• ベストアンサー

口笛吹いて~♪

私が、小学生の頃(30年位前)に学校の道徳か何かの授業で、NHKのTVを観たのですが、その時の曲、「口笛吹いて~空き地へ行った~♪」 という歌詞の歌が最近気になって仕方がありません。 メロディーは覚えているのですが、歌詞を思い出せません。知っている方いらっしゃいますか? また、この番組は今も放送しているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4764/tvmusic.htm 放映は1962年~1985年です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4764/tvmusic.htm
kazu-66
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます!このサイトびっくりです。

その他の回答 (1)

• machan72
回答No.2

「口笛吹いて 空き地へ行った 知らない子がやってきて 遊ばないかと笑っていった 一人ぼっちはつまらない 誰とでも仲間になって 友達になろう 口笛吹いて 空き地へ行った 知らない子はもういない みんな仲間だ友達なんだ」 確かこんな歌詞だったと思います。 この番組が今も放送しているかはわかりません。 中途半端ですみません(^^;

kazu-66
質問者

お礼

ありがとうございました!