• ベストアンサー

徳洲会病院について

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

愛知県春日井市にある同病院しか知りませんので、九州の病院についての直接的な知見にはなりませんが参考にしてください。 私は外来・入院など診療の担当をしたことがありますが、医師としても非常にハードな勤務先(代務としてだったので傍で見ているだけですが)と思いました。透析や心肺などの器具についても一線の物を持っていますので、診療レベル、仕事のレベルに飽きることはないでしょう。 また福利厚生などのシステムはしっかりとしていますので勤務先として問題なさそうですが、唯一・・・・徳○虎○後援会組織だということは知っておいてください。職員であれば選挙などかなり駆りだされますよ。

iwaseura
質問者

お礼

ああ…やはり噂は本当だったのですね。実は受けるにあったって不安なことの一つに「選挙活動に使われる」と言う話を聞いたことがありまさかね…なんて思っていましたが事実だとは!きっと大変なのでしょうね…ありがとうございました。ひとつ噂の真否が明らかになりました。

関連するQ&A

  • 病院で就職するか落ちた国家試験を一年かけて必死で取るか・・・

    僕は今年臨床工学技士の資格を取りました。しかし、去年検査技師の国家試験に落ちて今年は工学技師に集中したので検査は受けましたが落としました、そして今年は大学で学士を取る為に専門学校から編入しました。もちろん今回も検査は受けます。そして考えているのが(1)就職です。しかし僕はどうしても検査技師を取りたいんです、そして最近考え出したのが今年の就職を見送って来年一年間かけて必死で検査技師を取ってから就職しても遅くはないんじゃないか?と考えました。もちろん受かる保障なんてどこにも無いですが、不可能なんていうものも存在しないわけだし・・・。と考えています。まだ考えがまとまっていないんですがご意見頂戴できいれば幸いです。就職は工学技士で考えています。

  • 初期臨床研修で徳洲会系列を受けようと思うのですが

    私はとある地方大学医学部の学生です。 タイトルにもあるとおり、初期研修で徳洲会系列の病院を受けようと思っています。 しかし先輩や友人に話すとあまりいい顔をしない人もいます。 ネットや噂では、『選挙に駆り出される』『他の病院に就職できなくなる』『奴隷のような扱い』『経歴に傷が付く』など、人によってはあまりいいイメージがない気がするのですが。 実際のところどうなんでしょうか? 私の徳洲会に対するイメージとしては、忙しいところだが経験できる症例が豊富で、出身大学も多様。私のような地方大学出身者には居心地のよさそうなところ…といったものなのですが。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • 臨床工学技士について

    こんにちは。進路について悩んでいます。 今高3で、臨床工学技士を目指しています。 大学は九州保健福祉大学か広島国際大学(どちらも県外)に行こうと思っているんですが いくつか疑問が浮かんだので質問させていただきます。 ・これからの将来、臨床工学技士の需要はあるのでしょうか? ・奨学金を借りるので年収も気になります。 ・看護師も気になっているので看護師免許を取って1年で臨床工学科を勉強しようか、とも考えています。 ・臨床工学技士として就職していったん職場を離れてまた再就職することは困難でしょうか? 決して安くはない学費なので真剣に考えているつもりです。 乱文申し訳ございませんが、お答えしていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 臨床工学技士の給料について

    臨床工学技士で病院に就職したときと、臨床工学技士として企業で就職したときの初年度の給料ってどれぐらいで、どれぐらいの差があるもんなんでしょうか?教えていただきたいです!!

  • 臨床工学技士について

    大学の看護学科に在籍しているのですが臨床工学技士に興味があります。国家試験受験資格の得られる学校を探してみたのですが私立の学校しかないようなのですが、公立はないのですか?また、看護師からの臨床工学技士は就職のとき不利だと聞いたのですが、実際差はあるのでしょうか?

  • 臨床工学技士、もしくは臨床工学技士を目指している方に質問です。

    臨床工学技士、もしくは臨床工学技士を目指している方に質問です。  私は某国立大学の3年なのですが、臨床工学科のある大学に編入しようか迷っています。 もともと臨床工学に興味があり、地元のの臨床工学科のある大学を受けたのですが学費のことを考え国立大学に進学しました。 就職は臨床工学技士になろうと思っています。 ここで質問なのですが、 国立大学を卒業しているほうが病院に就職する際、有利になるのでしょうか?

  • 質問です。

    質問です。 今高校2年生の女子です。 進路に迷っています(^_^;) 臨床検査技師の就職が厳しいと聞きました。 それは本当なのでしょうか? また理由は何なのでしょうか? 臨床検査技師、臨床工学技士、放射線技師で、就職や就職先(病院)での待遇などが良いのはどれでしょうか。 上記の3つに興味があり、迷っています。 大体の仕事内容は把握しているつもりです。 お願いしますm(_ _)m

  • 就職活動をすべきか資格取得のための勉強を重視すべきか・・・。

    就職活動をすべきか資格取得のための勉強を重視すべきかで悩んでいます。僕は臨床工学技士の者なんですが検査技師の国家試験に落ちています、で、来年の三月に臨床検査技師の国家試験があるんですが資格取得のために勉強中です。しかし先生からは「就職活動をしろ!」とも言われます。しかし僕は「就職できても臨床工学技士の資格だけで就職を探すことになるから仮に来年受かっても検査技師の資格は生かせない就職になるんじゃないのか?」「もし就職して仮に検査技師の国家試験に落ちたとしたらもう就職から後戻りは出来ず検査の勉強もたいして出来ず手を必死に動かしていかなければ行かなくなるんじゃないか?じゃあ、二度とチャンスは無くなる・・・」「合格してもしなくても就職を今年急いで自分にメリットは無いんじゃないか?」「じゃあ、就職活動はせずに検査技師の国家試験に合格してから透析でアルバイトをしながら正職として働ける就職先を探したほうが確実なんじゃないか?」と考えています。みなさんこの考え方についてどう思われますか?厳しい意見でもけっこうなんでお返事お待ちしています。

  • 臨床検査技師

    私は将来は病院で臨床検査技師として働きたいと考えています。 ですが臨床検査技師は非常に就職難だということを聞きました。 なので臨床検査技師+αで何か資格をとってみたいと考えています。 そこで質問なのですが細胞検査師&栄養管理士の二つの資格を持っているか、臨床工学技士の資格を持っているのとではどちらが病院の就職には有利になるのでしょうか?

  • 国家試験を落ちた場合

    私は今、臨床工学技士を目指して大学に通っています。 最終的には国家試験を合格しないといけません。 もし、臨床工学技士を目指して4年間勉強して国家試験に落ちた場合、その先はどういう進路に行く人が多いでしょうか? もし、国家試験に落ちて就職する場合どのような系統の就職先が多いですか?