• ベストアンサー

Macromedia FlashpPayerが消えてしまう

先日リカバリをした後、キーボードがおかしくなりキーボードユニット交換修理に出して戻っきました。 使いはじめたらおかしくなっているのに気づきました。 修理に出す前は症状は現れていませんでした。 Macromedia FlashpPayerが何度インストールしても一時ファイルの削除をすると消えてしまいます。 ツール→インターネットオプションからセキリュティを規定に戻しても同じでした。 Macromedia FlashpPayerをアンインストールして再インストールしても駄目でした。 修理後にソフトは何も追加していません。 戻ってきたときにウインドウズのアップデートはしました。 ウィルス・スパイウェアのスキャンもしてみましたが何も出てきませんでした。(PCのセキリュティーソフト以外にオンラインスキャン等も利用して複数やってみました) また自分で設定をいじったのはインターネットオプションのセキリュティの項目だけです。 最悪の場合リカバリを考えてますが、直す方法はあるのでしょうか? SHARPメビウスXP・SP2 回答よろしくお願いします。

noname#66829
noname#66829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.3

セキュリティでActive Xコントロールとプラグインの実行が有効になっていますよね?

noname#66829
質問者

お礼

Macromedia FlashPayerをアンインストールをして再インストールをし、試したのですがやはり駄目でした。 先ほどのセキリュティの画面は自分で初めていじったのですが、何か注意する箇所はあるのでしょうか? 色々調べてみます。 回答ありがとうございました。

noname#66829
質問者

補足

確認したところ「Active Xコントロールとプラグインの実行」が無効になっていたので有効にしMacromedia FlashpPayerインストールをして再起動。 その後、一時ファイルを削除しもう1度http://www.jenka.com/index.doに行ってみたのですが結果は同じでした。

その他の回答 (2)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

「FlashPlayer」が使えるときに、「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブでインターネットの「レベルのカスタマイズ」をクリックして、次の画面で「リセット」をクリック、「プログラム」タブの「アドオンの管理」をクリックして「Shockwave Flash Object」があればクリックして設定を「有効」にしてください。

noname#66829
質問者

お礼

http://www.jenka.com/index.doで再インストール後にやってみましたが、一時ファイルを削除するとまた繰り返しになってしまいます。 有効を無効にして再起動後また有効にして再起動させてから一時ファイルを削除して試してみましたが、それでも駄目でした。 回答ありがとうございました。 リカバリする方が早いのでしょうか^^;;

noname#66829
質問者

補足

「Shockwave Flash Object」を見たのですが有効になっていました。ただActiveXnの更新が出来るようなのですが、「現在このアドオンのための利用可能な更新はありません」と出ます。

回答No.1

こんにちは。「FlashPlayerが消える」というのはどのような方法で、またはどの画面で確認したのですか?

noname#66829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://ddo.jp/ http://www.umukun.com/index.php http://www.jenka.com/index.do などのサイトです。 他にも色々あるのですが、どこも一時ファイルの削除をした後はMacromedia FlashpPayerを再インストールすることになります。

noname#66829
質問者

補足

えっとですね、IEのツール→インターネットオプションで一時ファイルの削除をしたあとMacromedia FlashpPayerが必要なサイトに行くと再インストールを求められます。(どんなサイトでもです) 一時ファイルの削除をしないままだといいのですが、削除をした後どんなサイトに行っても【ActiveXをインストールして下さい】となりMacromedia FlashpPayerの再インストールをするようになります。(その時は確かに画像などが写されていません)

関連するQ&A

  • Macromedia Flash Player8が消える

    インターネット一時ファイルを削除するとMacromedia Flash Playerが消えてしまいます。 プログラムの追加と削除の欄からも消えています。 IEのインターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→設定→オブジェクトの表示で見ても無くなっています。 Macromediaのサイトからインストールできるので大した問題ではないのかもしれませんが、かなり面倒です^^; ダウンロードしなくてもFlash Playerのテストのページでインストールできるので、もしかしたら古いFlash Playerが入っているのかと探してみましたが、よくわかりませんでした^^; Windows XP Home SP2 IE6です。 ちなみにShockwave Playerは大丈夫です。 何かわかる方 よろしくお願いします。 初心者ですので できれば分かり易い言葉で。。^^:(わがまま言ってすみません<(_ _)>)

  • スパイウェアの駆除について

    スパイウェアを駆除するためにspybotを使ってスパイウェアをスキャンしたんですが、削除しようと思ったら勝手にパソコンが再起動してしまいました↓ もう1度スキャンしようと思ったら、また勝手に再起動されてしまいました↓↓ スパイウェアはどのようにして駆除すればいいのでしょうか。 初心者なので全くわけがわかりません↓↓ SHARPのメビウス、osはXPで、セキュリティはウイルスバスターを使っています。 何か対策はありますでしょうか? もうわけがわからないので情報は少ないですが、どなたか教えてください。

  • ウィンドウズVISTAが起動しない

    今日SHARPのメビウスを使用していたのですが、電源を切ろうとしたら更新プログラムがあったのでインストールしました。でも更新をインストール中に青い文字化けした画面(購入した時から出る画面)が出て電源が切れて再起動しました。するといつものようにウィンドウズのロゴが出た後に「更新プログラムを構成しています。」と出て起動しません。 この場合って解決方法ってありますか? もし解決方法が無くて修理に出すとしたらどの位、修理代金が掛かるのですか? ちなみに今日リカバリDVDを作ろうとしたためリカバリはありません。 メーカーSHARP 機種 PC-WT70V http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcwt70v/index.html

  • 特定のページのMacromedia Flash Playerが見られない。

    カスペルスキーを入れてからなので何か関係があると思うのですが, いつも開いていた下記のeo光のトップページの http://eonet.jp/ Macromedia Flash Playerで表示される動画部分は,Loading Now...で止まり, その下にある「おすすめ」「キャンペーン」などのリンクボタンも使えません。 Flash Player 全てが表示されないのなら Flash Player に問題があると思うのですが, 上記eonetのトップページ内にある「楽しむ」→「映画・ドラマ」のリンクから入るページでは, Macromedia Flash Player の動画が表示されます。 goo のホームページでもMacromedia Flash Player の動画が表示されます。 http://www.goo.ne.jp/ C:\ windows \downloaded program Files には,次の3つがあります。   Shockwave ActiveX Control   Shockwave Flash Object   CKAVWebScan Object(カスペルスキーのもの) インターネットオプションのセキュリティ設定は規定のレベルにしてあります。 Windows XP sp2 なぜ,特定のページだけMacromedia Flash Playerが読み込まないのか気になります。 よろしくお願いします。

  • インターネットオプションが無い・・・

    こんにちは。最近、コントロールパネルを見ていると、インターネットオプションが無いのに気づきました。おそらく消してしまったんだと思います。でも、本当に消してしまったか確かめる方法はありますか?もし消してしまったいたら、どうやって元にもどすんでしょうか??説明書を見てもよくわかりませんでした・・・。どなたかお願いします!!PC初心者です。 OSはXP。メーカーはSHARPのメビウスのノートです。

  • インターネットに接続できなくなった

    無線LANを使うようになってから、インターネットに接続できなくなりました。 教えて!gooを見ながら、いろいろ試したのですが、接続できません。 使っているパソコンは、SHARPのメビウスでPC-XV1-3CEです。 他のパソコンと共有にしてあって、メビウスから他のパソコンの中を 見ることもできるし、他のパソコンは全部インターネットに接続します。 インターネットオプションのLANの設定は、設定を自動的に検出するにチェックしてあります。 素人でよく分からない質問文かもしれませんが、どなたかに助けて いただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

  • 変換ができないんですが

    タイトル通り、急に漢字の変換ができなくなっちゃったんです 変換しようとするとフリーズしてしまいます 設定を変えた覚えもないし、突然なので困ってます 譲り受けたノートパソコンなのでリカバリーCDもなくリカバリーできません あまり詳しくないので自分では直せなそうな気もするのですが、もしいいアドバイスがあったら教えてください! あと、こんな状況になる原因は何が考えられるでしょうか? SHARPのメビウスです OSはWINDOWS98 IEを6.0にアップしたこととウイルススキャンをリアルタイムで検索するよう設定してる以外は初期のままだと思います よろしくお願いします

  • シマンテック社のオンラインウイルスチェックが出来なくなりました

    IE6を使用していますが、シマンテックのオンラインウイルスチェックが出来なくなりました。ポートスキャンの方は大丈夫です。 思い当たることと言えば、以前スキャン中に無線が切断してしまった事ぐらいです。 3回アクティブXをインストールして、さあ始めるぞって時に画面が変わります。トレンドマイクロ社等、他のサイトでは全く問題ありません。 そこで下記の、自分で思いつく限りのことをしました。 インターネットオプションのセキュリティーレベルをを規定のレベルに戻した。 シマンテックのアクティブXを削除し、再インストール。 アドオンの管理で無効になってるものは無く、全て無効にしても結果は同じだった。 複数のサイトで、ウイルス、スパイウェアのチェックを行ったが、白だった。 どなたか思い当たる節があれば、指摘してください。お願いします!

  • 98から2000へのアップグレードでのBIOSのUpdate

    お世話になっています。 Windows98が入ったノート(SHARPメビウス)を 2000にUPしようとしたのですが BIOSが最新になっていないとかでインストールできませんでした。 BIOSのUpdateなんですが、 メッセージではhardware-update.comでなんとかしろみたいな英文で メッセージがでてました。 ところがこのノートはインターネットにつながっていないので ネットからダウンロードすることが出来ません。 →家のインターネットはケーブルインターネットで  メビウスには10BASE-Tがないため接続できないのです。 このようなスタンドアロン機の場合、BIOSの最新版へのUPは どうすればよいのでしょうか。 わかりにくい文章だと思いますがなにとぞ宜しくお願いします。 2000がインストールできれば無線LANの子機が 使えるようになるもので。

  • なぜ?ログインできないのか?「OKWave」

    話が少し違うかもしれませんが、「OKWave」にログイン出来ないのです 。 今回で二回目ですが、「セキリュティ」をすべて最低レベルにしても、ログインできないのです。今もなぜ?ログイン出来たのか分かりません。 ログイン画面でパスワードを入力し、次の画面まで行くのですが、 「このインターネットエクスプローラでは表示できません」と白い画面 がでます、「インターネットオプション」で、「すべて規定のレベルにする」じゃ入れません。奇跡的に入れる条件はファイアーウォールとセキリュティソフト以外、すべて無効か、最低にしなければ、ログイン出来ません。 文章を書いてるのも二回目です。上に「キーマーク」が付いて無かったので、この段階でセキリュティを普通に戻したら、質問するのもログインしなければならないのですね、もちろん、ログイン出来ませんでした。 今現在自分のセキリュティ状態は、裸同然です。皆さんがこんな状態でログインしてるとは思えないし、ログアウトしたらすぐにセキリュティを元に戻さなければなりません。 皆さんどうか教えて下さい。こんな便利なサイトが使用できないのは辛いです、ちなみに「エクスプローラー7です」。 追伸:ログアウトしたら又入れなくなるので、お礼の返信が遅れると思います。