• 締切済み

パソコンソフトゲーム

Islayの回答

  • Islay
  • ベストアンサー率45% (175/383)
回答No.2

マイクロソフトの公式回答として、 「Windows 98 で動作するアプリケーションは、Windows Meでも基本的に動作します」としています。 ですが、実際はパッチをあてたりする必要のあるものも多々ありますし、動作保証をしていないメーカーもあります(実際動かないのもあるし・・・)。 実際のところはそれぞれのソフトに対し、メーカーのコンテンツやサポートにて確認するしか手段はないと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/me/faq/default.asp

関連するQ&A

  • パソコンのおもしろいゲームソフト

    パソコンのおもしろいゲームソフトを教えて下さい。WindowsMe対応のソフトでお願いします。そのソフトのおおまかな内容や価格を教えてもらえればうれしいです。

  • パソコンで出来るゲームソフト

    見当違いな質問でしたら申し訳ありません。 先日、ネットオークションでゲームソフトのカテゴリーを見る機会があり、何か購入してみたいと思いましたが、どれがパソコンで遊べる物なのか分かりませんでした。 ゲームソフトのカテゴリーには、PS、Xbox,ドリームキャスト等など、ゲームの事がよく分からない私でも、パソコンで遊べそうにないような印象を受けます。 唯一、PC-エンジン(PC→パソコンとの素人解釈)は遊べるのかな、と思いましたが・・。 というわけで、パソコンで遊べるソフトの表記、呼び名(例えばPS用ソフトならPS等)を教えて頂ければ、と思います。 ゲーム初心者なのでおかしな質問をしているかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 使用しているパソコンはWindows XPです。

  • パソコンのゲームソフト売りたいのですが、一番売れるところは?

    パソコンのゲームソフト売りたいのですが、一番売れるところはどこでしょう? yahoo? 楽天?色々ありますが、どこがパソコンのゲームソフト一番売れやすいでしょうね? 経験豊富な皆さんお答えいただければ幸いです。

  • パソコンならゲームソフト

    パソコンならゲームソフト スマホならゲームアプリ このアプリとソフトのちがいってなに?

  • ゲームソフト

    WindowsXPのパソコンで、Windows98/95対応のゲームソフトはできるのですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ゲームを作ることとパソコンなどのソフトを作ることは

    至急! ゲームを作ることとパソコンなどのソフトを作ることは、制作手順は同じようなものですか? またjavaでソフトは作れますか? できるだけ詳しくお願いします。

  • パソコンのゲームソフトは遊べるか

    WMPやGOMPlayerでパソコンのゲームソフトは遊べるでしょうか?

  • ゲームを作るパソコンソフト

    今、自分でパソコンゲームを作りたいと思っているのですがなにかいいソフトはありませんか? タブレット付きがほしいと思うのですが・・・ いくらぐらいでどこの会社から出ていますか? 

  • パソコンゲームソフトを使うには

    パソコンを買い換えたいと思うのですがその時にパソコンのゲームソフトを使いたいと考えています。 主なソフトの起動環境は、 OS Windows Vista / 7 / 8 CPU  デュアルコア 2.8 GHz 以上 メモリー 4GB以上 ハードディスク  5GB以上の空き容量 グラフィック  DirectX 9.0cに対応したVRAM512MB 以上の3Dグラフィックスカード(GeForce 9800 GT または同スペックのAMD以上) 必須 サウンド  DirectX 100%互換 サウンドカード DirectX DirectX9.0c以上 と OS: Windows XP/Vista/7/8 CPU: Dual core processor with 2.8 GHz メモリ: 4 GB RAM グラフィック: GeForce or comparable AMD with 1024 MB DirectX: Version 9.0c です。 ちなみに今考えているのが東芝のdynabook T954が良いかなと考えています。 他製品でも良いのでゲームソフトが使えるPCを教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンのゲーム

    パソコンのゲームを何かやろうと思っていろいろ検索しましたが、何が楽しいのかわかりません。 グラフィックが綺麗で キャラメイクが自由なやつがいいです。 パソコンはWindows7です。 是非皆さんのオススメ教えてください! 課金ナシのフリーソフトでお願いします。