• ベストアンサー

ebookjapanのダウンロードファイル

楽天のダウンロードから購入したEbookですが、 ファイルはハードディスクの何処にあるのでしょうか? もうじき新しいパソコンを買いますが、そちらでもみたいので、コンテンツファイルの取得方法が知りたいです。 楽天ダウンロードの使用するからしか、現在利用できないので、使いづらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

>ダウンローダを通じて購入した商品は「マイドキュメント」内にある「My R-Download Files」に商品コードごとに分けられて保存されております。 商品コード・・・ご購入内容確認メールでご案内される9桁の番号 原則として、バックアップ等はお客様の責任においておこなってください。 なお、バックアップをとった商品は、引き続きご利用いただけますが、以降ダウンローダを通じての起動ができなくなりますのであらかじめご了承願います。 ※「DRM対象商品」につきましては、商品提供元のライセンス管理上、バックアップをとることができません。改めてご購入いただく必要がございます。 http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/guide/faq/index_2.html#6-3 http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/guide/faq/index_2.html#1-2 ※他の形式のバックアップについても上記のFAQにありま したので、詳しくはFAQをご覧になると分かるかと思います。