• ベストアンサー

Outlook Express のバックアップ

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.4

まず、バックアップですが、 EXMA http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/ これを使うのが一番楽です。あまり何も考えずに 普通のバックアップ方法では、バックアップしにくい 設定などもバックアップしてくれますから。 バックアップを戻すのもやってくれま。 それから、バックアップしたファイルがおおきくなると思いますが、 フロッピーサイズに分割するのは、 Jydivide http://www5b.biglobe.ne.jp/~jun-ya/ を使うといいでしょう。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスのバックアップ

    アウトルックエクスプレスのバックアップをフロッピーに取りたいと思うのですが どうやってとればいいのでしょうか? バージョンはアウトルックエクスプレス6でOSはWindowsME です。

  • Outlook Express 新しいメール

    Outlook Expressの新しいメールが表示されません。 立ち上げた直後や送受信をするとちゃんと届いているのでメールのデータ自体はどこかにあると思います。 先程ウィンドウを消した後、「最適化しますか?」の表示が出たので最適化し、もういちどOutlook Expressを立ち上げてみると一番最近のメールが1件だけ表示されていました。 しかし表示されなくなった日から今日までの分のメールはいまだに表示されません。 メールを表示させるにはどうすればよろしいでしょうか。 どなたかご教示願います。 ちなみにバージョンはOutlook Express 6です。 それとPCの種類は FMV BIBLO NB55M XP SP3です。 宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESS のバックアップのとりかたについて

    あけましておめでとうございます。 パソコン初心者で こちらでは何度か質問させて 頂いて 本当にためになる回答を何度もいただいていて 今回も助けていただきたくて書きました。 年末頃、ノートパソコン→デスクトップに買い換えて そのときの色々をこちらで教えていただいたのですが 新年になってやっとデスクトップの方を組み立てて 今まで使っていたノートパソコンのメールなどを バックアップをとって・・と思って  確か前に一度やったことのあるやり方のつもりでC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express というところにあったものを フロッピーに保存しようとしたのですが データがいっぱいです というようなメッセージが でたので できないのかなぁ?と思って 一度 OUTLOOK EXPRESS に戻ってみると 受信したメールが全部ないのです!!!(滝涙)・・・。 どこへいってしまったのかわかりません。 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Expressのフォルダには 受信済みアイテムDBX というのがなくなっていますがFDにも保存されていません。 どうしたらいいのでしょうか??!! 泣きそうです。。どなたか教えてください・・・!

  • Outlook Expressの使い方

    この度パソコンを購入しました。今までWindows98を使用していましたが、今回はWindowsXPにしました。Outlook Expressでメールの送信をしようとしましたら、今までアドレス帳に保存していたものが何もないのですが、新しいパソコンに間単に今までのを入れることはできるのでしょうか?よろしくお願い致します。 パソコン、Outlook Express、メール、アドレス帳

  • Outlook Express で送受信メールのBackupと戻し方を教えてください

    Win98でOutlook Express5を使っています。 こんどパソコンをリカバリーするのですが、 今まで保存されている送受信メールを、リカバリー後のパソコンに戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 Outlook Express は使い始めたばかりなので、具体的に判りやすくお願いします。

  • Outlook Expressで同じ件名ばかりのメールのバックアップの仕方を教えてください

    こんにちは。 会社で使っているパソコンを、新しいものに交換することになり、Outlook Expressの受信・送信メールのバックアップを取りたいのですが(私のものではなく、他人のものを代理でやることになっています)、同じ件名で送受信されているものは、一つ一つ名前を付け替えて保存する以外に方法はないのでしょうか? 同じ件名で送受信しているものが何百通もありまして、一つ一つ名前を付け替えて保存していたらキリがありません。一括で出来る方法はないでしょうか? 自分のメールではないので、何が必要で何が必要ないかもわからないので、とりあえずメールボックスに入っているものをすべてそのままフロッピーなどに保存しなければなりません。 全て選択して一度デスクトップに全て落とそうとしましたら、同じ件名のものは一つにすべて上書きされてしまいます。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressのバックアップについて

    パソコンを買い換えようかと思うのですが…出来るだけデータを引き継ぎたいので、Outlook Expressのデータをそのまま新しいパソコンに移したいと思っています。 そこで質問なのですが、 古いパソコンからデータを取り出して新しいパソコンに復元すると、古いパソコンからデータを取り出してから新しいパソコンに復元する間に届いたメールは、ちゃんと届くのでしょうか? (表現がへたくそですみません…) 初歩的な質問ですみません… よろしくお願いいたします。 何か不明な点がありましたら、すぐに補足いたします。

  • Outlook Expressのバックアップについて

    先日windowsを再セットアップしたのですが、 Outlook Expressのデータだけが 復元されません。 以前は同じやり方で大丈夫だったのですが、何かが 間違っているのでしょうか? ちなみにFMVの簡単バックアップというやつで やりました。 初心者のためできれば細かく教えて頂きたいのですが、 よろしくお願いいたします。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。