• ベストアンサー

英語が勉強できるサイト

k_345の回答

  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.2

アルク http://www.alc.co.jp/ Yahoo! http://edu.yahoo.co.jp/ エイゴタウン http://www.eigotown.com/ 以上、下記サイトで知って私が使っているところを紹介いたしました。 http://www.zdnet.co.jp/imacwire/0102/08/ic_osusume.html

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました、早速いってみました。 沢山紹介していただいて助かります。

関連するQ&A

  • 英語学習の教材

    よく観光の外国人からいろいろ聞かれたりすることがあり 日常の簡単な英会話ができるようになりたいのですが、 しばらく英語から離れてしまっていて、NHKの基礎英語1からのような 初歩から学習できる教材(CD付)を探しています。 NHK以外に何かこれはよかったというようなおすすめのものがあったら 教えていただけないでしょうか?

  • 日常会話(英語)の勉強をしたい・・・

    英語を覚えるためにはまず 日常の行動を英語で 覚えると言いと言われたことがあります (1)日常の行動を英語で表現したものを知りたいのですが  わかりやすいサイトご存知ありませんか? (2)日常の会話について 良い本がありましたら 紹介してください

  • 英語の勉強方(ネットスラング寄り英語)

    インターネットやネットゲームなどをしていると英語圏の方々と接する機会・英語を直接見る機会がリアルよりも増えました。 そこでその方々と意思疎通が出来る(会話できる)英語力を身につけたいと思い、そのままネットで調べてみた所 ・通学系(駅前留学などの教室へ赴き) ・通信系(インターネットのビデオ通話などでの学習) ・CD系(定期・一括で届くCDをひたすら聞いて覚える) の大まかに3つ程ある事がわかりました。 単純にどれか一つ、若しくは掛け合わせでの学習という形をとる方が上達は早いのかもしれません。 ですが、気になった事が一つあり、インターネット関係の英語は通常使っているものとは若干違うものなどが含まれている事がよくあります。 俗に言うネットスラングというものなのでしょうか? 純粋にその単語だけ調べようとしても出てこず、何を言っているのかすら解らないということがあります。 なので、先の学習方法だと基本的には「日常会話」がメインだと思います。(少し進んでビジネス会話でしょうか) 当然日常会話が出来るようになるだけでも便利だとは思いますが、ネットスラングも含めた学習方法というものを全く知りません。 もうそうなると英語と日本語を話せる知り合いを作って教えてもらうか、英語圏に移住してしゃべれないと死活問題という背水の陣を引くしかないのでしょうか? それとも日常会話が出来ればその辺りは「慣れ」で何とかなるものなのでしょうか? 英語が出来る方・勉強中の方々からどうすればいいのかお聞きしたいです。 ※私の現在の英語力はほぼありません。(多分幼稚園児より出来ません・・・) 中学・高校・大学と英語のテストでは2桁点すらとれませんでした;

  • 英語の勉強に目標を持ちたい。

    子育て中の専業主婦なのですが、独学で英語の勉強をしています。いずれは英語で日常会話ができるようになりたいとか、映画を字幕なしで、、、などと考えてはいます。でも、もっと具体的な目標を持ちたいのです。例えば英検とかTOEICとか。 中学生のときに英検3級を取って以来、英語の資格試験などはいっさい受けていません。試験以外のことでも良いのですが、何かオススメの物があれば教えて下さい。 また、そのための効果的な学習法などがあればそれも合わせて教えて頂ければありがたいです。ちなみに今の学習法は、NHKのテレビ講座(新年度からは何にしぼるか考え中)、DVDで映画、「BIG FAT CAT」シリーズなどなどです。

  • 映画で英語勉強

    現在、専門分野ではないけれど、英語の勉強をしている大学生です。 文法や読み書きはある程度できるのですが、口語表現として使えるのかが不安です。で、映画を使えば、口語的な表現が勉強できるのではないか、と思いました。 口語表現、日常会話表現の勉強に向いている映画はないでしょうか?

  • 英語について

    英語について 英会話(日常会話程度)や英文のサイト、新聞などを読める様になりたいのですが、どのように学習を進めれば良いのか分かりません。 年齢は30歳です。英語は苦手でした。何かおすすめがあれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 英語は話せないが他の言語は複数話せるという人

    英語は話せないけど、 その他の言語は複数話せる(最低でも日常会話ができる範囲)と いう人いますか? 例としては、フランス語、ドイツ語、スペイン語は最低でも 日常会話話せるけど、英語は話せないという人。 韓国語、中国語は最低でも日常会話話せるけど、 英語は話せないという人。 また英語以外の言語は社会人になって以降、 学習し始めて、数カ国の言語を話せるようになったけど、 敢えて英語は学習しないという人。 上記のような人って・・・いるんでしょうか?

  • ピンズラーアメリカ英語

    某外語大の教授がピンズラー英会話を授業中に絶賛奨励していると言う話を聞きました。英語は、慣れろと言われるようにこの学習法は有効といえるのでしょう。さて、私の聞きたいことは、この学習法でたいていの日常会話を行う上でどの程度有効なのでしょうか。また、俗にいわれる日常会話程度の能力というのは、英語会話がたいていの人と、円滑にできるということなのでしょうか?それとも、かたことでも、意思疎通をなんとかこなせるということなのでしょうか? 愚問のように聞こえるかもしれませんが、よろしくお願いします。。

  • 英語を勉強する上でのアドバイスをください。

    英語学習についてアドバイスをください。 英会話ができるようになりたい25歳女です。 英語に関する基礎が全くなかったため、 とりあえず英語の文法書を1冊終えました。 ※1冊すべてを理解しているわけではありません。  分からないところがあっても、とりあえずやって  1冊終わらせた感じです。 文法書を終えたころ、たまたま外国の子と知り合いになり、 メールで連絡を取り合っています。 ですが、文法書を1冊終わらせた程度の英語力しかない 私には彼女とのやり取りは、かなりレベルが高い作業になります。 自己紹介、趣味の話の時は、中学の授業でもやっていたので、 まだ良かったのですが、それ以外の話に進むと、 とたんに話したいことが上手く英語で表せられません。 そのため、本屋さんで手に入れた表現集3冊を駆使し、 言いたい表現を探し、少し言葉を変えて送っています。 毎日メールで1通ずつ。200文字くらい送りあっているのですが、 作成するのに4~5時間くらいかかります。 そのため、彼女とのやりとりはとても楽しいのですが、 早くも苦痛になってきました… 表現集を使って、それを写して書いているだけでは、 英語の勉強になりませんよね? どうしたらいいのかよく分からなくなってきたので、 アドバイスをいただければと思います。

  • 英語のお勧めサイト

    受験の英語はけっこう得意だったのですが、最近、アメリカ人とメール交換をするようになりました。それでメールの相手に、私の英語は「間違いじゃないけど、自然じゃないし、凄く硬い」とよく言われます。彼女(メールの相手)もたまによく使う英語の表現を教えてくれるのですが、私としてはもっと沢山覚えたいと思います。    なので、そういう日常会話でよく使う自然な表現(言い回し)が沢山紹介されているサイト、もしくは本でお勧めのがあれば教えてください。(ちなみに、あまりにもスラング過ぎる言葉を紹介しているモノのオススメは、募集しません。)    暇な時で結構なので、お願いします!