• ベストアンサー

顧客管理に最適なのは?

noname#53779の回答

noname#53779
noname#53779
回答No.3

上記2つの解答がありますので補足的に。 ご自分で設計やカスタマイズされるなら ファイルメーカーProっていうソフトも 候補に上げても良いかなと思います。 ちなみに私はこのソフトで1万件くらいの データーベースを扱っていますが軽快 に動きます。 このソフトはWin、Macを通して使えるところも 便利です。n

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/filemaker.html
KKatoh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おもしろそうなソフトですね。じっくり調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 顧客管理に関して

    友人にクリーニング屋をやってる方がいるのですが… パソコンで顧客管理ができないか相談されましたが エクセルやデータベースソフトで顧客管理はできますか? クリーニング屋といっても引継ぎなので 顧客が持ってきたクリーニングを既に引き渡したかどうか あとは何を出してるか…1つ1つに番号を付けてるので そういった番号も記録しておくと便利だと思います。 ソフトを使った顧客管理についてアドバイスお願いします。 パソコン初心者なもので申し訳ないです。

  • 顧客管理ソフトについて教えてください

    顧客管理ソフトを購入したいのですが、 初心者でも簡単に使いこなせて、比較的価格が安いものってありますか?? ソフトを使ってやりたいことは、 不動産関係の顧客の管理です。 氏名・住所・電話・賃貸契約更新日等入れられて、検索するとその人の詳細データが出る。使用するPCは1台で、OSはWinXPです。 どなたかわかる方がいたら教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 顧客管理(リスト)を作りたいのですが・・・。

    ものすごく初心者です。 エクセルで顧客管理を作れといわれたのですが全くわかりません・・・。 来店日・氏名・住所・コメントを入れた簡単な物を作りたいのですが、なにかいいフリーソフトや参考になるサイトってありますか? よろしくおねがいします。

  • 顧客管理票

    顧客管理を エクセル で行いたいと思うのですが、 お薦めの フリーソフト は無いでしょうか? また、このように行えば良いのでは? というものは無いでしょうか? 件数は当面は30件くらい入れば良いと考えています。最終的には600件まで出来れば良いのですが 内容として考えているのは、 ・顧客ごとに顧客コード番号を付ける ・顧客コード番号を入力すると、顧客名、住所、TEL/FAX番号、業務内容  担当者・メアド、売上額、その他色々な情報を記入した、一つのシートが  A4サイズの書類形式(顧客管理カードのような形)で出てくる ・印刷することも考えているので、A4サイズにまとまるように表示される というものです。

  • エクセルで顧客管理をしていますが、重複を

    エクセルで顧客管理をしています。そこに次々と新たな顧客が増えていきますが、重複している顧客を省きたいのですが、どうしたら、一番簡単に行えるでしょうか、今は並び替えをして、一件一件見ながら同じものは省いております。ちなみに、住所・郵便番号・名前のみで管理してます。件数は1万件位に定期的にプラスされていきます。何かよい方法があれば教えてください。

  • 顧客管理について

    お世話になっています。 現在、わが社では顧客管理のデータベース整備と、新しい管理システム(今までは、エクセルに思いついたままに入れていました。)の導入を推進しております。 顧客情報としては、 会社名、支店名、所属、役職、氏名、電話番号、FAX番号 を必須条件で入れていくことを考えております。 そしてできれば一人の顧客に対して1レコードで対応したいと考えています。(今までは、重複する顧客もたくさんいました) そこで、一つ問題が発生しました。 同一人物で、複数の会社に所属しかつ、複数の会社は当社と別々の取引をしているのです。 その方の管理方法で迷っています。 自分として考えているやり方は、 (1案)会社ごとに、別人格の方と考える。 (2案)その個人の情報の項目を増やす。 他にいい方法はございませんでしょうか。

  • 顧客・売上管理のツールをさがしています

    ソフトウェアの販売管理を行う必要があるのですが、どのツールでどのようにしたらよいのか悩んでいます。 現在はエクセルでこのような感じになっています。 重複データが並んでいて、数万行あるので扱うのが大変なのです。 製品名 シリアル番号 氏名  住所... とまと 11111  サンプル太郎 ...  みかん 11112  サンプル太郎 ... とまと 11311  サンプル二郎 ... とまと 11141  サンプル三郎 ... なすび 15111  サンプル三郎 ... これを個人ごとにまとめて管理したいと思っています。 1.サンプル太郎 製品名 シリアル番号 とまと 11111 みかん 11112 住所 東京都.. 氏名は同姓同名の人が重複してしまうので、E-mailで仕分けします。 弥生顧客、Oh!顧客などの顧客管理ソフトの体験版なども試したのですが、大量のデータをまとめるには適さないのではないかと感じました。 知識はないですがアクセスをイチから勉強してやるしかないのかな…とも思っています。 なにか導入しやすいソフトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 顧客情報の管理方法

    私の会社でも、顧客管理ソフトを使用し、イベント案内等のDMを出したり、販売員が、購入履歴を見たりしています。 住所、氏名、電話番号、購入履歴、すべて印刷可能。でも、誰かがそれを持ち出したとしても、それを確認する方法もありません。 個人情報の管理が、義務付けられている今、実際にどうしたら良いのでしょう。 使用している顧客管理ソフトは、パスワードを付けるのは、無理だと言われました。 会社側としては、気をつけましょうと言っているのみ。 普段、入力作業をしている私としては、万が一何かあったら・・・と思うと、心配です。 顧客情報を持ち出したら、犯罪になるよと、社員に向かって言っているだけで、良いのですか。 教えてください。

  • 顧客管理について

    自営業でお店をしています。 顧客管理についての質問なのですが・・・・ 顧客管理と言っても年に2度程度、暑中見舞いや年賀状を送ったりする程度なのですが。 どういうふうに住所を管理するのがいいのか迷っています。 ハガキなどのソフトを購入して「ふでぐるめ」や「ふでまめ」など・・・ この中で住所を入力して管理する。 でもこれだと専用のソフトを購入しないといけないですよね? (宛名シールが作れればいいんです。) それとも、 やったことはないのですが、もしかしてエクセルで住所入力して管理したりできますか? 宛名シール作れますか? 可能であればエクセル管理が良いので、ご存じの方教えて下さい。 またはもっと良い顧客管理(住所データ)のやり方がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 民宿の顧客管理ソフトを教えてください。

    現在、筆まめを使って顧客管理を行っていますが、 住所、氏名だけでなく訪問回数、その時のメモ、 請求書の発行などもう少し突っ込んだ管理が出来る ソフトを探しています。今までのデータも生かしたいので csv形式の取り込みが出来るソフトがあればお教え下さい。