• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昨日バラの苗をかったのですが・・・

昨日ホームセンターでバラ(四季咲き大輪バラ ゴールドグロー)を衝動買いしてしまいました。 植え付けの時期がよくわからないので教えて下さい。 付属の説明書によると今でも植え替えの時期となっていますが、インターネットで植え付けの時期を調べてみると12月から2月が良いと書いてあります。 ほんとうに今植えて良いのでしょうか。 現在はビニールのポットに植わったままです。 初心者なのでわかりやすくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いいですねー お庭に四季咲きバラ 羨ましいです。 もちろん種苗店に並ぶ時期は、植え頃です。 根回しなどして、専門家が植え付けに適した状態にしています。 気にしないで一日も早く、狭いポットから出してやってください。日陰にそのまま置いておく方が植物にはよくないです。 元肥、そのほかの作業は説明にあると思いますので省略します。 良く日の当たるとこるが有れば、いいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速植えてきました。 春になるのが楽しみです。 日だけは良く当たるので あとは、肥料と虫対策が心配です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

ありがおうございます。 早速の回答助かります。