• ベストアンサー

コンパの時の掛け声

daicham_in_okymの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「そそ」って「そそう(粗相)」のことではないでしょうか? 誰かが何か失敗をやらかしたときなどに、 ウチらは「粗相!粗相!」ってみんなで言ってそれから(以下略)

関連するQ&A

  • 曲名を、、、(独)

    しししーししどーししらーしそー しししーししどーししらーそー みそーそそそらーしー みそーそそそらーしー 最後の行の歌詞は「エス イスト デー カヲーヲー」 男性で多分グループです。しばらく探しているのですがなかなかわかりません。ご存知ないですか?

  • 国際原子力事象評価尺度。

    INESですが、読み方はアルファベットをそのまま読む(アイ エヌ イー エス)で合っていますよね?

  • コンパで出会った彼がわからない

    先日、コンパで出会った彼と飲みに行きました。相手は取引先の同僚ですが、私とは直接仕事では関わりはありません。 コンパの一週間後に飲みに行こうということになり、二人で行きました。 遅くなっても、私は最終電車に困らない場所でしたが、彼は確実に困るところに住まいがあります。 一軒目は22時くらいで切り上げましたが、まだ時間に余裕があるということで、飲み足りなかったこともあり、バーに行きました。 0時前にはバイバイかなぁと思ってましたが、あまりに楽しく会話が盛り上がり、いつの間にか、2時前でした。 どういうイキサツでうちに来ることになったか、酔っ払って覚えていませんが、結局うちにきて、仮眠をして帰っていきました。 (訪問者用の布団をしいて、ベッドの下で寝てもらいました) これだけ聞くと痛い女なんですが…(何か期待したということもなく、家に帰って酔いがさめて、何やってんだ私…と自己嫌悪には陥りました。スキを作らないように気をつけたつもりですが…) でも、彼は何も手をださず、普通に仮眠して起きて帰っていきました。 翌日、私からメールしましたが、彼からは 本当にすごく楽しかった。また行こう。 と返事がありました。 彼はどういうつもりでしょうか…? メールは基本わたしからですが、返事は必ず来ますし、長文できます。(ただ、彼から来るということは、今のところありません) そして、今度は休日にデートをすることになりました。 彼は平日が休みなので「昼間から飲むのは最高だよね」 と送ると 「こういうとき土日が仕事だと休みが合わないしへこむ」 と返事あり。 代休を私がとれることもあり平日にデートすることになりました。 長々と書きましたが 「泊まっても手をださなかった(女として見られなかった…?)」 「メールは基本はわたしからですが、返事は丁寧にくれるし、私と一緒にいると楽しいと言ってくれる(来るもの拒まず…こういうのを草食系というんでしょうか)」 彼みたいなタイプははじめてです。(いままで手を出すのが早い人ばかりである意味、わかりやすかった) 彼はいったい何を考えていると思いますか? 私はアプローチし続けていいものでしょうか?

  • DIC 色

    こんばんは。教えていただきたいことがございます。 色番号の DIC ですが、【DIC205S】というカラーはありますか? 最後にアルファベットのエス【S】がついています。 アルファベットが付いている物は見たことがないのですが、 お客様からこちらで指定が来ました。(EMAILで) 少し急ぎで知りたいのですが、今分かる者がおらず困っております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 素朴な疑問、おばちゃんの自転車

    今日ふと思ったんですが、おばちゃんや年配の方の自転車のハンドルにミトンみたいな大きな手袋がついてますよね? (私は久しぶりに見たのですが、昔はよく見ていたような気がします) あれって何か意味があるんですか? 私としてはこけそうになった時に手を離せなさそうに見えて、危ない気がするんですが^^; よかったら分かる人教えてください!

  • 《それが考える( Es denkt. )》とは?

     次のサイトに表題の句をふくむニーチェの文章が取り上げられ論じられています。  この非人称の一文に どういう意味があるか? というのが問いです。(この意味はおもには 重要性といった意味です)。  ▼ (ラカンSLV翻訳と注釈2:ニーチェのes) ~~~~~  財津理の思想研究 ドゥルーズ/ラカン/ハイデガー)  http://zaitsu.blog137.fc2.com/blog-entry-23.html  ハイデガーの「 es エス」=「それ」を取り上げる前に、ニーチェの「 es エス」=「それ」に関する記述を、『善悪の彼岸』の17節から、私の訳で引用しよう。   「・・・ひとつの思考(Gedanke ゲダンケ)がやって来る  のは、その「思考」が欲するときであって、「私」が欲する  ときではない。   したがって、「私」という主語は、「思考する」という述語  の条件であると言うことは、事実の歪曲である。   「それ」が思考するのである( Es denkt エス デンクト)」。   だが、・・・結局のところ、「それが思考する」がすでに、言  い過ぎである。なぜなら、この「それ(es エス)」がすでに、  経過についてのひとつの解釈を含むものであり、経過その  ものに属するものではないからである。」  フロイトがグロデックの「それ(es エス)」をニーチェ由来のものだと決め付けたことは有名であるが、しかし、ニーチェ自身の叙述では、「それ(es エス)」は、「私」の根底にある積極的なものではないし、「私」に代わるものでもないし、「思考」の経過に属するものでもない。要するに、ニーチェは、思考の主体としての「それ(es エス)」の存在を積極的に主張しているのではない。    ニーチェでは、「思考する」という活動があるだけである。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  すなわち大した意味はない。ということを確認できれば 質問者は満足です。  異論のある方 ご批判をどうぞ。賛成票の場合もよろしく。  要するに もし《わたしが考える》のではなかったなら それはいわゆるヒラメキである。ただし このヒラメキを得たあとは その意味を考えるのであり そのときの考えるのは ほかならぬわたしである。はずなのだから・そしてそれは 当たり前のことなのだから 大した意味はない。という趣旨です。

  • 1.京都弁のおそそとは?(意味、語感、使用例とは?

    1.京都弁のおそそとは?(意味、語感、使用例とは?) 2.皆さんはおそそをどの様に使用されますでしょうか? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • コンパに行かないわけ

    コンパに興味がありません。昔はちょくちょく行っていたのですが、最近は誘われてもほとんど断っています。自分は変わっているほうなのか、思っていたのですが、最近、村上龍の『ダメな女』という本の一節を読んで、ちょっと共感してしまいました。 ――「他人に出会えない女はさびしい。そのことを安易にコンパで解決しようとするのは、さびしいうえに、さもしいように思える。魅力的な男がコンパに来るわけがないと、考えればすぐにわかることなのに、それでもコンパに行くのは、ダメな女の典型だ」 私と同じようにコンパに興味がない、行かない、という人がいらっしゃいましたら、どういった理由で行かないのか、ご意見を聞かせてください。 (カテゴリー違いかもしれませんが、あえてこちらで質問します。よろしくお願いします)

  • 打つ時の掛け声?

    硬式テニスの試合をテレビで見て思いました。 女子は特に気になるのですが、打つ時に「ホワッ」とか「アァーッ」とか掛け声をかける選手が多いのですが、 その他の競技でもするのでしょうか? あれって何のために発するのでしょうか? 他のスポーツについては、テレビで見る限りでは発してないような。 実際に観戦することがないので、以下のスポーツの一流選手について、 声を発するかどうか教えて下さい。 バドミントン 卓球 ゴルフ 野球 バレー サッカー つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 打つ時の掛け声

    40代男性で始めて4ヶ月。週一のスクール通いです 力を抜いて打点でギュっが苦手なのですが、先日コーチに「ずっと力を抜く意識のままで、打つ時に掛け声を出すと良い人もいますよ」といわれ、結果、かなり具合が良いです。 問題はその掛け声なのですが、プロの掛け声をイメージして、「アー」「ウォー」「ハッ」だの色々(小声で)試してみたのですが、ベストマッチなのが「う~よいしょぉぉ~」なのです(TT) 「う~」で溜めて、「よいしょぉぉ~」でヒット~フォローするといい感じで、コーチも「いい感じに力が抜けて、抜けも良いですね」といってくれました・・・(小声なのでコーチには聞こえてません) ただ、妻に話すと「じいちゃんみたい」といいます(^^;←私も同感 もう掛け声なしには戻れません。今は小声もしくは心の声なので良いですが、そのうちシャラポアさんの様になったら・・・やばいです(滝汗) (質問) 1)皆さんはどんな掛け声をされていますか?それともしないほうが良いですか? 2)似たような語韻で、もちょっとかっこいい掛け声はありませんか?

専門家に質問してみよう