• ベストアンサー

東村山周辺で婦人科がある総合病院を教えて下さい!

2週間前に卵巣嚢腫と診断され、MRI検査の結果、 手術をすすめられました。 その先生が病院を紹介してくれるものと思っていたら、 病院は自分で探して、決まったら紹介状を書くと言われました。 なるべく大きい病院をと言われたのですが、どこがいいか 全く見当がつきません。 初めての手術でとっても不安です! 安心して任せられるオススメの病院を教えて下さ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「婦人科がん」 この中で埼玉県下では防衛医大ですが、可能であれば都内の大学病院をお薦めします。 ・慈恵医大 ・癌研 ・慶応大 等でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_93.html
momo-kuri
質問者

お礼

教えていただいた情報等、色々検討してみた結果、 慶應大に決めました。 少し遠くても、信頼できる病院の方が良いと思い、 慶應でしたら、交通の便が良いので、決めました。 先週、診察していただいて、手術するかは、 検査をしてから決めるということになり、 採血、子宮ガン検査を受けて、来週結果が出ます。 第一の難関の病院選びに、とても参考になる情報、 ありがとうございました。

momo-kuri
質問者

補足

どうもありがとうございます! 質問なのですが、 防衛医大は、近いので候補にあげてるんですが、 やはり都内の大学病院の方がおすすめですか? どういう点が違うんでしょうか?

その他の回答 (2)

• 11213
回答No.2

良いお医者さんが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/#map
momo-kuri
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

• Eivis
回答No.1

色々な検査など万全を期するなら、場所は少し離れますが[埼玉医科大学附属病院]など総合病院としていかがでしょう? URLを見てご検討ください! http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/ http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/frame_info.html これは別の病院に入院中、看護婦さんから聞いて知ったので私がお世話になったわけではありませんが。。。

参考URL:
http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/frame_info.html
momo-kuri
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。