• ベストアンサー

結婚とは。

sleephoneyの回答

回答No.9

私は半年前に結婚しましたが、今とっても幸せです。 多少、気分の落ち込みやけんかやいろいろ波はありますが、それも乗り越え、乗り越えして二人で生きてるなあ~という実感をもっています。 私も不倫、数々の恋愛をしてきました。いろいろな環境の方がいましたが、でも結局選んだのは、同じような価値観をもった人でしたね。 この価値観というのは、生活環境からか、学歴からか、はたまたその人がもともともってる素質なのか、わかりませんが・・・ 収入・・これも必要ですね、やっぱり生活の基本ですから。容姿・・ううん、みな外見は関係ないとはいいますが、やはり良いほうが良いです。 最後私が選んだ決定打は、話がおもしろく、私が話しまくっても引かなかったことです。 彼の前では常に自然体でいられ、素直になれるから これにつきますです。 あなたが恋愛してきた人が同じような環境の人というのは決して偶然じゃないです。 自分を高めることによって(内面の成長など)よりふさわしい人が現れると思います。 そしていつか本当にふさわしい人が目の前に現れます。 結婚とは、まさにふってわいた天災のようでした もちろん、いい意味ですよね