas - Raindrops keep falling on my head Barry manilow - Memory Beach Boys - Good vibrations Bee Gees - Too much heaven Billy joel - Honesty Bread - If Cat Stevens - Morning Has Broken Chaptain & Tennille - Do that to me one more time Chicago - Hard to say i'm sorry Dan Forgelberg - Longer Dire Straits - Sultans of swing Don Mclean - Crying Doobie Brothers - Listen to the music Eagres - Hotel california Earth wind & fire - Fantasy Eric Clapton - Change the world Foreigner - I want to know Hall & Oates - Private Eyes J.D.Souther - You'r only lonely James Taylor - You've got a friend Kool & The gang - Cherish Louis Armstrong - What a wonderful world Michel Polnareff - Quia tue grand' maman Paul Simon - American Tune Peter Frampton - I'm in you Petshop Boys - Go west Platters - Smoke gets in your eyes Queen - Love of my life Procol Harum - A whiter shade of pale Randy Vanwarmer - Just when i needed you most Sara Boughn - A lover's concerto  以上は主にバラードです。80年代が中心です。  アルバムでは、 Billy joel - Billy The Best E.L.O - Time(電車男でもこの中の曲が使われていましたね) Queen - Juels  持っていて損はしないアルバムです。

nathuo
質問者

お礼

大変多くの情報ありがとうございます。 一つずつゆっくり聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめ洋楽教えてください!

    QUEEN、ブリトニー、アブリルを主に聞きます。特にQUEENは大好きなのですが、おすすめの洋楽アーティスト、おすすめの曲がありましたら教えてください!!これは洋楽の定番だ!というものでも良いです。とにかく好きなアーティストを探したいので・・。よろしくおねがいします。

  • おすすめの洋楽

    最近洋楽を聞くようになり、特に好きなのが ・ブリトニー・スピアーズ ・ミシェルブランチ ・アヴリルラヴィーン です。 統一感無いですが・・・(笑) ↑の3人の曲を聴くならこれがおすすめって言うのがあれば教えてください!! あと、上の三人のような感じのアーティストがいれば是非教えてくださいっ!!!

  • 好きな洋楽アーティスト

    みなさんが、好きな洋楽アーティストは誰ですか? ベスト5、お願いします。<(_ _)> 私は、 1.MADONNA (マドンナ) 2.Phil Collins(フィル・コリンズ) 3.Beyonce(ビヨンセ) 4.Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン) 5.Robert Palmer(ロバート・パーマー)(「Addicted To Love」という曲だけが好き(^_^;)) です!!その他にも、 プリンスやシンディ・ローパー、ブリトニー・スピアーズなど たくさんいますけどね!

  • キュートでポップな洋楽

    女性ボーカルで、思わずウキウキしてきそうなキュートな洋楽アルバムが欲しいのですが、オススメはありませんか? ちなみに、ケイティーペリーとケシャとブリトニーは持っています。 まぁ・・・昔でいえば、シンディーローパーみたいな?? クリスティーナアギレラみたいなのは・・・ハードすぎてうるさいです。。。

  • お勧めの洋楽

    今洋楽にはまっています なにか良い洋楽はありませんか? マライアのTouch my body Love takes time I still believe セリーヌのThat's the way it is みたいな感じの曲がいいです ※ぶりっこやシンディローパーみたいな声は苦手です ロックなどの耳に来る曲も不可です おすすめを教えてください

  • 洋楽初心者です。お勧めの洋楽を教えてください。

    はじめまして。数年前から洋楽を聴き始め、それ以来ずっと邦楽より洋楽を主に聞いていたのですが、同じものばかり聞いてて、洋楽にあまり興味ない人でも知ってるような超名曲を知らなかったりします。 そこで、有名なのに聞いたことのない昔の名曲や、現在流行っている曲や、隠れた名曲を沢山聴きたいので、お勧めの曲があれば教えて下さい。一応、私の好みを書いておきました。 好きなアーティストは、ビートルズ・アバ・カーペンターズ・アヴリル・シンディ・ローパーなどで、特に好きな曲は、Let It Be・dancing qween・top of the world・complicated・time after timeですが、上記のアーティスト以外の曲では、imagine・alone again・Stand By Me・Change The World・Your Songなど、男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。 女性ボーカリストの曲では、morning trainやA Thousand Milesが好きですが、アナジョンソンのWe Areや、ケリークラークソンのsince U been gone やCDになっているのかどうか分かりませんが、トゥルーコーリング主題歌でフルブラウンローズのSomebody Help Meなどのような激しい曲も好きです。 ちなみに、最近は殆ど聞きませんが、邦楽ではミスチル・B'z・宇多田等が好きです。

  • 洋楽のCDを買おうと思っていますが おすすめはありませんか?

    ブリトニーが好きですが、最近飽きてきてしまったので他にお勧めの洋楽はないでしょうか??

  • 洋楽系のオリジナルアルバム

    洋楽系のオリジナルアルバムを作ろうと思います。 ○愛しのバービーガール/AQUA ○Lucky/ブリトニースピアーズ ○アラジンのテーマ(?) 以上3つの曲は決まったのですが、他が思いつきません。 こういう系統の、可愛い雰囲気の洋楽をご存知でしたら教えて下さい。

  • おすすめの洋楽の女性アーティストの曲♪

    おすすめの女性アーティストの曲を教えてください(洋楽) アヴリル様以外でお願いします☆ GIRL FRIEND (アヴリル)系の曲を希望します!! 有名であるとよりうれしいですw

  • 洋楽でお勧めの曲

    最近洋楽を聴くようになったばかりなのですが、カラオケで歌いやすいお勧めの曲はありますか? できれば女性ボーカルで、なるべく多くの人が知っているような曲がいいです。 どなたか詳しい方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 100vの半自動溶接機で鉄家具などを作っていますが、200vの半自動溶接機を購入するか悩んでいます。
  • 100vの溶接機で試しに作った物を投げたり落としたりしても壊れる気配はありませんが、200vのほうがより丈夫に作れる可能性もあります。
  • 厚い板を溶接せずにアングルや丸棒を使用して家具を作る場合は、100vの溶接機で十分かもしれませんが、もっと丈夫に作りたい場合は200vの溶接機を検討する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう