• ベストアンサー

ebookjapanのダウンロードファイル

楽天のダウンロードから購入したEbookですが、 ファイルはハードディスクの何処にあるのでしょうか? もうじき新しいパソコンを買いますが、そちらでもみたいので、コンテンツファイルの取得方法が知りたいです。 楽天ダウンロードの使用するからしか、現在利用できないので、使いづらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.1

>ダウンローダを通じて購入した商品は「マイドキュメント」内にある「My R-Download Files」に商品コードごとに分けられて保存されております。 商品コード・・・ご購入内容確認メールでご案内される9桁の番号 原則として、バックアップ等はお客様の責任においておこなってください。 なお、バックアップをとった商品は、引き続きご利用いただけますが、以降ダウンローダを通じての起動ができなくなりますのであらかじめご了承願います。 ※「DRM対象商品」につきましては、商品提供元のライセンス管理上、バックアップをとることができません。改めてご購入いただく必要がございます。 http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/guide/faq/index_2.html#6-3 http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/guide/faq/index_2.html#1-2 ※他の形式のバックアップについても上記のFAQにありま したので、詳しくはFAQをご覧になると分かるかと思います。

関連するQ&A

  • hotmailに添付されたファイルをダウンロードできない

    パソコンを買換え、Vista環境でhotmailを再度利用し始めましたが、添付ファイル(画像、ファイルともに)をダウンロードできません。ダウンロードのwindowは開くのですが、<ファイルの情報を取得しています>という画面が出たまま、時間がたってもダウンロードできません。何か設定が間違っていると思うのですが。。。。。。

  • ダウンロード販売のキャンセル

    GW中に楽天ダウンロードでセキュリティソフトを購入しようとしました。 ダウンロードしたファイルを解凍したら、HTMLファイルであり、登録センターにアクセスすることが書いてありましたが、クリックしても、繋がりませんでした。別のパソコンでも繋がらず、次の日も、3日目も繋がりませんでした。「すぐに使える楽天ダウンロード」とあるにも関わらず、接続できず問い合わせを行いました。購入から3日目に返信がきましたが、調査するとの連絡でした。利用規約には「商品のプログラムに欠陥が存在する事に起因して利用者が商品を閲覧、使用できない障害のみ」にキャンセルできることが書いてあり、キャンセルしたい意志を伝えました。購入から4日目にサーバの負荷のため接続先につながらなかったことのお詫びと、今は接続できる事、キャンセルは出来ないことが書いてありました。 質問したいのは、最初にダウンロード購入したHTMLを商品と見なす事ができるのかということと、購入できなかった(接続できなかった)3日間は繋がりにくい状態と言ってますが、これは商品として不良品と言えないのでしょうか。楽天ダウンロードからは連絡がきません。 キャンセルしたいので、接続先からダウンロードもしてません。

  • ダウンロード後ファイルが開けない

    パソコン初心者です。フリーソフトをダウンロードしたのですが、ファイルから開こうとすると「ソフトウェアが見つけられません」という状態になってしまい開けません。 前までは普通にダウンロードできていたのに突然どのソフトをダウンロードしても 種類が不明な開発先となってしまいました。 ダウンロードはちゃんとできていると思います。 因みにwindows7を利用しています。 改善の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 複数のファイルをダウンロードするしくみ

    CGI(C言語)でプログラミングしています。 Webサーバーからクライアント(ブラウザ経由)へ複数のファイルを ダウンロードするしくみを考えております。 現在のところ思考中のしくみとして、 (1)ActiveXを使用しActiveXから複数のファイルをクライアントに ダウンロードする。(ActiveXの使用を許してもらえない) (2)Scriptを使用しlocationに設定して取得する。(繰り返し)  (しかし、すべてが完全にダウンロードできたか確認できないので×) (3)Java アプレット?  (方法がわからない) などで行き詰まっております。 なにか、ほかに方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。 非常に困っています。よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルをダウンロード出来ません・・

    PDFファイルのダウンロードが出来ません。解決方法を教えて下さい。 PDFファイルをダウンロードしようとしたら、 『現在のセキュリティ設定では、このファイルのダウンロードを出来ません。』 と言われました。 どこの設定を変更すればダウンロード出来るようになるのでしょうか? ウィルスバスター2012を使用しています。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • PDFファイルをダウンロードするシステムを作りたいと思っています。

    PDFファイルをダウンロードするシステムを作りたいと思っています。 サイト閲覧者がクリックするとPDFファイルをダウンロードできる方法を教えてください。 PDFファイルは用意できています。 直リンクの方法ではありません。 すでに同じ質問が出ており、やってみたのですが、うまくいきません。 どなたかわかる方、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • windows7でファイルがダウンロードできない

    windows7を使っています。 セキュリティソフトはマカフィーを使っています。 送られてきたメールに添付されていたファイルをダウンロードしようとすると、(ファイル名)を開くか、保存しますか?と聞かれます。 ファイルを開く  を選びクリックすると セキュリティスキャンを実行中→(ファイル名)はダウンロードできませんでした と表示され、ダウンロードできません 保存  を選んでも同様に表示され、ファイルがダウンロードできず困っています。 再試行 を選んでも無駄でした。 以前は何の問題もなくファイルが開けていたのですが、最近になって画像一枚ダウンロードできない状態で、原因がわかりません。 私はGmailとhotmailの二つを利用していますが、どちらもダウンロードできない状態です。 どなたかパソコンに詳しい方、解決方法がありましたら、教えてください。 パソコンに詳しくない私でも理解できるように、手順を書いてくだされば、大変助かります。

  • ダウンロードファイル

    3月にPCを購入しました。別段、不自由なく使っています。ダウンロード ファイルが添付されています。 自分としては、余計なものは、インストールせず、できるだけPCを軽くして、反応を早くするのが第一義です。 ①このファイルって必ずインストールしなければいけないものですか?実害がないなら、そのままにしておきたいのですが。 ②現在所有している2TBの外付けHDDに保存したファイルを 将来、ダウンロード/インストールする方法を教えてください。

  • ファイルをダウンロードできません

    インターネット上でファイルをダウンロードすると 「このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 と表示され、ダウンロードができません。 PCの再起動、インターネットオプションで「暗号化されたページをディスクに保存しない」のチェックを外す(ググったらでてきたやり方です)は行いましたが、何度やってもダウンロードできません。 他にどのような対処方法をとったらよいでしょうか? (IE8使用です) パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • 重いファイルのダウンロード

    フレッツISDNを利用しています。 ファイルをダウンロードするときのことなのですが、数メガ程度のファイルはほとんど失敗したことがないのですが、数十メガ、数百メガのファイルのダウンロードがなかなかうまくいきません。 なにぶんダウンロードには時間がかかるので寝る前にセットして、寝ます。 一晩中電源が入りっぱなしはイヤなので、フリーソフトを使い、ダウンロードが完了したらシャットダウンするようにしています(ちなみにこのフリーソフトは小さいファイルのダウンロードのときはうまく働いてくれることは確認済みです=ちゃんとシャットダウンしてくれます)。 そして朝起きて見てみると、パソコンの電源は切れています(フリーソフトが働いてくれたのでしょう)。しかし、パソコンを立ち上げて見てみてもダウンロードしたはずのファイルがどこにも見当たりません。 一体夜中に何が起こっているのでしょう?途中で通信が途絶えてしまっているのでしょうか(それを”完了と”フリーソフトが”勘違い”してしまう??) どうすればダウンロードできるようになるのでしょう? アドバイスお願いします。