• ベストアンサー

渋谷の千駄ケ谷小学校付近への行き方

渋谷にはほとんど行ったことがないのですが、明日、明治通り沿いにある千駄ケ谷小学校の付近に行く用事ができました。 しかし、どのように行ったらいいのか分かりません。 最寄駅や、そこから歩いていけるのかどうかということを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

最寄り駅は、JR山手線「原宿」駅です。 「竹下口」を出て、すぐ左方向に歩いていけば、ほんの2~3分で着きます。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.17.557&el=139.42.37.481&width=500&height=500&sc=3

その他の回答 (1)

noname#59458
noname#59458
回答No.2

ちょっと時間がかかりますが、バスで行く方法があります。 ・渋谷駅東口/東急イン前始発/池86系統/東池袋4丁目行き ・同停留所始発/早81系統/早大正門行き のバスに乗れば「千駄ヶ谷小学校前」という停留所があります。どちらも5-6ヶ所目の停留所だったと思います(通るルートが若干違うのですが)。 たいした距離ではないのに、道が混んでいると最悪30分くらいかかってしまうのですが、バスの車窓から原宿ツアーが出来るので、なかなか面白いかも。 お時間のあるときのオススメです。