I kind of like the song..............

NHKラジオ英会話より I kind of like the song that comes at the end o...

noname#114795 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2005/10/31 15:36
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
kind of は表現を意図的に不明確にしたりあいまいにする場合に使います。「ある程度、いくぶん、~のよう」という意味合いです。アメリカ英語でよく使います。日本人が好きになる婉曲的な表現ですね。
会話でも名詞、形容詞、動詞、何にでも使います。
しかし、あくまでもインフォーマルとされていますから、上品ではありません。また、明確な表現とは離れる分、いいかげんで、語彙力・表現力が無いとも思われかねません。

kind'o, kind a, kinda, の形でも使います。
お礼コメント
tommy0313

お礼率 97% (2043/2087)

ご回答有難うございました。皆様の全てがとても勉強になりました。「形容詞でも動詞でも何でも使います。」まさに知りたかった事です。皆様の善意に感謝しつつこれからも英会話を楽しく続けてゆきます。まずは御礼まで 以上
投稿日時:2005/11/02 12:12
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。