• ベストアンサー

リンパ腺

mqmの回答

• ベストアンサー
  • mqm
回答No.2

眠れない程の痛みがある状態はかぜからではなさそうです。リンパ節炎とか、いま受診中の首の病気との関係、あるいは甲状腺や血管の故障の可能性も考えられます。 こんな炎症がなぜ起きたのかをはっきりさせずに放置するのも考えものです。 いずれにせよ、文面だけでの診断はとても不正確になりがちですから、kyojouさんのいわれるよう、内科受診をお勧めします。

a-funatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去リンパ節が痛くなったことは一度もなかったもので大変驚きました。 月曜日にでも病院の内科に行き見てもらいます。