• ベストアンサー

顧客管理に最適なのは?

noname#53779の回答

noname#53779
noname#53779
回答No.3

上記2つの解答がありますので補足的に。 ご自分で設計やカスタマイズされるなら ファイルメーカーProっていうソフトも 候補に上げても良いかなと思います。 ちなみに私はこのソフトで1万件くらいの データーベースを扱っていますが軽快 に動きます。 このソフトはWin、Macを通して使えるところも 便利です。n

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/filemaker.html
KKatoh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おもしろそうなソフトですね。じっくり調べてみたいと思います。