• ベストアンサー

NEC PC9821 S166の再インストール

honiyonの回答

• honiyon
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  まず、そのバックアップCDに何が入っていたかによりますね。  もし付属アプリケーションの収録してあるCDの場合、そのアプリケーション群は再インストールできませんが、パソコン自体の使用に支障はありません。  しかしパソコンのドライバーが収録してあった場合、パソコンのいくつかの機能が使用できない、もしくは性能を十分に発揮出来なくなる可能性があります。  多分前者ではないかと思いますが...  また、そのCDを入れてください、というのはどの段階で求められたのでしょうか? Windows95がインストールし終わって、再起動がかかり、Windows95が起動した後でしょうか? それとも、Windows95のインストール中でしょうか?  もし、再起動後であれば、何とかWindows95は動きますよね。  それで使用してみて、何か機能が動いていない、以前より性能が落ちている等支障が出た場合は 参考URLを参照してみてください。 ご使用のパソコンのためのドライバが手に入るかもしれません。 ドライバをインストールいれば、元通り機能が使用できるようになります。  インストールするドライバは、音が出なければサウンドドライバ、発色数の低下や解像度の低下はディスプレイドライバやディスプレイアダプタドライバ、通信機能が使用不可の場合は、モデムドライバ、などです。  ドライバについて分からない事があれば再度質問してください。  参考になれば幸いです(.. http://121ware.com/community/download/module/index.jsp?BV_SessionID=NNNN2050767081.1007087842NNNN&BV_EngineID=jadccieiiemjbekgcfkcfefdgi.0&ND=643  

mizon
質問者

補足

Win95のインストール中に出てきます。