• ベストアンサー

関西芸人

「少し売れれば東京。」 の傾向が年々大きくなり、今や多くが関西芸人が東京に進出してしまいました。 しかし、今でも住居も関西を基盤において活躍している関西芸人を教えて下さい。 「住民票だけは関西。」は含まないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacca
回答No.3

関西在住なので、かえって他の地域で名前が知られていないのかどうか、、よく分からないのですが、   なるみさん、メッセンジャー、ケツカッチン、ロザン、チュートリアル、たむらけんじ、雅の相方のケン いかがでしょうか。。? こちらでは、すごく活躍されてますが。。

okawari_ippai
質問者

お礼

なるみさん、メッセンジャー、トミーズは知っています。 上京せずに関西に残って関西で活躍して、関西を盛り上げて欲しいですね。

その他の回答 (5)

• tacca
回答No.6

こんにちわ。思いついたので追加でさせてください。 桂南光さん、新婚の西川かのこさんと林先生(料理の) こちらでは超有名人ですが、東京ではいかがでしょうか?

質問者

補足

べかこですね。東京ではほとんど出ていません。 林先生ですか??すいません。全く知りません!! 地元で活躍するって本当にいいことだと思います。

• topy7014
回答No.5

やしきたかじん、上沼恵美子は東京でいうみのもんたクラスです。あと村上ショージ、桂小枝、メッセンジャー黒田、などですね。

回答No.4

オール阪神巨人さん 西川きよしさん コメディNo、1(坂田利夫さん、前田五郎さん) 全国区だと思いますが・・・。

質問者

お礼

坂田は上京していないのですか?? 地元に残って地元で活躍して、地元を盛り上げて欲しいと思っています。

noname#14037
noname#14037
回答No.2

「バッファロー吾郎」は、 私(東京在住)にとっては関西芸人さんですけど… たまに深夜で見る「探偵ナイトスクープ(?)」に出てる芸人さんとかは 名前を聞いた事ない人が多いとは思いますけど… こないだ関西に行って関西人と話をしてて 噛み合わなかったのは「やしきたかじん」さんという方でした。

回答No.1

テントさん。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C6%A5%F3%A5%C8
質問者

補足

全国区で教えて下さいませ。 お願いいたします。