• 締切済み

メールが消えちゃいました

今までやったことがなかったのですが、何の気なしにマイクロソフトのアップデートというのをやってみたところ、今まで使っていたアウトルックの、送信済み・受信済み・削除済みと言う所のメールが全てなくなってしまいました。  今までして来たメールのやり取りが全てなくなってしまい、とても残念でなりません。  アップデートというのはしたことがなく、どういうものかも良く解らないままに、「なんか今より凄くなるんだろう」位の軽い気持ちでやってしまったので、自分では何が起こってこうなったのが見当もつきません。  どなたか、元に戻す方法がわかる方は、教えて下さい。

noname#2451
noname#2451

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.3

Outlook のデータが消えたのでしょうか?OEのデータでしょうか? Outlook のアップデートでデータが消えた経験はありませんが、 pst データが 808.608KB も溜まっているせいか?たまに壊れるため、バックアップは欠かせません。 (壊れていると、Outlook がフリーズ状態になります) Outlook のデータは zer0 さんの回答のとおり、.pst ですから、[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダー]で検索して見ましょう。 C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook C:\Program Files\Microsoft Office\Office\1041 に残っていると思います。 残っていた場合、直接コピーしてファイル名を変更されてしまった pst ファイルの名前に変更しても復旧できる場合もありますが、Outlook の [ファイル]→[インポート] を利用したほうが良いと思います。 また、pst ファイルが壊れたとき、MSのサポートの方からは、[スタート]→[ファイル名を指定して実行] に 「outlook /cleanpst」と入力して実行すると、Outlook のデータがクリアされますから、その状態でインポートする方法を教えてもらいました。 尚、以前回答した「Outlookのデータのバックアップ」も参考にして下さい。   ↓  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171756

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171756
  • yan2014
回答No.2

時々そのようなことが起きるようですね。 以前にも似たような質問が有りましてので参考に・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170468
  • zer0
回答No.1

アウトルックのデータは拡張子が「.pst」というファイルです。(ファイル名や、存在するフォルダは設定によって異なる) エクスプローラ等で「*.pst」で検索をして、存在する場所を探し、アウトルックのプロパティで設定すれば復活すると思います。 アップデートで、「.pst」データまで削除することはないと思います。