• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタドライバが削除できない

プリンタを買い換えたので、以前のプリンタのドライバを削除したいのですが、できません。マイコンピュータから「アプリケーションの削除」や「プリンタとFAX」のウインドで、そのプリンタ(HPなのですが)のアイコンにカーソルを合わせるだけで、エラー表示が出で強制終了を余儀なくされてしまうため、削除したくてもできないのです。 新しく買ったプリンタ(キャノンです)のドライバをインストールしてプリントしようとしたところ、別に他のソフト何も立ち上げていないのに「現在使用中のアプリケーションを全て終了させて下さい」とメッセージが出てプリンタが作動しません。いろいろ試して、どうもそのHPのドライバが悪さしているような気がするのですが・・。 カーソルを合わせるだけでエラーを出すアイコンは、どうやってソフトを削除すればよいのでしょか?

noname#14210
noname#14210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK

プリンターに印刷予約が残っていると悪さをする可能性がありますが 「プリンタとFAX」の「そのプリンタ」アイコンを右クリックして「すべてのドキュメントの削除」も出来ませんか。 これが出来たらもう一度最初からプリンターの削除をして見ましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • fujiki

私もHPの複合機使っていますが、アンインストールはHPの場合スタートプログラムにアンインストールのメニューありますんで、そちらから出来ませんか?

質問者からのお礼

• 回答No.1

セーフモードで起動して削除できませんか? セーフモードはパソコン起動時にF8キーを連続して押すとメニューが出ます。

質問者からのお礼