• 締切済み

歌手名と曲名をおしえてください。

有線で聴いた曲なんですが、男性ソロでゆっくりとした、かなり長い曲で詞の中で「・・・・風のなかエロス・・・・・」と言う詞が耳についたのですが、誰か教えて下さい。

みんなの回答

  • kns49
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

山梨鐐平erosです。同名のCDに収録とのこと。

  • kns49
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

回答でなくてすみません。実はわたしも同じ質問を別のところ(yahoo掲示板曲名)に質問しましたが回答なしでした。その後おわかりになりませんか? ほかに覚えている歌詞は「男と女が窓辺で」「エロスがほほえんで」などです。

回答No.3

私も見当違いだろうと思いつつも、あまり回答がつかないようなので… ちらっと浮かんだのは、徳永英明さんの「風のエオリア」です。 でも「風のなかエロス(エオリア)」ときこえそうなところは、歌詞にはないんで、やっぱりちがうか… 歌詞は、参考URLで見ることができます。 自信ナシの回答ですみません。 ちがってたら、笑って許してください! (#1 ninasasさん、同じキモチなんだろうなと勝手に思ってシメの言葉マネさせていただきました~失礼しました)

参考URL:
http://www.uta-net.com/
mahoso
質問者

お礼

ありがとうございます。でも違うんです。

  • ninasas
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

全然違うかもしれませんが、もしかして… 安全地帯の『碧い瞳のエリス』...かなって、チラッと思いました。 男性ソロでゆっくりとしてるし。 「あなたの瞳のエリス…」ですけど。  途中、“風”って言葉も出てきますが…。 あ、本当に見当違いだったら失礼しました。ゴメンナサイ、笑って許して下さい!

mahoso
質問者

お礼

ありがとうございます。でも違うんです。

  • moneco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

有線のHPで、チャンネルによっては、いつ何がかかるか検索できますので試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.cansystem.co.jp/
mahoso
質問者

お礼

ありがとうございます。既に試したのですが解らないのです。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名教えて下さい!

    先週有線で聴いた曲なんですが、男性ソロでゆっくりとした、かなり長い曲で詞の中で「・・・・風のなかエロス・・・・・」と言う詞が耳についたのですが、誰か教えて下さい。

  • 曲名 歌手名教えてください

    2年ほど前に耳にはさんだ曲が忘れられません。 ・男性ボーカル ・グループかソロかは不明 ・アカペラっぽい ・サビの部分が♪イン ザ ミディ オブ ナイトと  聞こえる  よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    ざっと過去ログを探して見つからなかったので質問します(既出だったらすみません) 最近有線で良く耳にする曲で、 1.サビが「Carry on~Carry on」で始まる 2.サビの終わりが「~私」で終わる(「私」の部分だけが印象的で他は覚えてません) 3.女性ソロ?アーティストで、浜崎あゆみさんに声が似ていますが、浜崎さんの曲ではないようです 4.わりとアップテンポな曲です お分かりの方がいらっしゃいましたら是非曲名と歌手名を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ミニストップの有線で最近流れている曲なのですが、全英語詞でノリのいいメロディーで男性ボーカルでした。 サビの最後は「let should go」と言ってるように聞こえます。 流れていた時間は午前11:00でした。 情報が少ないですが、知っていましたら教えてください。 m(_ _)m

  • 歌手名と曲名を教えてください

    ”街灯だけが青くほのめく~”で始まる曲です。男性(声が山根康弘に似ています)、ソロ。お願いします

  • 歌手名と曲名がわかりません

    仕事中にたまたま有線でかかってたのですが、耳に残る曲だったので気になっています。知っている事は、 1 男性 2 曲調はフォークっぽい 3 歌詞に、~昭和○○年、~平成○○年というのが   多々ある という事のみですが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えてください!

    有線で最近聞いて耳に残ってしまった曲なんですが、 調べても当てはまる曲がわからないので どなたか教えてください!! 歌っているのは女性(たぶん若いんじゃないかなぁと思います) サビで “・・・素直に好きと言えるのに    君に背を向けて僕は歩き出す・・・” という歌詞だったと思います。

  • 歌手・曲名を教えて下さい

    今年8月くらいから有線で何回か耳にする曲なのですが 有線サイトで探しても、いまいちよくわかりません。 サビが多分、 「うつろう心は いつしか真白に変わる  静かに 確かに 時間が流れ始める」です。 男性の曲です。 どなたか回答をよろしくお願いします!

  • 曲名か歌手名教えて

    ラジオから聞こえてきた曲は誰の歌?その曲の情報はほとんどありません。聞いた時の印象だけが手ががりとなります (1)ボーカルは女性(20代前半?) ソロかグループかはわかりません(サビのハモリは女性でした) (2)ジャンルはハードロック系、パンク色も少し有り (3)歌詞の中で地名、もしくは駅名が続けて出てきてたと思います。例えば「渋谷、原宿、新宿、、、」「心斎橋、○○、○○、、、」 過激な詞の内容だったような? (4)曲調はとてもスピード感ありカッコよい!でした。ボーカルを前面に押し出しているように思いました いつの頃のものなのかもわかりませんが今の音と感じました(2000~)最初にaiko?とも思いましたが、、、、。これだけしかわかりませんが歌手名がわかれば嬉しいです!宜しくお願いいたします!!

  • 歌手名と曲名を教えてください!

    有線のリクエストチャンネルでかかってた曲なんですが、男性ボーカルのラブバラードでした。 歌詞の中に、彼女が無表情なくらい愛情(?)を隠すので、子供が出来ても似ないことを祈っている、というような下りが出てきます。 ものすごく好きになってしまいまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう