• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セレロンM360_1.4GHzでOfficeXPが動かせるか

デルのノートパソコンを購入しようと考えていますが、セレロンM360 1.4GHzのCPUを搭載してOfficeXPを入れようとすると「Pentium Mにしなさい」と出てしまいます。PenMは必要でしょうか。深夜なのでデルの電話対応がありません。ちょっと急いでいますのでお教えください。 ちなみに考えているスペックです。 ・セレロンM360 1.4GHz ・WindowsXP Home Ed. ・512MB ・40GB 用途はWord、Excel、Powerpoint、MS-Project、写真管理ソフト、CD-R書き込み、Windows Media Player、この程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#38224
noname#38224

おはようございます。 結論から言うとセレロンM360でOfficeXPは十分動かせるでしょう。ただ、デル側としては割引のきく分高いものを買わせたいというそうゆう気持ちなのでしょうか。やはり相手側も商売なのでうまくいかないっていうのは仕方ないですね。 選択肢としては、 1)諦めてPentium-Mにしてしまう。 2)OfficeXPのみは別購入で(Pentium-Mを入れるより高くなる可能性はかなり高いですが) 3)別メーカーのノートにする。 これくらいしかないのではないかと。。。ただ、メモリを削ってPentium MにするようなことはCeleron Mをいれるよりもサクサク動かないと思います。それだけは避けたほうがいいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございます。セレロンMで購入します。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

試してみたら、 OfficeXP+Acrobat Standard6.0を選択したときに このエラーがでますね。 Office+3150円でAcrobatがついてくるセットのようですが、 下のURLを見ると、このソフト3万円のようです。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=03200510905 安くしてやる代わりにPentiumMを買え!ってところでしょう。 OfficeだけならCeleronでも購入できるみたいですよ。

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございます。セレロンMで購入します。アクロバットはもっとバージョンの低いものを入れるつもりです。

• 回答No.3

別にセレロンMで問題ないでしょう。 メモリーも512Mあれば問題ないと思います。 用途も一般的で特に重たい処理はなさそうですし。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • alpha123

インストールできるならやってみれば。 「動かすためのPCの条件」はクリアしていそうですが。 Pentium-MとCeleron-Mの違いは省エネ機能があるか、ないか(セレロンは常にフルスピードで動くので省電力、バッテリの持ちでは不利) 値段は大幅に違うので(^^)ご質問の用途では安い方で十分です。 お金の使い道に困っている人は高いの買ってください、ってIntelから感謝状が来そうです。

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございます。安いセレロンMで購入します。

• 回答No.1

Celeron M 360でもOffice XPを始めとして挙げられたソフトは十分動作します。

質問者からのお礼