• ベストアンサー

顔痩せについて

おれは、太りやすい体質らしく、冬になると特に顔周りに脂肪がつきます。そこで、何か顔をひきしめるような(顔の脂肪を落とす)方法を知りませんか?

noname#5996
noname#5996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayukin
回答No.2

あのね、寝転んでる状態で腹筋するみたいに首だけ持ち上げておへその辺りをみて下さい。1日30回位?かな。顔回りがすっきりしてくるよ。もちろん食べる量も調節してね。あたしも寝る前にしてます。すっきりしますよ♪

noname#5996
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。今、実践中です。まだ効果は出てませんが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nika
回答No.1

顔は運動できません。したがって、マッサージがよいと思われます。顔にタオルを当ててあごの線にそって、肉を押し上げるようにマッサージしましょう。ねたままでオーケーですよ。 ダイエットに成功すれば、最後に顔がやせるよ。

noname#5996
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。これは、まだ試してませんが、いつか気が向いたらやってみようと思います。ありがとうございました。