• ベストアンサー

バグでしょうか?(サモンナイト2)

こんにちは。 私は今『サモンナイト2』というゲームをしています。 このゲームは先へ進める場合『イベント(英語だったかも)』と表示されますよね。 それが今回、どこにも見当たらないのです。 人物が表示されているキャラとは全て話したのですが…。 今ファナンなのですが、金の派閥と市場、メイメイのお店とケーキの配達バイトくらいしか行く所がありません。 フィールドにもイベントの表示はありませんでした。 今の状況は、ミニスがファミィ議長に雷を喰らわされそうになったので『ファミィを説得する』を選んだのですが、それがいけなかったのでしょうか? 前には一度映像が止まった時がありました。 やはり今回もバグなのでしょうか? もし突破口がありましたら教えて下さい!

noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gensouya
回答No.2

ファミィの雷どかーんは関係ありませんよ。(笑) それは第7話だと思いますが、それなら「金の派閥本部」でファミィと会話。 「銀砂の浜」でカザミネと会話、でEVENTが発生すると思います。 (カザミネとの会話は何でもOKです。) ジャキーニ一家(海賊)との戦闘後の自由行動2回目では、 「市場通り」でパッフェルと会話しミニゲームをすれば、モーリンの部屋でEVENTが発生します。 それでも駄目ならバグなのかもしれません…。 私もプレイ中、主に戦闘でレヴァティーンを召喚すると音が飛んだりPS本体がキュルキュルいったり、結構怖い目に遭いました。(笑) ちなみに、映像が止まったりするのは、ゲームディスクに傷があってそうなる場合と、 PS本体に問題がある場合とがありますので、一様にディスクのバグとは言い切れません。 ちょっと休んで本体を休ませてあげると直る事もありますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 雷ドカーンは関係なかったですか(笑)。 海賊はもう退治したので、パッフェルのゲームをしたら良いんでしょうか。 プレステもだいぶ古いですからね…問題があるのかもしれません。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

攻略サイトがありますのでご確認ください。 http://www.sn.lislis.info/ 公式サイト http://www.summonnight.net/ チャットがあるので詳しい方に聞いてみるのも一つの方法です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! わざわざURLまでありがとうございます。

• sundial
回答No.1

自信はありません。 裏庭にカザミネはいますか? 彼と会話後、街道でレイムとも話します。 そしたらバトルになる。。。。?? 第何話かわかれば、正解がでてくるかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 第8話の『咎人の砦』です。 カザミネを会話して釣りをした後、街にでてみましたがシオンだけでレイムは居ませんでした。