• 締切済み

Word2002でこのような機能はありますか?

gakushanekoの回答

回答No.1

語を緑色のペンで塗り、赤の下敷きで覆うと見えなくなるようにするような機能ではないですが,マーカー機能はあるようです。 フォント名やフォントサイズがあるつーるばーを全部表示させてください。右の方に筆のようなアイコンがあります。これをクリックしてから,文字の上をなぞるとマーカーを引いたようになりますよ。色を変えたいときは,すぐ右横の下向き三角をクリックすると色の変更が出来ます。 ただし,文字の色に使い物を使うと文字が見えなくなっちゃうので気をつけてね。 と,ここまで書いてて気がついたんだけど, まず,文字を黒で書き,マーカーも黒を選んで隠したい文字をマーキングします。 次に,マーカーボタンのすぐ右にあるフォントの色ボタン(城を選択)をクリックし,マーキングしたところをなぞってください。 この方法ではどうでしょう?(今,試したところです。だから,「経験者」(笑))