• ベストアンサー

PCからPCへのデーターのコピーのやり方

ikumi_stの回答

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.2

補足みたいなもので‥。 データを双方でやり取りしあうようならブリーフケースなんかが便利かも。

kinukinu
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2台のPCのデータコピー。

    1台、持ち運びには不向きな大きめのノートパソコンを使っており、 今回持ち運びには不便と思い、2台目を購入しました。 そこで単純な質問ですが、 2台のパソコンのデータを共有、と言うよりは中身が同じにしたいのですが、 いっそのことコピーって出来るでしょうか??? 例えば、音楽ファイル、ピクチャ、ブックマークのサイト、などなど。 出来るとしたら、外付けHDDが楽? 普通のLANケーブルじゃあ通じませんか? 家に留まらず、外にも持ち運んで使いたいので、データごと中に入って貰う事が助かります。 ままならない文章ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみに、両台ともdynabookで、1代目がvisita、2代目はwin7です。

  • LANは繋がっているPCを制御できる???

    FDDもCDDも内蔵されていないノート(IBM 535)に現在DOSだけ組み込まれています。 これにWIN95を組み込んで(CD-ROM所有)、エクセル95の簡単な仕事専用に再生したいと思っています。 別に1台デスクトップを所有していて、ノート本体にはPCカードスロットがあるのですが、LANでつないで、デスクトップからノートのHDをフォーマットしたり、アプリを入れたりとかできるのでしょうか? それ以外にはできるだけ低予算で、WINをインストールする方法はあるのでしょうか

  • 2台のPCをLANでつなぎたい

    1台はデスクトップで、ケーブルテレビでネット接続です。もう1台はノートPCでネットにはつないでいませんがLANカードはあります。デスクトップ機が最近怪しいので、壊れる前にバックアップのため、デスクトップ機のLANケーブルをノートのLANカードにつないで見たのですが何も起こりません。 デスクトップからノートへのデータ移動はどうやればいいのでしょうか? 両方ともWin98です。

  • 2台のパソコンを繋いでデータをコピーしたいのですが・・・

    初歩的な質問ですみません。 ノートPC(NEC-9821NX、Win95)を使っていたのですが、新たにデスクトップPC(WinXP)を購入しました。 そこで、デスクトップにノートPCのデータをコピーしたいのですが、ネットワークを構築して常時接続する必要もないので、一時的にケーブル等で繋いで簡単にデータを吸い取るような方法はありませんでしょうか? デスクトップ、ノート共に電話線の口と9ピンの口のような物が付いております。

  • CD-ROM未搭載のノートPCでのリカバリ等

    中古のノートPCを購入しました。 ノートPCにはCDD・FDD共についていません。 やりたいことはOSの変更です。現在windows2000proが入っていて、 それを新規インストールでXPproに変更したいのですが、外付けのCDDを使わずにやりたいと思っています。 そこでどうにか出来ないものか皆様の知恵をお借りしたいと思っています。 現在考えているのはUSBフラッシュメモリ(2G)を購入し、フラッシュメモリにXPのCDからファイルをコピーし、ノートPCのBIOSでUSBから読むようにすれば出来ないかな、と思っています。(USB接続のCDDのように)同時に今後のリカバリ対策も考えています。 やはりフラッシュメモリはOSがインストールされていないと認識されないのでしょうか?もしくは他にも何か方法がありましたら教えてください。 ■PCスキル 家庭内LANや、仮想CDくらい。BIOSを扱うことはほとんどありません。 ドライバの意味もあやふやです。。。 プリンタをインストールすればそのドライバが必要なように、OSが変わればドライバも変わるのでしょうか? ■PC環境 メインPC・FMV-LX70J(一体型デスクトップ)WinXPHome サブPC・HP-NC4000(中古購入したノートPC)Win2000Pro ノートPCはSDスロットルが付いています。何かこの際役に立てば・・・ ■購入予定 USBフラッシュメモリ(2G) ■出来れば買いたくないもの 外付けCDD(高いし、リカバリ等以外、使う予定がない為) どうか宜しくお願いします。

  • ドライブの無いノートPCのHDDの内容を消去するには?

    私の所有しているノートPCを今度友人にあげることになったのですが FDDもCDDも無い(外付けも無い)ノートPCのHDDの内容を 消去するにはどのような方法が考えられるでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • PC同士の接続

    デスクトップPC(Windows98)とノートPC(WindowsME)をつないで、ノート上のデータをデスクトップにコピーしたいと思っています。 2台のPCをケーブルでつないだ後、デスクトップとノートでは、何をしなければならないのでしょうか。 何か設定をする必要がありますか。 PCはあまり詳しくないので教えてください。 少し急いでいるので、よろしくお願いいたします。

  • 他のパソコンへの全部コピーはできますか?

    中古のノートパソコンを買おうと思っているんですが、 見てみると、OSが入ってなかったり、ちょっと前のOSだったりします。 そこで、質問させてください! 現在、デスクトップ1台を使っていますが、 このPCに入っているもの全部(OSごと)を空のパソコンにコピーできますか? できるとしたら、どのようなケーブルを使って、 どのように操作すればよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします!

  • CDDがないノートPCへのインストール

    CDDがないノートPCへのOSの再インストールは可能でしょうか。 人から譲り受けたThinkPad310(FDDありCDDなし、133/32/1G、win95)です。 バッテリーが充電不能になっているため、常時電源接続していますが、ときどき 動作が不安定になります。 先日も「vmm32.vxdがありません」というメッセージが出て起動しなくなったので、他のPCでvmm32をFDにcopyしてDOSからThinkPadの\windows\systemに入れたのですが、その後起動しようとするといきなり文字化け画面になり、動きません。 win起動ディスクでHDをフォーマットすることはできる(まだしていません)と思いますが、CDDがないため私の知識ではOSをインストールできません。 win95、98のCD-ROMと、LANCARD(使ったことはありません)は持っています。 「他のPC」とは、CDD付デスクトップで、winMEで正常に動いています。 CATVnetを利用しているので、LANBORDとHUBがあります。 このPCは再生できるでしょうか。 また、このスペックでwin98は可能でしょうか。 よいお知恵があればお教えください。

  • 古いノートPCでのOSについて

    こんばんは、IBMの560Eを所有してますOSはMeがインストで CPUは200MHzにクロックアップ メモリーは80MBです 純正の外付けFDDがあり CDDはありません PCIスロットカード でLAN接続をメインに使ってるXpのデスクトップに繋げます そこで質問があります  ノートPCにMeをフォーマットし98をインストする方法を教えて下さい ノートのHDDをパーティションをし片方のドライブにWin98を丸ごと コピーし再インストをFDDからできるようにしたいのです。 HDDの取り出しはできます また デスクトップにスレイブに接続する アダプターも一様、購入しました。 準備が整ったものの方法を検索したりしましたが、なかなか思うような ページが見当たらず質問した次第です。   MS-DOSコマンドの知識があまりないもで、また自信がなく 分かりやすくお願いします!