• ベストアンサー

月岡芳年の月百姿の画集

月岡芳年の月百姿の絵が全編掲載されている画集を探しています。 洋書で出ているらしいのですが、検索しても題名すら分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.2

アマゾンでYoshitoshiで検索したら出てきました。 なかなかお得のようですね。 ついでながら、 http://en.wikipedia.org/wiki/Yoshitoshi の下の方から辿れるリンクも参考にしてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0890134383/
route-6666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らくこれだと思いますっ。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

「日本の古本屋」 http://www.kosho.or.jp/index.html の古書検索でタイトルに「月岡芳年画集」として検索してみてください。 かろうじて 「 古書肆 貴龍堂」にあるようですよ。 「月岡芳年画集」は瀬木慎一 /講談社 1978/03出版で、もともとは \8,925(税込)ですが・・・・¥35,000になっています。なかなか入手困難みたいですね。 「月岡芳年の世界」というのも出版されたのですが(悳俊彦 /東京書籍 1993/01)、上記「日本の古本屋」では見つかりませんでした。 洋書の情報についてはまったくお力になれません。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/index.html
route-6666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外といろいろ出ているんですね。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジブリの画集を探しています。

    書店でちらっと目にした画集を、もう一度見てみたくて探しています。 記憶が朧げで自信はありませんが、表紙が宮崎駿さんの絵だった様な気がするので多分、スタジオジブリ関係の画集だと思います…。 覚えているのは表紙の雰囲気だけです。 表紙には遊んでいる子供の姿。 絵は多分宮崎駿さんだと思うのですが、もしかしたら高畑勲さんか男鹿和雄さんあたりかもしれません…。 下町や商店街、街並みなどを描いたものだったと思います。 いつ頃発売されたものかも解りません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら画集の題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ルーベンスの画集

    初めまして。 私はルーベンスの絵が大好きで、彼の画集が欲しいと思っているのですが、 なかなか見つかりません。(レンブラントなどは結構あるのですが) この際、画集でなくても構わないのでルーベンスの絵がたくさん載っている本はありますでしょうか? 何かお薦めの物がありました、宜しくお願い致します。

  • ある画集を探しています。どなたかお助けを・・・。

     数年前にNHK日曜美術館(実はこれも今となっては怪しい記憶)で紹介された画集を探しています。といっても書籍名も発行所名も分からず、全くと言っていいほど情報がなくて困っています。こんな状況でも以下の僅かな情報から、勘のいい方がおられましたらこの画集に関すること、あるいはもっといい検索方法などをお教え願えますでしょうか?宜しくお願い致します。  以下、その僅かな情報です。 (1)外書らしい (2)特定の画家個人の画集ではないらしい (3)収められた絵は全て海外の精神病患者が書いた絵であるらしい (4)表紙には、中央に大きく人の顔があるが、その顔の口から車や建物などが顔の下半分と一緒に下に溶けて流れ落ちるように描かれている  と、まぁ以上です。・・・い、いかがでしょう? やっぱりこんなんじゃ分かりっこないでしょうか?・・・。どなたかこんな乏しい情報でピンと来た方がおられましたら、間違ってても構いませんので是非ご回答下さい。宜しくお願い致します。

  • 擬人化の画集を探しています。

    鳥獣戯画や、歌川国芳の「金魚づくし」が大好きで、擬人化の絵が集められている画集はないものかと探していますが、みつかりません。 もしご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オススメの画集

    ファンタジー系やSFチックなキャラの絵を描くのに 参考になる様な画集はありますでしょうか。 理想としては野村哲也さんやGOLIさんと言った感じなのですが…。 当方GOLIさんの画集のみは持っています。 宜しくお願い致します。

  • 猫の画集をプレゼントに。

    猫の画集をプレゼントに。 猫好きなイラストレーターの友人に猫の画集を贈ろうと思います。 出来れば最近の画家ではなく、スタンレンやアンディウォーホル等の 昔の画家の絵が色々載っている画集を探しています。 ご存知の方おりましたら回答お願いいたします。

  • 画集を探してます。

    Gerrit.van.Honthorst(ゲリットバンホントホルスト)の「The Concert」という作品が載っている画集を探しています。 ネットで検索した所、私が探している作品は「le concert」や「Concert on a Balcony」など他の作品名でも表示してあり正直なところどれが本当の作品名なのかはわかりません…。 上記の作品が載っている画集に限らず作者と作品名から探している作品が載っている画集の探し方などご存知の方教えていただけませんか?お願いします。

  • 昔見たイラストの作者、画集を探しています。

    名前、画集のタイトルなど全くわからず、記憶だけが頼りなので、難しい質問かもしれませんが宜しくお願いします。 数ヶ月前、とある絵師さんの画集をamazonで見かけたのですが、絵師さんの名前や画集のタイトルなど覚えておらず、困っております。 覚えているのが二枚の絵で、一つは 学校のプールが背景で水は抜かれていて、プールの中で水着姿の女の子がデッキブラシを持ち背中を向け、こちらを見ていて、プールサイドで男性が座っている絵。 もう一つは、三輪っぽいトラックの近くにタバコをすっている中年の男性と黒いセーラー服を着ている女子高生がいる絵。 絵のタイプ的に、目が大きく書かれている萌え系(?)では無く、どちらかと言えばリアルな絵でした。絵はカラーでした。 女性がとても可愛らしく書かれていたのが印象に残っています。 amazonで画集が売られており、3~4冊程売られていました。 情報が少ないのですが、心当たりのある方、是非回等お願いします。

  • ムンクの月

    先程間違えて質問してしまったので、再度質問し直させて頂きます。 ムンクの描いた「水面に映る月」の絵を探しています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらこの絵が載っている画集、画像のリンクなど教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 月岡芳年の絵について。

    月岡芳年の『英名二十八衆句 団七九郎兵衛』。 残酷な絵ですが何で刀持ってる人は舅(妻の父)を殺そうとしてるんですか? 絵については全く知識無いですがこの絵には何か惹かれるものを感じたのでエピソードが知りたくなり質問しちゃいました。 上の文字もよく読めないのでお分かりになる方教えてください。

海外での使用について
このQ&Aのポイント
  • ポケトークSの海外利用に関するお困りごとについての質問です。
  • 4年前にイギリスへポケトークを持って行った際、家の中だけしか使えませんでした。Wi-Fiが無いと使えませんか。
  • ポケトークSはグローバル通信付きでありながら、Wi-Fiがない場所では使用できないことがあります。
回答を見る