• ベストアンサー

クイズ;当てはまる数字は?

starfloraの回答

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.5

    補足します。   二通り答えを提示しようと思った処、第二の処で、勘違いしました。第二の規則性の場合、?=21となります。   従って、色々考えられるなかで、20と21が規則性を想定すると出てくる答えです。他にも規則性を想定すると別の答えが出てきます。   (だから、正解がないのです)。  

happyito
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひねったクイズ・問題

    私はクイズが好きで「頭の体操」や「頭脳パズル」、「数理クイズ」…等の本を何十冊も持っています。 そこで皆様の知っているクイズ・問題を教えてください。 初めは問題のみでお願いします。お礼と共に私の答えを書きますので、その時回答を教えてください。面倒であれば、解答は教えてくれなくて結構です。よろしくお願いします。

  • 頭の体操クイズ

    こんばんわ!どこに質問したらよいのかわからなかったのでここに書きました。頭の体操のクイズなのですが明日までに答えを見つけださなければならなくなりました。どーしても答えをみつけたいので力をかしてください☆ では、問題です。 2つの水差しがあります。1つは5リットル入ります。もう1つは3リットル入りです。この2つの水差しを使って4リットルの水を正確にはからなければなりません。 という問題です♪ すごく困っています。よろしくお願いします。 

  • クイズ

    あるクイズで答えが分からなくて困っています。 誰か分かるかたがいらっしゃったら、回答をお願いします。 問題→ 下の数字はある規則性があって並んでいます。 ?に入る数字は何でしょう? 18→22→30→?→58 簡単な問題かもしれないんですが、分からなくて困っています。 ぜひとも誰かお願いします!!

  • 数字のクイズの答えを教えてください。

    答えが気になって眠れないので、わかるかた教えてください! クイズの内容は以下になります。 「ひらめき」があれば解けるはずの問題だそうです。 ****************************************************************** 下の数字はあるルールにしたがって、3つのグループに分けたものです。 A ・・・ 0,3,6,8,9 B ・・・ 1,4,7,11,14 C ・・・ 2,5,10,12,13,15 では、16、47、84はA~Cのそれぞれどのグループに入りますか? ******************************************************************* 以上です。お願いします!!

  • クイズが解けなくて困っています。

    クイズが解けなくて困っています。 どなたか知恵をおかしください(>_<) 問題. 次の(1)~(6)に入るひらがなは何ですか?     同じ数字には同じひらがなが入ります。       ・ (1)(1)(1)(2)(3)       ・ (1)(1)(4)(1)       ・ (1)(2)(2)(4)       ・ (3)(3)(5)(6)(6) 宜しくお願い致します。

  • クイズ解いてくれませんか?

    頭の固い私が出来ないクイズです。 答えが気になって仕方がありません。 皆さん解いてもらえないでしょうか? 問題はこれです。 「マッチ棒で296=16と書いてある等式があります  これでは成立しません。  マッチ棒を2本うごかしてこの式を成り立たせてください」 という問題です。 まったく持って分かりません・・・^^; お願いです!!解けるお方教えていただけないでしょうか? お願い致します

  • 貴方の好きなクイズ番組は?

    テレビ番組の中で結構、多くクイズ番組があります。 頭の体操・暇つぶし・好奇心・司会や回答者の問答が楽しみetc と目的動機は様々でしょうけれど、その中で貴方の好きなクイズ番組とイチオシ理由をご紹介頂けたら視聴する参考になり幸甚です。

  • 頭脳クイズ

    頭を使うような、面白い問題やクイズがあったら教えて下さい。

  • DS このクイズ野郎っ!! マッチ棒クイズ

    最近「このクイズ野郎っ!! 」を買いました。 この中の「マッチ棒クイズ」で 1本動かして等式を完成させろ VI=II この問題がわかりません。 VをずらしてXI=II(ローマ数字の11=数字の11)ということなのかなと思ったのですが、違うようです。 どなたかヒントをお願いします。よろしくお願いします。

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう