• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

にんにくの匂いが手について取れない…

にんにくを刻んだ手に匂いがついて取れません…。 ちょっとだけだったし大丈夫かな、と思ったのですが…時間が経っても洗ってもなかなか取れません。 何か取るいい方法はありませんか??

noname#13562
noname#13562

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#44083
noname#44083

http://www.rakuten.co.jp/maruyama/150751/412306/ ステンレスソープ ホームセンターやスーパーでも売ってますよ。 いいらしいです。 レモンとお塩でもとれます。 下は、どこかからの抜粋ですが、 >>>> 練り歯磨きを古い歯ブラシにつけてこするだけで見事に臭いがとれます。しかも、これはにんにく料理の後などにも効果があります。 また、魚の臭いは石けんで洗った後に、煎茶の茶がらを手にすりこみ水で流す方法もあります。 <<<<< だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました!参考にします♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以前テレビで、コーヒーを淹れたあとのコーヒーカスで手をこすると、 手についた匂いが消えるというのを目にしたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました!参考にします♪

  • 回答No.2

こんにちは。 ステンレス石鹸で検索するとヒットします。 使用した事が無いので効果の程は???ですが 商品説明に、にんにくや魚の臭いを・・・と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました!参考にします♪