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メールのエラー対処方法 permanent fatal errors 553 5.5.4
メールの送信の数分後に以下のようなエラーメッセージでメールの不着通知が届きました。 自分側の設定・相手側の設定、何が問題なのでしょうか? (1)相手は韓国のFreeMailのアドレスです。 (2)サーバーの異なる複数のアドレスを使って送ってみましたが、同様のエラーメッセージが戻ってきました。 (3)メールは韓国語でEncodingしてありますが、日本語環境からの送信でヘダーのEncodingに問題があるのかと思います。 (4)相手側でスパムとして拒否されたと疑っています。 どなたか対処方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <相手のメールアドレス> (reason: 553 5.5.4 Host name(smtpサーバーネーム) is not match with your ip(XXX.XXX.XXX.XXX=ip address), maybe it's bogus.)
- bridge_kj
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- investor_x
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あのですね、質問者(送信者)の方が疑われているようです。 送信者のIPアドレスとドメインが合っていないから、いんちき(bogus)のアドレス? てな調子です。
- investor_x
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アドレスが無くなってるか、それともプロバイダーが無くなっていいるか、あたりではありませんか? #アドレスの間違いの可能性も高い。
お礼
相手サーバもアドレスも存在し、別のアドレスからの送信は受信しました。 ということで、当方の問題のようです。 アドバイスありがとうございました。
- yamada_28
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↓だそうなので(5)その他です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-32,GGLG:ja&q=The+following+addresses+had+permanent+fatal+errors アドレスに間違いがないかよーく確認してみてください。
お礼
私もこのページは事前に確認していましたが該当するものがありませんでした。 相手サーバもアドレスも存在し、別のアドレスからの送信は受信しました。 ということで、当方の問題のようです。 アドバイスありがとうございました。
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補足
<結論>です・・・ サーバの管理者に確認したところ、送信(私)側のサーバには問題なく、 受信側サーバがなぜこのようなエラーを返してきたのか不明との事でした。 確かに自分でも確認したところ、ドメイン名とipアドレスは一致しており、 かつ他のサーバが正常に受信していることを考えると、 相手から蹴飛ばされる理由は分りませんが、この相手側の問題のようです。 いずれにしても貴重なアドバイスをありがとうございました。