• ベストアンサー

とにかくいい本が読みたいんです☆☆

kyuubiの回答

• kyuubi
回答No.9

こんにちわ。私もファンタジー大好きです。 どうしても図書館で、題名で選んでいると偏ってしまいますね。判ります。 大抵新刊が出たら、まず図書館で借りてからどうしても手元において置きたいものは買っています。まぁほとんど購入していますが・・・(笑) さて、私のお薦めは最近完結したファンタジー作品です。 題名は、『月神の統べる森で』『地の掟月のまなざし』『天地のはざま』『月冠の巫王(げっかんのふおう)』の四部作です。 これは、縄文文化と弥生文化が、接触して起こる動乱を描いた作品です。 あまり、和製ファンタジーでは、見られない月神を主体としたお話で私は気に入っています。作者は、たつみや章さんで講談社から発売しています。 もう一作は、『空色勾玉』を書いている作家、荻原規子さんの作品で、『西の良き魔女』という作品です。確か、1~5巻と外伝1と2巻が発売していたと思います。最近、ハードカバーで中央公論新社から1巻が発売しています。 『空色勾玉』を読まれたあなたなら気に入る作品だと私は思います。 ちなみに、『空色勾玉』と『白鳥異伝』と『薄紅天女』三作を合わせて、 勾玉三部作と呼ばれています。 それでは、これからも、sahoさんが素晴らしい本に出会える事を祈っています。